-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2007-12-18 17:06:09(Tue)

やたらかじりネコ


今年、巷では「おしりかじり虫」がブレイクしました。らちあに は好きです、「おしりかじり虫」(^^)
つい口ずさんじゃいます。やっぱ、かじってナンボだろ、人生は!とか思います(笑)

ラッキー君にも「かじり虫」な時期がありました。5ヶ月目から2歳くらいまでだったかな?
やたらにかじりまくってました。

男の子だから?
反抗期???

20020301-1-016.jpg

なぜか らちあね が渋いグリーンのトレーナーを着るとヒートアップ!!
けりけりけりも炸裂(^^;;)

20020301-1-025.jpg

最初は「がぶっ」だけだったのに、しばらくすると「がぶっ、、ぎりぎりぎりっ」ってやるようになった。
痛いんだな、これが(--;)

らちあね は言います。「ラッキー君は子猫の時より今がかわいい。甘えん坊で優しくなったから。」

実感こもってます(笑)


写真はCONTAX G2、Planar45mmF2で撮影。フィルムはコダックEBX。
写真はクリックで大きい画像が開きます!

また見に来てくださいね~(^^)/
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おしりかじり虫って、周りのカラーが明るくて、キャラクターも斬新的だったので評判が良かったみたいです。ちょうど、そのころ、暗いニュースも続いていた(続いている)時期でもあったので、はまったのでしょうねえ。私なんか、さりげなくこっそりと録画しました。You Tubeでも見れますが・・
ラッキー君は、居心地がいい環境で育っているので、愛らしい感じだと思います。
居心地が悪ければ、「その猫(男)、凶暴につき」です。(笑)
心と心の触れ合いで寂しさも優しさも同質な感情ですねえ。
クリスマスまであと1週間。
ラッキー君のクリスマス楽しみです。

こんばんは お久しぶりですコメント書くの~v-371
ラッキー君も凶暴さんだったんですね なっちゃんも私の緑のスウェットにはかついてました 今は生脚に襲ってくるから 怖いですよ~~
いまは ラッキー君らちあねさんにラブラブですもんね~

ちょっと更新に間があったので、体調を崩されたのかと(密かに)心配しておりました。
大丈夫ですか?

らちあねさんの言葉、いい言葉ですね。
月日の流れと共にラッキー君との絆が深まっていっていることがよく伝わる言葉でした。

怖っ!

これは痛いでしょうね!
歯と爪のダブル攻撃!
子猫とはいえ、思いっきりやられたらかなわないでしょう。
ウチの猫さんたちは全く噛まないので、その痛さは実感してないですが・・・。
人間といっしょで、子供の頃やんちゃな方が、
大人になったら優しくなるんでしょうかね?

けりけり具合がとてもよく伝わる写真ですね^^
うちのこにもよくやられてました^^;

いたいっちゅーねん!ってね。

やたらかじりネコ!
元気で良いですね。
野生では兄弟同士かじりあって強くなっていくそうですね。
ネコというのは本当に不思議な動物です。
役には立たないのに、可愛い行動だけで、エジプトの昔から愛されてきたペットなのです。
ラッキー君のしぐさ実に可愛いです!

コメントありがとうございます!

>おばQさん
来年はおしりかじり虫に頼らなくてもいいような、明るいニュースいっぱいの年だといいですね~。
あまり先行き明るくない気がしますが・・・(^^;;)
ラッキー君のクリスマスは、らちあにがこんななので盛大にはできませんです。ボイルエビが大好きなので、ケーキの代わりにボイルエビを奮発だね!ってらちあねと話してます(笑)

>ayaさん
どうも~。お久しぶりです。
こちらもなんだかんだで、ayaさんとこ行けなくてごめんなさいです(^^;)
ayaさんも襲われていたんですね!しかも同じく緑のトレーナーですか!!もしかしてにゃんこは緑のトレーナーが嫌い?!
で、今はayaさんの生足が嫌い?(^^;;)
なっちゃん、それは痛いからやめようね(--)

>M's cabrioさん
お察しの通り酷いことになってました。(^^;;)
でも今はだいぶ楽になってきましたよ。ベッドで古~いノートパソコンを駆使しております(笑)2001年製ですよ!
ラッキー君との信頼関係がまさに絆なんだと思いますが、「悪いことはされない」って信用してくれているので噛まなくなったって感じです。
すべてを委ねられて、らちあね メロメロってなってますね(爆)

>やらいちょうさん
みどりちゃんもあかねちゃんも、おしとやかそうですもんね~。ちょっとうらやましいです。ラッキー君は未だに気に入らないことがあると「がぶっ」ってきますから・・・(泣)
でも、優しさはすごくたっぷりなにゃんこでもあります。不思議ラッキー君。

>Mさん
はじめましてですよね?コメントありがとうございます!
Mさんも「よくやられてました」ってことは、今は大人しくなったってことですか?
それにしてもねこさんは、なんでけりけりするんですかね~。「何すんねん!」って思いつつ、結構それもかわいかったりするんですけどね。

>模糊さん
見ているだけでココロ和やかになるというのが最大の「役立ち」なんでしょうね。得な生き方、是非見習いたいと思う私です(爆)
じゃれたりかじったりは「狩りの練習&フィジカルトレーニング」だと言われてますよね。だからラッキー君には好きなだけカミカミ・ケリケリさせてあげました。傷だらけになりながら(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

