-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2012-02-06 10:52:34(Mon)

抜糸しましたよ~ #NEX-5





抜糸前の写真です。

避妊手術の傷って、こんなもんなんですね~。

あまりに小さいのでちょっと驚きました。

DSC03059



全然傷口も気にならないみたいです。

なめる仕草をしたのも最初だけ。

なので、抜糸数日前には金太郎腹巻きを取りました(^^)

DSC03061





傷口の××模様よりも、嫁さんの「××アゴ」が気になるご様子・・・(^^;;;)

DSC03063



怖いもの知らずだな、姫さん(笑)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




で、2/5に抜糸してきたのですが、どこも問題無く元気そのもの!

ということで一安心(^^)


姫さん、現在の体重は3.08kg。相変わらずスリム~。


獣医さんは「4kgは欲しいところですけどね~」と言っていたので、もうすこしガンガン食べて頂きたいところです。姫さん、食べる回数は多いのだけど、一回に食べる量が少量。40g位の小さなレトルトが丁度って感じなのです。

獣医さんのアドバイスは「一日の回数を減らして、お腹が空いた!って感覚を持たせるといいかも。」

とのことなので、日中はご飯を下げてしまうことにしました。


うまくいくかな?(^^)



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

姫にゃんの抜糸、無事終わり良かったです♪傷口の小ささに驚きました。我が家のにゃんずが手術した時はもう少し大きかった記憶があります。
姫にゃんスリムですね~(^ ^)沢山食べて1?増やそうね♪

No title

後は毛が生え揃うだけですね。
ウチはみどりは問題なかったのですが
あかねが糸をかじったりして大変でしたww
傷口が塞がるのもみどりより遅かったですね。

No title

姫様、ご無事で何よりでした。

太っていいなんて、羨ましい限りですね~。

私は子供の頃はガリガリで
親が保健の先生から呼び出しをくらったくらいだったのに
今は見る影もなく。。。
最近は背中に貫録が付いて参りました。とほほ。

No title

抜糸終了お疲れさまでした

姫ちゃん
3.08キロですか…

アンジはんは
4.07キロ…

…おわけしましょうか?(艸)

No title

元気いっぱいで何より(*u3u)=3
姫にゃんちゃまお腹ツルッツル(笑)
傷口ってそれくらいでしたっけねぇ?!
おつかれさまでした~♪

No title

らちあにさん、ご無沙汰しています!!
だい子のこと、コメントありがとうございました^0^
まだ100%解決したわけじゃないけど、
とりあえずはほっとしています^^"
姫ちゃん、無事手術終えたんですね!
抜糸も無事終えたようで安心しました^^
うちはみんにゃ今通ってる病院でじゃないんですが、
抜糸無しで日帰りでした~
なっちゃんに至っては、術後は安静に~なので
みんにゃとは別の部屋で、、って言われてたのに、
いつもと違う部屋だと逆に落ち着かないみたいでずっと黒目くりくり状態だったので、勝手に判断していつものどら息子たちがいる牛部屋に戻しました。
結果その方が良かったみたいで^^;
姫ちゃん、スリム体型ですね~うちのだい子と似たような体格なのかな?
だい子もちょこちょこ食べタイプです。獣医さんのアドバイス、なるほど☆

コメントありがとうございます(^^)

>みゃーごさん
こちらでは初めましてかな?(笑)
傷口、小さいですよね~。これなら即日退院する病院あっても不思議無いわ・・って思いました。

>やらいちょうさん
いじると塞がるまでの時間も余計にかかりますよね~。
毛が生えるまでは三ヶ月かかると言われました。
それまでは生肌w

>Mazzerさん
最近嫁さんは顎に貫禄が・・・
姫にゃんを見る度に「スリムって、いいわ・・・」と(笑)
ガリガリよりも少しぽっちゃりぐらいのほうが健康的で長生きするから、いいのですよーーーー!!(力説)

>ミルクさん
ありがとうございます(笑)
でもアンジはんくらいの体重が丁度いいのでは?w

>harukururinさん
お年玉付き年賀状、ありがとうございました<(__)>
モフなお腹もいいけど、ピンク生肌のお腹もなかなか捨てがたいです(笑)

>まやさん
だい子さん、とりあえず良かったですね~。
このまま完治しちゃうことを祈りますよ(^^)
避妊手術も他の病気も、にゃんこによって様々、環境によっても様々、なんでしょうね。
そう考え、ご飯も「姫は多分ちょこちょこ食いが、今はいいんだな。」とか考えてます。もうちょっと成長したら、どかんと寝て、どかっと食うようになるのではないかと。人間の子供だってそういう子、結構いますよね。
じっくり成長を見守っていければ、いいのかなって、今は思っています(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

