-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-10-17 00:17:55(Mon)

にゃにすんのよ


LEICA M6 TTL + Voigtländer NOKTONclassic35mmF1.4MC Kodak TX400



16日は夏みたいだった関東地方。


つい先日までは布団の中に入って寝ていた姫さんも


さすがに布団には入らず(^^;;)


めくると写真のように「何すんのよ。寒いじゃないの!」って顔されたのが嘘みたいw




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



このところ20時頃から猛烈に眠くなって寝落ちし、23時頃に目が覚めるです。

なんかリズムが狂うなあ(>_<)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

30℃超えたところもあったようですね。
でも今週から寒くなるみたいですよ。
睡眠のリズムは自分も定期的に変ります。
最近は夕方に異常に眠くなって困ってますww

No title

こんばんは。

姫、かわいすぎます^^

この時期は、寒暖の差が激しいのと、忘れてきた残暑などで、身体の温度調整等が本当に崩れますね。
風邪引きさんが増えて、電車内でもマスク着用者が増えています。
来月ぐらいは空気が乾燥し始めるので、インフルにも注意ですね。

No title

姫ちゃん、日々大きくなってってる感じ。^^
で、何気に、らちあねさんの足がなまめかしい・・( ´艸`)

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
今日(10/18)は朝寒いぐらいに感じました~。日中との気温差で体が変調をきたしちゃうんですよね~。睡眠リズムが狂うのは、気温差が激しいのも原因かもしれませんねw

>Northpenguinさん
一日での気温差、10℃を超えると体の調整機能のキャパを超えちゃうのだとか・・・。なるほど、確かに色々と変調しちゃいますもんね。
そうそう、インフルにも注意が必要な季節になってきましたね。昨年までのパンデミック騒動、まだ収束したって話し聞かないですもんね。注意しないと(>_<)

>ぱんとらさん
そうそう、日々「あれ?また姫さん大きくなった!?」って感じます。子猫の1年目は本当にぐんぐん、ぐんぐんと大きくなっていっちゃいますね~。
で、なま足(笑)らちあね、喜ぶだろうなw

No title

きゃぁっっ!!! かわいすぎっっ!!!
この写真、なんかすごくおもしろいっっ!!!

モノクロだと、お顔はホンマにちびラッキー君みたい・・・。

らちあねさんの、シンクロナイズド…の新たな
パートナー誕生ですね(*^_^*)
よかったですね、ホントによかった♪
なぜか、じわんときます。

>あーるえむさん

実はまだまだシンクロしきれてないです。やはりコンビの組み始めは息が合わないらしいです(笑)

はじめまして

はじめまして。
トラックバックピープルのリンクからこちらにきました。

一昨日、ライカM3を購入したばかりです。
単体露出計の使い方を確認中です。
次の週末からうちの猫君達を被写体に撮り始めようと
思っております。

僕も、ライカM3を使う上での最初のレンズとしてNOKTON35mmを選びました。今から使うのが楽しみです。

どうぞよろしく。

>ミノチャゲさん

はじめまして~。
M3に35のF1.2なんて、痺れますね~。僕は露出計付きのカメラが好きなので(だって、便利だもん(笑))、M3は憧れに止めています。
ライカでにゃんこ撮りは、あと一歩寄れないもどかしさはありますけれど、寛いでいるにゃんこの空気を壊さずに撮れ、気持ちがいいものだといつも思っています。お楽しみ下さいませ(^^)

単体露出計で

確かに、私も今までは内蔵露出計に頼り切りで、単体露出計を使うなど数年前までは考えたことなかったです。でも.....写真が好きになればなるほど、なぜか時代を逆行するように、僕はデジタルからモノクロの世界に足を踏み入れ、自家現像も始め、どうせライカを買うなら、完全にアナログ化しようと思い、カメラはライカ、単体露出計はセコニックのスタジオ・デラックスを中古で購入。どちらも電池は使わず、完全エコな撮影を実現(?)です。

元来、趣味に関しては、のめり込む方で、面倒なことが大好きな方です(仕事はシンプルに)。この週末からぼちぼち試し撮りから始めて見ようかと。当面、35mmという画角だからこそ似合うというシーンを探し求めてウロウロすると思います。

>ミノチャゲさん

単体露出計は、学生の時に8mm映画を撮ったりしてたのでさんざん使いましたけど、その時に「すごく面倒くさいな~」って思ってました。そんなんしてたらシャッターチャンス逃すやん!って。はい、いいわけです(汗) 面倒くさがりなだけです(--;;)
今では引き延ばし機もホコリを被ったままです。いつかはまた・・・って思いつつもそのまま。でもいつかは、いつか来ると思いながら生きていますw

趣味の世界、どこまで深く行くのかも含めて、楽しい世界ですよね(^^)

ああ、35mmF1.2欲しい(結局物欲)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

