-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2007-12-11 11:35:18(Tue)

ニャンコの日課


寝起きでまずすることはストレッチ。しっぽがヘンな形でも気にしない(笑)


EOS20D EF16-35mmF2.8L

寝起きじゃなくてもしょっちょうストレッチしてますね、ネコさんは。
体を柔らかく保つことは健康の秘訣であるとともに、ココロもリラックスさせるんだと
教えてくれているみたいです(^^)



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

のびのび

これは見事なストレッチ!
くの字型のしっぽがなかなか良いですね。
おっしゃるとおり体だけではなく
気持ちもリセットさせているように見えますよね。
猫さんに学ぶことはたくさんあります。

そうそう、この猫のび、うちのネコも、しょっちゅうやっていますね。
猫の体が柔らかいのは、こんなストレッチをしているのも一因ですか。
そらそうだわ、猫は、しょっちゅう寝ているんですから(笑)
寝る子だからネコなんですよね。

こんばんは。
ラッキー君体がやわらかそうですね。
クリスマスが近づいているせいか、住宅街でもたまにクリスマスのイルミネーションがきれいに光っていますね。
ラッキー君のクリスマスも楽しみですね!!(もうそろそろ、クリスマスだニャー!!)

ラッキーストレッチ(>o<)!!!

こんばんにゃー☆彡 気持ち良さそうなストレッチですねぇ~(~o~)
ネコちゃん、柔らかいものねぇ。ココロもリラックス、リセットして、
免疫力、自然治癒力をアップさせてるのかな? ホントかどうか
知りませんが、ネコちゃんがゴロゴロのどを鳴らしてるのも、傷や病を
早く治す効果があるんだそうですが・・・ ホントかなぁ?
そうです、にゃんこちゃんに学ぶべきとこって多々ありますね(^^♪
ワタクシ、ネコのまねして、ヨガの「ネコのポーズ」を1日に1回、
できる限りやってます。気持ちいいです! 身体も心もすっきりですv(^^*)
ラッキー君のしっぽの形も、右足の模様もいいですねぇ(>o<)!!!
らちあにさんも、まだまだお辛いことと思いますが、少しでも早く
回復されるようにお祈りいたします<(_ _)>

コメントありがとうございます!!

>やらいちょうさん
ネコさんたちも一生懸命生きているんだなあ~って、時々考えます。
真剣にカツオブシねだっているときとか(笑)
敬意を持って接したいです。

>模糊さん
寝る子で「ねこ」ってあれ、ホントなんですか?冗談かと思ってました(^^;;)
ネコは骨と骨の間が人間より空いているそうですね。その分衝撃吸収性や柔軟性があるんだとか。
腰痛持ちの私としては、「その骨格、くれ!」って感じです(笑)

>おばQさん
住宅地のイルミネーション。地球温暖化防止の観点からはいかがなものか?と思います。見ていて楽しいのですが、もうそんなこと言ってられない状況ですからね~。
クリスマスのラッキー君は、生クリームぺろぺろでハッピーでしたが、ことしはチーズケーキにしようという案が浮上!危うし!!ラッキー君のハッピー!!(笑)

>あーるえむさん
あ、ネコのポーズ、いいですよね!私も寝る前にやってます。
ヨガは覚えたいですね~。健康のために(^^)

こんばんわ~

これこれ!!これを待ってましたよ~
しっぽがほんのちょっと切れたのは残念ですけどかえって動きが出てます
たぶんしっぽでバランス取ってるんですね~
横から狙ったのもGoodv-218
どっしりした下半身がステキっv-398

それにしてもfc2は調子悪いですっv-393

>yoさん

こんばんは~。コメント返し遅れてごめんなさいです。

yoさん的には「ナイスショット!」ですね(^^)うれしいです。
ラッキー君、横綱の土俵入り、もしくは立ち会いって感じですよね(笑)
yoさんとこも調子悪いですか?ほかはどうなんだ?って聞いてみたら、ココログとかも不具合多いなんて友達が言ってました。
あまり頻繁だと困りますよね~。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

