-------- --:--:--(--)


2007-10-21 16:08:25(Sun)

巣ごもり風


らちあね が「どうしても載せろ!!」というので、久々に食べ物ネタ(^^;)

さて、これはなんでしょう↓・・・

GR DIGITAL

マカロニのサラダ??


材料:マカロニ、しらたき、ウズラ卵、にんじん
調味:塩、こしょう、にんにくパウダー、スライスにんにく、オリーブ油、マヨネーズ、抹茶粉末、黒ごま

というわけで、「マカロニの抹茶マヨネーズあえ」です(^^;)
簡単すぎて、手抜き過ぎで出すのはハズカシイ(笑)


作り方

1.抹茶粉末とマヨネーズ、オリーブ油、塩、こしょう、ニンニクパウダー、黒ごまを混ぜる。味加減はお好みで。
2.マカロニとしらたきを茹でる。(しらたきを入れているのは、らちあね がダイエットにウルサイため。)
3.茹であがったヤツと1.の混ぜたヤツとをあえる。好みでニンニクスライスも混ぜる。
(らちあね はニンニク大好きっこなので、我が家ではスライスも入れてます。)
4.細切りしたニンジンを散らす。この辺りも好みで、カラーピーマンやタマネギを入れてもいいっす。

で、出来上がり。10分くらいで出来る簡単メニューです。しらたきのかわりに春雨なんかでもいいですね。
らちあね には大好評でした(^^)

盛りつけは写真のような「巣ごもり風」でいかがでしょう?






で、この人も最近巣ごもり風・・・。
20071021-2.jpg
EOS20D Sigma30mmF1.4 正方形トリミング

お、おあとがよろしいようで・・(笑)


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんんばんはーーーd(´▽`)b♪

あのー、抹茶マヨネーズですか・・はじめてみました(・・;)どんな味なんだろう・・美味しいんですよね。きっと。
ラッキー君は、何かにおびえて隠れてるんじゃ・・抹茶ネコ缶とか(^▽^;)ゞなんて。

愛夫料理と愛猫

きゃぁっ!! むっちゃかわいいラッキー君(>o<)!!!
お料理も、手早く手際よくやってはりますねぇ~(~o~)
ヘルシーで、おいしそうです!(^^)!
巣ごもりラッキー君の、ちょっとおびえたような表情、
まん丸おめめがとってもかわいいです(>o<)!!!
お布団をすこぉしめくられたのが、うざいかなぁ~?

おおっ!

これは美味しそうですな。
あたしの好物ばかりですよ。
さっそく嫁に頼んでつくってもらいやしょう。
ラッキー君も「巣ごもり風」つながりでお見事!
一本取られやした。

へ~抹茶マヨネーズか~どんな感じなんだろう でも簡単でいいですね~

しかしこのラッキー君てば可愛すぎでしょ~~~
おめめまん丸なんだもんv-344

コメントありがとうございます(^^)

BM500さん
こんばんは~!あまり美味しそうに見えませんか?(^▽^;)
ビールのおつまみなんかには最高ですよ!

>あーるえむさん
男の料理は手早く大雑把!です(^^;)
ラッキー君は引きこもっているところを起こされて、ちょっと不満げなんだと思います(笑)

>やらいちょうさん
ニンニク大好きな方なら最高ですよ!抹茶というよりバジルって感じになります。
あたくし、やらいちょうさんのところの「クリステル」に3本くらいは取られてるんで、ようやく一矢報いる、って感じでござんす(笑)

>ayaさん
味はニンニクが効いてくるので「バジリコ風」になります。カテキンたっぷりですよ!
マヨネーズでコレステロールが気になる場合、半分くらいヨーグルト混ぜでもOKです!!
まんまるお目々のラッキー君を見ながら、試してみてください(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

