-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2007-10-14 01:33:30(Sun)

穏やかな昼下がり・・

穏やかな秋の、穏やかな昼下がり・・・


ContaxG2 Planar45mmF2 KodakTX400

穏やかに過ぎていく時間。

それは愛おしく、かけがえのない時間。


そのかけがえのない時間を、ContaxG2で撮る。Gシステムのレンズは
一眼タイプのレンズとは違う描写をするように思う。より柔らかい。

このカメラも、自分にとってかけがえのないカメラ・・・。


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

トロけてますね~
らちあねさんとラッキー君の微睡みとピッタリ。
TX400のトーンも柔らかくていいですね。
モノクロフィルムをNeopan使うかTX400を使うか悩んでいます。
TMAXは現像代高いので諦めました(爆

プラナーの柔らかさがでていますね、いい感じです。
時間がゆったりと流れています。
私の昔のG1のレンズも、確かに一眼と少し違うような気がしました。
特にビオゴンは一眼では絶対設計できない形だけに、今後あのような名レンズが出てくるのかどうか、もう過去のものになりつつあるのが残念です。

願わくば・・・すみません、穏やか過ぎてちょっとセンチメンタルになりました(;_;

こんばんにゃぁ~(^^♪ お二人ともとっても
和やかないい表情、安らぎのポーズです(~o~)
まどろみながら、ゆっくりと過ぎていく穏やかな昼下がり、
とても大切な時間ですよね。願わくば、永遠であればいいのに・・・
ラッキー君はかわいくて、らちあねさんはいつまでもかわらない・・・
ただ、その写真だけは、永久に存在できるから・・・v(^^*)

こんばんはー(*゚ー゚)☆

背景のぼけ味が本当に綺麗ですね♪
白黒だからかラッキー君の白い鼻先が印象深いです。
寝息といった感じ(≧∇≦)♪

土日と巡回をしていない間にGR-Dが生産終了になっているじゃありませんかー!!
でるのかでるのかNew GRD ((o(^∇^)o))わくわく♪

初めまして

このたびはご訪問・コメントをいただきありがとうございました。
カメラお好きなんですね。
モノクロで味があって、
銀塩ならではの柔らかなぼけ具合が良いですね。
あたしも昔一眼に凝っていた時期があって、
Contaxも所有していたことがあります。
また復活しようかなぁ~、なんて思いました。
またおじゃましますのでよろしくお願いいたします。

>やらいちょうさん

こんばんは!
らちあにの嫁、らちあねです。
コメントありがとうございます!
ちょうどやらいちょうさんのブログを拝見し、らちあにと「賢そうな美猫さんだね」と話していたんですよ~(ΦωΦ)*
にゃんずは、ロシアンブルーさんなんですね~
美しい毛並みですね。

また遊びにいらして下さいね~!
らちあに、らちあね共々お待ちしています(ΦωΦ)*

コメントありがとうございます(^^)

>imhotepさん
このトロトロにやられちゃうんですよね~(笑)
私感ですが、より微粒子を望むならNeopan、ですかね~。
フィルムによって表現を変えられるのは銀塩の面白いところですね!

>模糊さん
コシナが頑張ってZEISS IKONを出し、ビオゴンもラインナップしてますよ!25mmビオゴンなんてのもあったりして、ブツヨクの虫が騒いでるワタクシです。
ご存じですか?ZEISS IKON。

>あーるえむさん
そうですね~。いい時間は永遠に続けばいいのに・・って思いますよね。
ただ、毎日ステーキだと飽きるのと同じで、毎日この情景じゃあやっぱり飽きちゃうのかな、と(^^;;)
変化があるってのも幸せなことなんじゃないですかね~。

>BM500さん
寝息を感じられところがZEISSマジックです(笑)
スキャンして8ビットjpegにした段階で、だいぶ画質が落ちてしまうのが本当に残念です。
プリントするとトリハダ立ちますよ(^^)
GR-D生産終了?? あ、本当だ!!!これはいよいよですかね!!(>o<)!!!!

ZEISS IKONってレンジファインダー機ですよね?
一眼なら飛びつくのですが・・・らちあにさんは、どうされます?
一度、ライカってのもありかなと、密かに思っています(笑)
ライカの写りは味があるって聞いてはいますが、こちらは良く知らないのですが、どんなもんでしょうか?

>模糊さん

こんばんは~
ZEISS IKONはコシナが作ってるとはいえあくまでZEISSレンズですから、もちろんZEISSな写りをしますよ~。ライカのMマウント互換なのでライカレンズも使えます。
ワタクシは予算が許せばライカが欲しいですが(MPが欲しいんですよ~)、ZEISS IKONもアリだと思ってます。絞り優先が使えるので、日常使いではZEISS IKONのほうが実用的です。
あとからライカに走ってもZEISSレンズがそのまま使えますし・・。
レンジファインダー大好き人間なので、どっちかは必ず手にすることになるでしょう(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

