-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2012-12-06 10:02:16(Thu)

猫眼 #x-e1

DSCF3112

DSCF3113
X-E1 XF60mmF2.4 R Macro



猫の眼も色々で、グリーン系、ゴールド系、ブルー系とかありますね。

右と左で色の違う「オッドアイ」なんてカラフルな猫さんもいたり。


ちなみに「オッドアイ」とは「虹彩異色症」のこと。猫だけじゃなくて犬も、そして人間にもあるそうです。

有名どこだと奥菜恵さんやデヴィッド・ボウイさん、キーファー・サザーランドさんは虹彩異色症。ヒトの虹彩異色症は犬や猫に比べると発症数は少ないそうだ。ヒトの場合先天性の他後天性もあるということなので、僕もなる可能性があるということかな?



瞳の色の違いで世の中の色味って変わるのかな?ちょっと体験してみたいかも。

今よりカラフルな世界が見られたりして。







モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




ところでこのレンズ。収差も抑えてあって描写は素晴らしいですね。

コントラスト検出方式のAFだけに、合焦速度はもっさり。そこだけが残念。

高感度の画質や解像度ではミラーを持つレフレックスカメラと同等なミラーレスカメラではあるけど、AFの速度に関してはまだレフレックスカメラに一日の長があるようです。



つーことで、D700はまだまだ現役で頑張って頂きましょう(笑)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

人間以上に
猫さんの目の色ってバリエーションがありますね。
ここまで拡大してみて見ると
猫さんの瞳の中には小宇宙が存在するようです。

このレンズも買われたのですね。
いいなー いいなー。(^^)
23/1.4もいいけど、その前に欲しいレンズの最有力候補です。
AFはやっぱ半端なく遅い?(笑)

コメントありがとうございます♩

>やらいちょうさん
あー、僕も思いましたよ。星雲とかの写真見て「猫の目ってこれだな」って。
あたいの瞳は宇宙にゃ!ですな。
かっこいいかもw

>Mさん
コメント返し遅くなりまして(汗)
はい、このレンズも買いました。15日知人のライブに行くのでどうしてもその前にと、予定をすっ飛ばして無理しましたです、はい(笑)
近距離で暗いときはもっさりです。合焦しないと行って戻ってしまくりですし、そうやって待たされても結局「合わないでーす」って言われたり(>_<)
ま、E-P1はこれより遅かったかな?同じくらいかな?って思うくらいなので、ソニーとかと比べると遅いんだと思います(笑)

ポートレート的に使う時は比較的スムーズでした。暗いライブハウスでも。
概ね満足いく出来だと思いました。描写はいいですし(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

