-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-09-11 23:07:03(Sun)

仲良しかな・・・ #GXR




仲良しのふたり・・・

R0016118




と、思いきやいきなりほっぺに張り手一発! 拒否られるらちあね(>_<)

R0016119

姫、般若の形相(^^;;)

うわー

これは流血の展開かっ!



と思いきや、お手々ぺろぺろであっさり仲直り♪

R0016121



ラッキー君にも抱っこを拒否られていることあったけなあ、らちあね。

しかも元旦に(笑)



写真はGXRのマウントユニットにPlanar50mmF1.4ZFで撮影です。

このユニット、ローパスレスらしい解像感高い画質にとても満足です。

レンズの描写もきっちり出してきますね。

プラナーとかノクトン「らしさ」を感じる部分、しっかり画像に出ていると思います。

そのあたり、僕的にはとてもポイント高いです。


GXRで唯一気に入らないのは背面液晶とEVFの見え具合。

フォーカスアシストの機能として、ピントピーキング表示が追加されたおかげでなんとかマニュアルピント合わせも出来ますが、条件によっては見づらいです。特にF値の明るいレンズを開放で撮影なんて時には厳しい。もう少しEVFを大型化するか、解像度を上げるかすると見やすくなるような気もします。



若干の不満はあるものの、マニュアルフォーカスでピントを合わせ写真を撮るリズムがとても心地いいですし、シャッターの感触がさらに気分を上げてくれます。


使って気持ちのいいGXRになって、さらにお気に入り度が増しました(^^)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




マウントユニットが一個増えただけでシステム性がすごく高くなったのも嬉しい。

広角から望遠まで、他社のレンズを使ってシステムアップしていくのって、なんだか妙な気分だけど(笑)




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アッパーカット!!
最高の一枚ですね。
最近、努めて一眼で猫さんの写真を撮るようにしていますが、
やはりとっさのシャッターチャンスには不向きですよね。
高画質のコンデジ(ミラーレス一眼含めて)が欲しい今日この頃です。

No title

同性には厳しいですね(笑)

マウントで、他社やオールドレンズ類を使えるのは、補正に頼らず、レンズそのものを楽しめる旧来の楽しみ方が増えていいですね。
過去に発売されているレンズ資産は膨大ですから。

No title

おおぉぉっっ!!! 強烈なパンチ(><)!
ワタクシもパンチはときどき、パンチよりよく
「ストップ!」って、かわいいお手々で頬ずりを拒まれます(^^ゞ
かわいすぎて、ついきつく抱きしめちゃうんですよね。
らちあねさんも、姫ちゃんがかわいくてしょうがないんですね(~o~)

↓団扇や栞、どれもかわいいですね♪
中でもモノクロの栞、鮮やかな団扇、いいですね!
ワタクシも欲しくなっちゃいました(^_-)-☆

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
ありがとうございます。
とっさの時の一枚、自分の場合は一眼レフのほうが撮れるんですよ。AFが速いってのが最大の条件です。それと、ずっと使い慣れているっていうのも大きいです。GXRもマニュアルフォーカスレンズ主体で使えるようになって、EVFを使うようになってから撮影のリズムが良くなり、チャンスにも強くなってます。自分の場合で言えば、つまり「覗いて撮るのが吉」なのかもしれません(笑)
最近のコンデジは暗くても良く写るし、チャンスに強くなってるのは確かですね。やらいちょうさんの感性に合うカメラこそが、最高の「瞬撮カメラ」なんだと思います(^^)

そうそう、「ミラーレス、最高。」ですよん(´ー`)ウヒヒ

>Northpenguinさん
足首噛みまくったり、登ってみたり、ほんと、同性には厳しいようです(汗)
Mマウントはフランジバック的にユニバーサルマウントな一面もあり、古今東西の名レンズが使えますよね。かくしてGXRにも「大きな沼」が出現してしまった・・・という今日この頃。

お一ついかがですか?(笑)

補正使わないでもばっちりなSuperWide-Heliar15mmなんて最高ですよんw

>あーるえむさん
そうそう(笑)「ストップ!!」ってやりますよね~。両手でぐいぐいと(爆笑)
団扇と栞、いいでしょう?(^^)
でも売れないんだナー、これが(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

