-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2007-10-09 01:36:53(Tue)

香港スナップ

ここ二日、ちょっと頑張って過去写真をスキャンした。で、「たまには旅の写真も」と思ったわけ(^^;)

1996年11月。まだ返還前の香港。ContaxG2で撮影。レンズは記録無し(^^;)多分Biogon28mmF2.8。
フィルムはKodak EPR。クリックで大きい画像が開きます。


電脳中心。11歳若いらちあね・・・あまり変わってないなぁ(笑)



20071009-2.jpg
地下鉄の最寄り駅。香港の人たちの歩くペースは速い。



20071009-3.jpg
香港は看板の街。至る所看板だらけ!



20071009-4.jpg
夜になると屋台が出て賑わう。旺角(MONG KOK)周辺。22時頃。香港は夜更かしの街。



20071009-5.jpg
デザート屋さん。深夜まで賑わう。喫茶店みたいな使われ方をしている。ちなみにこの当時は
喫茶店はほとんど見かけなかった。今はどうなんだろう?

今香港に行くなら、間違いなくカメラはG2+28mm。そしてGX100。気忙しい街だから、レンジ
ファインダーやデジカメがリズムに合う。歩くのが楽しいから軽い方がいい。

香港の写真、また折りを見てUPする予定。返還をはさんで足かけ3回行ったから、結構写真が
あるのです(^^;;)


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



ランキングに参加してます。おお、香港!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

香港、3回も行かれているのですね。(驚)
北京、上海etcと中国本土には1度しか行ったことがないのですが、香港はそれとはまた雰囲気が違いそうですね。
香港写真、楽しみにしてま~す!

こんばんは。
本当に素敵な写真です。
旅の思い出とはいえ、記憶だけじゃなく、素敵な記録に残した写真は、本当にいいですよ(*゚ー゚)b☆
香港も返還後、かなり開発が進んでいるようなので、この風景は貴重でしょ。
でも香港旅行だけでも3回も行ってるなんてうらやましい(´・ω・`)自分はパスポートもってないですよー。

返還前の香港ですね。
いいですね~旅写真(・∀・)
4枚目のお写真は、自分がイメージする香港にピッタリです。
香港行ったことがないのですが(^^;;;

はじめまして

模糊と申します。 imhotepさんのところから来ました。
EOS20D,GX100,ニコンF3等あまりにも共通点が多いので驚きました。
さらに私は以前、コンタックスG1にビオゴン28mmをつけてスナップを撮っていました。現在は、G1は壊れてしまい仕方なくビオゴンは売ってしまいましたが、ビオゴンほど歪曲のないレンズは今日まで知りません。売ったのを後悔しています・・・

私も、香港へ何度も行っていますが、とても懐かしいです。
今度は私もGX100を携えて行きたいですね。
これからも楽しい写真を拝見しに寄せていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントありがとうございます(^^)

>M's cabrioさん
こんばんは~
中国本土は行ったこと無いのに、香港ばかり行ってます(笑)北京とか上海とか、とても憧れてます。いつかは行きたいところです。
香港写真、忘れた頃にぽこっと出ます(笑)お楽しみに!!

>BM500さん
こんばんは!
写真褒めていただき、ありがとうございます(^^)ウレシイです。
写真って、文書とかの「記録」と違って、においや音まで思い出すことの出来る「記憶」なんだと思います。「記憶」の外部メモリーというか・・。だからそんな「香り立つ写真」を撮りたいといつも思ってます。
返還されて10年、変わったんでしょうね~。そろそろ行ってみたいなあ。
BM500さん、いっしょにどおですか?(^^)

>imhotepさん
ワタクシも4枚目の写真がお気に入りです(^^)思わずプリントしちぃました(笑)
スキャン、プリントしてみてGシステム再評価って感じです。本当に素晴らしいシステムだと思います。大事に使っていきたいです。
と、言いつつ、ZMレンズとはどう描写が違うのか?試してみたい!なんて(笑)
ブツヨクにつける薬無し・・・。

>模糊さん
はじめまして!こんばんは~
imhotepさんのところで度々お名前を拝見し、BLOGを開設されてから、コメントはしていませんでしたがたまに拝見してました。同じモノが心の琴線に触れるって、とても親近感を覚えます。
ここのところ過去写真をスキャンしてみて、改めてビオゴンの歪曲の少なさ、描写の素晴らしさを「発見」しました。本当に凄いです。京セラの撤退が惜しまれますね~。
香港とGX100って、ベストマッチって気がしませんか?行って、撮影してみたいですね~。
模糊さん、こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

こんばんは~いいですね~私も旅に出たいよ~
こういう街スナップして歩くのも楽しいですよね~。

>masuさん

こんばんは~
masuさんは風景を求めて「小さな旅」をいっぱいしてるじゃないですか~(笑)
でも旅って言うときのイメージは街とか異国(死語?)ですかね~(^^)
masuさんはドコに旅してみたいですか?
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

