-------- --:--:--(--)


2007-10-24 19:47:51(Wed)

妙高山・火打山登山 その6


今日は妙高山下山中の紅葉写真です。登山日は1997年10月13日。

撮影機材:CONTAX RX、Distagon25mmF2.8、Planar50mmF1.4、Vario-Sonnar80-200mmF4
使用フィルム:Kodak E100SWです。

写真はクリックで大きい画像が開きます!


山頂はすっかり冬景色でしたが、1時間も下るとそこは秋色♪
ルートは地獄谷を経由して燕温泉です。


燕温泉に近づくにつれ秋色が深まります。
20071024-2.jpg


やっぱり秋の山はこうでなくっちゃ!
20071024-3.jpg


山の北側にあたるので、谷が深いところは日が陰る。明暗のコントラストが美しい。
20071024-4.jpg


燕温泉からこの辺りまではクルマも通れそうな遊歩道が続く。紅葉鑑賞にはオススメです。
20071024-5.jpg


ところどころ滝があったりする。帰りは温泉につかって帰ろう。
20071024-6.jpg

一つだけ残念だったのは、おみやげ物屋さんにビールが置いてなかったこと。
下山したらビール!しか頭にないので、これはショック!!
妙高高原駅まで「おあずけ」でした(>Д<;)
ともあれ、雨のしっとり紅葉、初冠雪、霧氷、晴れの紅葉と変化に富んだ、楽しい山旅でした。

というわけで妙高登山は今日でおしまい!


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいですね~紅葉の写真。
らちあにさんの写真を見てたら早く紅葉が撮りたくってウズウズしてきました(笑

1時間ほど下山すると別世界ですねー。
こんな紅葉を撮りたいと思わせる景色です。
頑張って、紅葉の見頃に石鎚山でも撮りに行ってこようっと(*゚ー゚)♪
妙高登山シリーズ、堪能させてもらいました(≧∇≦)bありがとうです。

私も同じく紅葉が撮りたくなりました。
山に行くチャンスがないので、紅葉しはじめた街路樹で我慢して発散してきます(笑)
いやあ、本当に良い写真をありがとうございました。

ため息

っ、と息をのむ見事な紅葉ですね。
青空、紅葉、雲、影のコントラストがとっても綺麗です。
日本人でほんとに良かったと思ってしまいます。
最後に深いため息・・・。

コメントありがとうございます(^^)

>imhotepさん
こんばんは!
撮りたくなってきましたか?(^^)是非是非!imhotepさんの紅葉写真、待ってます!

>BM500さん
こんばんは~
石鎚山の紅葉って、岩峰と紅葉で美しい風景になりそうですね!!
見てみたいです~。是非お願いします!!

>模糊さん
街の紅葉はまだまだってカンジですね~。11月終わりに色付く感じですかね。
街路樹だと桜が好きです、ワタクシ。
模糊さんの紅葉写真も待ってます!

>やらいちょうさん
カナダ辺りの紅葉もとても美しいようですね。写真なんかで見ると。でも日本の紅葉や四季はそれとは違う美しさがあると思います。ワタクシもよく「日本人で良かった」と思うことが多いです。「美しい日本」は政府がスローガンにするようなものではなく、それぞれが心に暖めるものなんではないか、と思います。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

