-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2007-12-09 12:29:46(Sun)

肩の小屋からの日没

久々に山の写真。

1994年7月撮影。北岳肩の小屋から眺める日没。

撮影機材:CanonNewF-1 FD50mmF1.4
撮影フィルム:Fuji Velvia50

写真はクリックで大きい画像が開きます!大きくしてみてね(^^)

20071209-19940716.jpg

この頃は北岳に狂ってましたね~。年に3回は登ってました。3年間。
登山道の石の位置まで覚えてしまうくらい(笑)
荻窪から大宮に引っ越して足が遠のき、その後病気を患い現在に至る。
圏央道が開通したので時間距離はいくらか縮まりました。治ったら行きたい山最有力候補です。

病気の話:
発熱はだいぶ治まって36.8度位を維持。ただ毎日のようにリンパ液が滲出。慣れっこだけど辛いものは辛い。
相変わらず寝られないので、ミラクルな夢を見る。昨晩はライオン&トラと格闘。100円傘で(笑)
もちろんすぐに傘壊れる。で、逃げる。ビルに逃げ込むがしつこく追ってくる。会議室みたいなところに逃げ、鍵をかける。「やっぱトラ怖えぇぇ!」って思ったところで目が覚める。
ミラクルな夢でも出てくる動物はネコ科(爆)
ちなみに普段から突拍子もない夢ばかり見るくちなので、「大丈夫か?おかしくなったんじゃ・・・。」という
心配はいりません。(ていうか、普段から「大丈夫?」ってことかも(^^;;))
また見に来てくださいね~(^^)/
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

らちあにさん、登山が好きなんですね。
私は、高尾山を登っただけで充実感(笑)
私は登山はしませんが、北海道の大雪山に行ったとき、9月の初めに雪が降っていました。
大正池や安房峠なんかいいですよね。

>年に3回は登ってました。3年間。
すご~い(@_@)
私も憧れの北岳・・・一度は登ってみたいぞ~!
花咲く頃がいいなぁ~^^

夕景の北岳いいですねえ。
この雄大さを味わえば最高です。
また山登りしたいですね。
今の季節は、はもう雪景色になっているのでしょうか。

こんばんはです(≧∇≦)♪
夢の中での出来事を小説にすれば、直木賞も夢じゃない(*゚ー゚)b☆

先日、テレビ番組で日本一低い山は天保山だと放送していました。
あそこなら毎日登山出来ますよ(`・ω・´)シャキーン。なんて・・(^▽^;)ね。

こんにちは~。
北岳・・・是非ともまた登ってください。
いつかこのブログで、現在の北岳の写真を見られることを切に願ってます!
がんばれぇ~。(って、既に十分がんばってると思いますけど。)

コメントありがとうございます!!

>おばQさん
高尾山もいい山ですよね。人が多いのが難点ですが(笑)
安房峠などの古い峠道も趣があって大好きです。
峠越えもよくやりましたよ~。雁坂峠とか。ピークハントとはひと味違った愉しみです。

>カルネさん
北岳はとってもステキな山です。是非登ってください!
6月の、キタダケソウが咲いている時期がオススメです。季節それぞれに違った花が咲くので、オールシーズン楽しめますが、まずは北岳にしかないキタダケソウ!ってことで。
珍しいところでは、南アルプスはラン科の花が多いのです。アツモリソウとか。でも登山道から少しはずれたところに咲いているので、なかなか見つけられません。盗掘も多いらしく、年々数が減少しているそうです。悲しいことです。

>模糊さん
南アルプスは一つ一つの山が大きく、雄大という言葉がぴったりですね。私は北アルプスより南アルプスが好きです(^^)
今の時期はバリバリ厳冬期ですね。おいそれとは登れませんっ(汗)

>BM500さん
我が町大宮にも「浅間山」があります。「せんげんやま」と読みます。「あさまやま」ではありません(笑)山というより盛り土(^^;;)標高差5mくらいですかね~。毎日100回は登れるんじゃないかな(笑)山頂には神社があります。

>M's cabrioさん
大変励みになるお言葉、ありがとうございます!!
いつかリアルタイムの北岳、お届けしたいですね。そのときはどんなカメラを使っているのかなあ~。
ライカMPでないことだけは確かですね(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

