-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2007-12-22 18:06:07(Sat)

年の瀬ですね・・・


今日は らちあね 撮影のスナップです。先日の「十日町」の後、大宮氷川神社に寄っての撮影です。

神社といえば「おみくじ」ですよね~。必ずひいちゃいます、ワタクシ(^^;;)
R0016275.jpg
GX100

氷川神社はほとんどが関東に有る神社。その総本山?がここ大宮にある氷川神社です。
「武蔵一宮」なんて言ったりします。
「十日町」や初詣、茅の輪くぐりなどイベントがあると必ずおみくじをひく私ですが、ここは
「凶」の確率が高いと仲間内では有名だったりします。実際私も、お正月に凶をひいたこと
があります。かなーり、ヘコみました(笑)「大凶」も有るという噂です。

たかがおみくじ。されどおみくじ。大宮氷川神社にお越しの際は、運だめしにひいてみては
いかがでしょうか?

もし凶をlひいてしまっても、「本当に確率高いんだっ!」って笑って済ましましょう。
「笑う角には福来たる」です(爆)

泣いても笑っても後一週間ちょっとで新年です。どうせなら笑って迎えましょうね!



また見に来てくださいね~(^^)/

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なかなか上手いですね。
カップルの会話が聞こえてきそうです!

らちあねさん、スナップの名手になりましたね(笑)
私は全然上手くなりません。。。

おみくじ

ときめいているときとかって、おみくじ引きますよね!!
おみくじでは、凶はあまりひきませんが、誕生日が大安の日が生まれて大人になるまでなかったのもへこみましたよ。仏滅の誕生日が5年連続とか・・・。
コンピュータ手占いもあり、男性は右手、女性は左手で手相をスキャンして占うのもありますよ。
今は、どうか知りませんが昔、上野のアブアブの近くでやってました。

No title

以前、氷川神社には良く行ってました。
氷川神社参りが目的というか、大宮公園サッカー場へ行く途中、通り抜けるだけですが(^^;;;
サッカー場も改修されて、凄く綺麗になったみたいですね。

No title

らちあねさん、こんばんは。
GX100でのスナップ上手いですね(*^ー゚)b女性カメラマンは警戒され難いからいいのかな♪
占いとかおみくじとかは、良いことは信じて、悪いことは忘れるポジティブ精神が必要(?)ですかね(^▽^;)。
らちあねさんのスナップ写真、これからも楽しみにしてます。

こんばんわ~

こんばんわ~
らちあねさんいい感じの写真ですよ~i-234
総本山ですか
おみくじ売り場がこんなに広々してるなんて大きな神社ですね~
吉とか凶とかもそーですけど...旅先のおみくじは旅行運も気になります
でも最終日に吉とか引いても微妙なんですけどね

コメントありがとうございます♪

実は・・・「十日町」&「大宮氷川神社」での撮影は全てノーファインダーでして、偶然撮れたものです(=゚ω゚=;)
でもそこそこイメージ通りの絵になったので満足しています♪
人混みの中ではじっくりカメラを構えるのって難しいんですね・・・改めてそう思いました(汗)

>模糊さん
写真のカップルさん、爽やかな感じが好印象でした。
私の頭の中では↓
女の子:「あたし大吉♪結婚運は・・・うふふ(ΦωΦ)*」
男の子:「なになに?気になる~(>Д<;)」
と、勝手に妄想が暴走をして・・・気がつけばシャッターを切っていました(汗)
ホント、このショットは偶然撮れたんですよ(汗)
でも・・・お褒めのコトバ、凄く嬉しいです(^▽^)!

>おばQさん
仏滅の誕生日が5年連続だなんて・・・へこみますよね。そのお気持ち、分かります(汗)
私も過去に2年連続仏滅の誕生日がありました。さらに2年目のは13日の金曜日も重なりました。当然、友達からは突っ込まれました(笑)
コンピュータ手占い、面白そうですね。
今度、上野のアブアブ辺りを探してみようかな♪ありがとうございます♪

>imhotepさん
氷川神社へ来られていたなんて・・・もしかして街中ですれ違っていたかもしれませんね(^▽^)キャー
サッカーで思い出しましたが・・・あの日、お賽銭を入れるところの近くに「日本代表のユニフォームを着た方々」が手を合わせていましたよ!
コートも着ないで、すごいなーと。その熱意に感動しました。

>BM500さん
上手いだなんて・・・偶然撮れたんですよ(汗)
GX100の手ぶれ補正にかなり助けられました(^▽^;)
この機能のおかげで、ポジティブ精神で撮影できる・・・GX100に感謝!!

>yoさん
お褒めのコトバ、ありがとうございます!
旅先で引くおみくじで「凶」が出たら最悪ですよね(><)
「旅行運:怪我・盗難に注意」と出たら嫌かも・・・もう一回引くと「大吉」が出るかもしれませんよね(笑)

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

