-------- --:--:--(--)


2007-10-29 19:00:16(Mon)

滝雲


1996年10月、谷川岳をから清水峠へ向かうときに見られた光景。
確か「滝雲」と呼ばれてたりする現象です。

使用機材:ContaxG2(G1だったかも?) 
使用レンズ:Biogon28mmF2.8、Planar45mmF2
使用フィルム:FUJI RDP2

写真はクリックで大きい画像が開きます!


新潟県側からなにやら重々しい雲が膨らんできた。


稜線を越えて群馬県側に流れ落ちる。
20071029-5.jpg

ナイアガラ瀑布のような、迫力ある雲が草紅葉を洗う。
20071029-6.jpg

縦走路はこの雲に包まれた稜線。雲の中は髪の毛がびっしょり濡れるほどの湿度。
雨具を着用して歩いた。あまりに濃い雲のため視界が非常に悪かった。
その写真はまた後日に・・・。


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



ランキングに参加してます。滝雲、迫力~!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

この滝雲の写真は見事です。
豪快です!!
私はもっとスケールの小さなものしか見たことがありません。
いいもの見せていただきました。
本当に自然は不思議ですね。

素敵ですね~。
寒いけれども、山頂の美しい光景に見とれて必死にシャッター切っていたらちあにさんの姿が目に浮かびます。
3枚目最高!!

"滝雲"綺麗に撮れてますね!
自然現象は、一瞬のチャンス!
それを撮れるのは、運と行動力を兼備えたカメラマン!
ということでこの写真は「滝運」ですかね(^▽^;)

スケールは小さいですが、先日、肱川嵐の撮影に行ってきました。
結果は、肱川嵐発生せず・・ _| ̄|○運がない。

 いつも山頂からの写真には、惚れ惚れしてます。自分で山に登らないせいかもしれませんが・・・(笑)。
 いつか、必ず富士山の頂上で撮影する!!が、今の私の野望です。

コメントありがとうございます!!!

>模糊さん
本当に自然は不思議です。
この景色、ちょっと巨人になって眺めたら、ドライアイスのもくもくにそっくりだったりして・・って考えると楽しくなります(笑)

>imhotepさん
>3枚目最高!!
ありがとうございます!
このときは意外に暖かかったんですけど、湿気が多くてとても鬱陶しかったです。
あくまで縦走が主目的でしたが、夢中でシャッター押しまくりでした(^^)

>BM500さん
自然の写真で「運」は大きいですね~。だからまずはその場にいないと話になりません。
で、何回か通ったりしてるウチに不思議と「勘」が働いたりします。「なんか来そう」って。
BM500さんも諦めずに「肱川嵐」、頑張って下さい。きっと撮れます。
是非見たいです。確か台風並みの暴風になるんですよね?

>スギキョンさん
富士山ですか!ボクもまだ登ったこと無いです。老後に取っておこうと思ってます(笑)
富士山に行くなら、山頂でのご来光を見るために強行軍をするのではなく、途中で一泊してゆっくり登ることをオススメします。4000m近くの高度になると高山病にかかるヒトが増えますから、ゆっくり体力にゆとりを持って登らないと、肝心の景色が楽しめないからです。
野望、叶うように祈ってます!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

