-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-09-05 23:59:23(Mon)

踊ってる? #D700

DS2_8401

あ、よい♪


DS2_8403

あ、よいよい♪



DS2_8404

ちょいな♪♪


って入れると踊ってる風?(笑)



今日姫さんを病院に連れて行きました。

日曜日は地震で目が覚めて、で、二度寝したら病院終わってた(汗)


マイガー!



で、今日。


結果は・・・


恐らく真菌でしょうとのこと。


アレルギー治療中で皮膚炎も酷い自分。ちょっと焦る(--;;)

聞いておかねばなるまい・・。


「あのー、この場合猫から人、あるいは人のが猫にうつるってことはあるんでしょうか?」


先生は


「あ、それは大丈夫です。種に固有のものですから。」


との返事。ほっとしました~。



診察は電気を消して、ブラックライトみたいなのハンディ蛍光灯を患部に近づけてました。

「光るんですか?」って聞いたら「特定の真菌が光るんですよ」ってこと。へぇ~×10。


ブラックライトってアヤシイ車とかカラオケボックス以外に使えるんだ~。


で、光ってたらしい。その部分の毛を何本か抜いて、培養器で培養するそうな。


その結果は1週間~3週間かかるとのこと。(大抵は1週間くらいらしい)


その間何もしないと拡がってしまう恐れがあるので、薬を処方されました。


抗真菌薬と抗生物質。どちらも飲み薬です。


ウェットのごはんに混ぜて食べさると楽でしょうとのこと。


とりあえずその薬が効いて治ってくれるといいなあ。



姫さん、病院ではものすごく大人しくて素直でした。思わず先生が「あんた、大人しいねえ(^^)」って感心しちゃうぐらいされるがまま。ラッキー君とは真逆のおりこうさんぶりに飼い主も驚きました(笑)


保護主のMazzerさんが躾け上手だったのかな?とにかく手がかからない子です。

だからアシスタントさんにも「えらいねー(^^)」って褒められてました。


ちなみに体重は2.1キロ。前回は1.74キロでした。


まだまだスリムな姫さんです。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



でも病院は疲れるらしい。姫さん、帰ってきてからずっと寝てた。

で、さっき起きてまずは僕の腕に飛び込んでちゅぱちゅぱ(*´д`*)

甘えん坊な姫さんなのです。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

季節外れの盆踊りww
「特定の真菌が光る」!!
へぇ~!!!ですねそりゃ!
姫さんはやくよくなりますように。

No title

らちあにさんに染る菌じゃなくて良かったです。

姫様は、Mazzer家にいた頃、
2回病院に連れていったので
慣れているのでしょうか???

私の経験から、オスよりメスの方が肝が据わっている
ような気がします。
家ではいばりん坊のオスを病院へ連れて行く道中、
お漏らしをしていた(!)こともありましたし。
しかも帰り道も。。。
どんだけ内弁慶っ!

メスはキャリーに入れてもあまり鳴かないし
そういう意味では良い子が多いです。

姫さん
早くよくなりますように…

甘えん坊さんなんですね
可愛いです(^^)

No title

お手々がグッパーになってる割には、
表情はクールな姫ちゃん。顔ちっちゃ!(^艸^)
真菌ってカビ?ですか?
抵抗力が落ちてたのかな。
早くよくなりますように。

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん

毎晩のように踊り狂ってますw
真菌って確かしつこいんですよね・・・?
飲み薬を地道に飲んで頂きます、姫さんw

>Mazzerさん
なるほど、慣れている感じはありますね~。
そういえばラッキー君も一度お漏らししてたなあ。あれは多分トイレに行きたいタイミングで病院に行ったってことだとは思うけど(^^;)でも道中鳴きまくるし、病院でもケージをがんがんやって周囲の飼い主さんびびらしてたラッキー君とは大違いな姫さん。手がかからなくてとても楽(*´д`*)
女の子のほうが大人しい子が多いんですね~。

>ミルクさん
ほんと、早く良くなって欲しい(^^;;)
「メス猫はツンデレだよ~」って脅されまくりましたけど、今のところ姫さんは「デレデレ」です。このまま、このまま(笑)

>ぱんとらさん
頭部が小さいのは脳みそが足りないのか?それともしわが多いのか?(そんな話しじゃないよねw)
母ねこから引き継いだ免疫が自分の免疫にスイッチしていくタイミングで、一時的に免疫力弱くなるって院長は言ってましたね。だからそのタイミングではないかと。
姫さん、オトナへの第一歩ってところなのかも(*´д`*)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

