-------- --:--:--(--)


2007-08-20 15:57:28(Mon)

噂通りEOS発表!!!

きましたね、EOS!噂通りお盆明けの発表。コンパクトデジカメも多数モデルチェンジです。
でも20Dユーザーとしてはヤハリ一眼デジが気になります。今回はEOS1DsMKEOS40Dが登場!
詳しくはデジカメWatchとCanonさんの製品情報ページをご覧下さい。リンクしてあります。

1Dsは価格不明ということですが、デジカメWatch予想は90万円・・・・(--;)
今年車検でヒーヒーいってる自分には高嶺の花です・・・。
それに2110万画素なんて、PCまで買い換えなきゃならんかも・・・。

無理ーーーー!


なわけで、買い換えるとしたら40Dですね。1010万画素、14bit、ライブビュー、ゴミ取り・・etc。
とても魅力的!!しかも実売予想15万!!!これならサイフに優しいです(^^)
ラッキー君を撮るときは80%くらいノーファインダーなので、ライブビュー搭載は自分にとって
かなり高ポイントです。白飛びを抑える階調優先機能もついたし、自分の撮影スタイルを3つまで
登録できるマイセッティング機能もついた。自分にとっては40Dで十二分です。言うこと無し!!


ContaxG2 Biogon28mmF2.8 ILFORD XP2

でも、EOS5Dの後継機もすっごく気になるんだよなぁ~。しばらく出ないみたいだけど・・・。


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

同じキヤノンユーザー、新製品は気になりますねぇ~。
とは言え、今回は1DsⅢは高嶺の花、40Dは一度フルサイズを使っちゃうと・・・と言うことで、物欲は刺激されなかったです。

らちあにさんは40D、逝きそうですね。(^.^)

こんばんはー。
キャノンの新製品発表されましたね!!!
自分も同じく1DsMKIIIは、高嶺の花です。
欲しいのはやまやまだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
ただK10Dと比較に40Dを予想していたのに同時にG9が発表されてびっくりです。
年末のボーナスまで我慢出来れば・・・欲しいレンズのあるEOS5Dの新古品がレンズも含めて買えるのですが・・・たぶんG9のリングアクセサリーを見てしまったからG9だろうな。
ああぁ悩ましい。
とりあえず自分は、らちあにさんの一眼デジ20D買換えを後押ししますね(^▽^;)。

コメントありがとうございます!

>M's cabrioさん
新製品、気になりまくりです(笑)ホントはM's cabrioさんみたいに「フルサイズ使ってるし~」なんて言いたいところですけどね(爆)
正直40Dに逝くか、5D後継機まで待つか(待てるか?)、悩んでいます。
あと、一時期使っていたマミヤ7も買い戻したいんですよね~。ただ、マミヤは体が治ってから考えるってところですけど。それまでマミヤ7もつかなあ・・・。

>BM500さん
こんばんはです!
またまた悩ましいモノが出てしまいましたね~(笑)
BM500さんと同じく5Dも考えているだけに、頭の中の欲の虫も右往左往ですよ(^^;)
来年になると5D後継が出るだろうし、うーーーん。

こんばんは~
EOS40D、APS-Cクラスとしては上手く仕上げてきましたね~
文句なしですが、風景写真やとしては画素数が物足りないかな。
このくらいなら20Dで十分w
1600万画素5D後継機まちかな~

>masuさん

こんばんは~
そうですね~。本当に上手く仕上げてきましたね!個人的には階調再現性に興味津々ですが、来年発売?の5D後継機ならもっと再現性いいでしょうから、悩みまくりです。
マニュアル・銀塩ではNikonを使っているので、Nikonがどう出るか?こちらにも興味があります(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

