-------- --:--:--(--)


2007-12-12 17:11:43(Wed)

十日町


今日は らちあね のGX100写真です。GX100をほぼ占有し、すっかり「お供」状態(^^;;)
体調不良の らちあに に代わって、大宮氷川神社の「大湯祭」の写真を撮ってきてくれました。


大宮氷川神社では毎年12月10日に酉の市、十日町(大湯祭)の市が出ます。結構な人出で賑わいます。

R0016273.jpg

熊手を買ったり、(すんごい大きい、しかも高い熊手を誇らしげに持ち帰る人がいたり・・・)

流行ものに「にやっ」っとしながらブラブラするわけです。
R0016243.jpg

お祭りといえばおもちゃや型抜き、ジャンクな食べ物ですが、被写体としてはお面なんかも楽しいですね。
でも、 らちあに は夜のお面は撮りません。なんとなくコワイからです。
ホラーな香りがしませんか??
R0016245.jpg

ここまで来ると夢に出てくるレベルです。
しかもこのお面の人、結構な年輩だったそうで・・・。
R0016265.jpg

オトナも見境無くお面を被る、ああ祭りパワー(笑)

写真初心者の らちあね でもここまで撮れる。最近のコンデジって本当にスゴイ!!
そして毎日のように持ち歩かせてしまうGX100は、スーパーフレンドリーなカメラですね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

先月あった浅草の大鷲神社の酉の市みたいですね。
「おしりかじり虫」って今年の顔みたいなもんでしたよね。
結構笑えます。

御礼

ごぶさたしています。阿部のヨメです。
いつもラッキー君の画像に癒されています。ああ、かわいい~。
先日は、あたたかいモノまでたくさんいただいてしまい、本当にありがとうございました。
毎日毎日、これから寒くなってくると思うので、大切に使わせていただきますね!
体調が良くなって新潟にも来られるようになったら、ぜひ遊びに来てください。
何にもないところだけれど、ゆっくりして、近くの温泉にでも行きませう。ではまた!

コメントありがとうございます!

>おばQさん
『浅草の酉の市』ですか~。まだ行ったことがないので来年行ってみようかしら♪
耳より情報ありがとうございます(ΦωΦ)*
「おしりかじり虫」、スゴく流行っていますよね。紅白にも出るみたいですし。
夜店をまわっていたら、ところどころ「かじってナンボの人生・・・♪」と流れていましたよ♪
気がつけば、BGMに合わせておしりフリフリしていました(^▽^;)

>よっちゃんさん
よっちゃんさんは確か、「ぽっちゃり系」がお好みなんですよね♪
ぽっちゃり王子ことラッキー君をヨロシクおねがいしマッスル(ΦωΦ)*
あたたかいもの、喜んでもらえてうれしいです!


また、遊びにいらしてくださいね~(^_^)!

いやあ祭りの気分全開ですね!
大阪では、えべっさんというのがありますが、あの雰囲気に似ています。
GX100いいですねえw。。。

明日から社員旅行で、ちょこっと沖縄行ってきます。

>模糊さん

こんばんは~
「えべっさん」って聞いたことありますが、こんな感じなんですか~。
でもそちらはお好み焼きとか本場だから、屋台でも美味しいんだろうと勝手に想
像しております(^^;;)
沖縄の写真、楽しみしてますよ~(^^)/
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

