-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-07-18 02:22:35(Mon)

姫さん、ワクチン接種へ






足長美猫の姫さん、動物病院にワクチン接種に行ってきました。



DS2_7199



ラッキー君は結構暴れ回って、「この子はきかないね~」って先生に言われていたのですが、姫さんは実に堂々としていました。


で、先生の目をじっと見つめて「みー(口だけ動かして声は出ない)」ってやる。


先生その瞬間鼻の下伸びてました。普段の三割増し(笑)で。「この子はじっと見つめて、集中力あるね~♥」と。


やはり女王さまになりそうな予感です。



DS2_6954


まだまだ小さいので血液検査は先でいいとのことで、とりあえずワクチン接種と、あと検便。これは後日病院に持って行くことになりました。

姫さん、食べる割りには細いので、「回虫の検査をしてみましょう」ってことです。


まあ、ものすごく暴れ回るので、食べた分以上に消費してるってのが実際のところじゃないかと飼い主は思っていたり(笑)


触診なども問題なく、注射もすんなり一声も上げず。本当に手のかからないいい子でした。




DS2_7244
D700



そうそう!先生によると三毛さんは鍵シッポの子が多いそうです。遺伝的なものがありそうですね。

姫さんのシッポも鍵シッポなんですが、先生触ってみて「もともと長い感じではないけど、先っぽのところは多分壊死してちぎれちゃったんだと思います」と・・・。うわ、(>Д<;)


「そういうのもあって、先っぽは触られるのを嫌がるんだと思いますよ~」

って先生言ってました。なるほど。確かに姫は先っぽだけは触れるのを凄く嫌がる。痛いのかもしれないなあ・・・。



姫さんはラッキー君の子猫時代と比べてすごくはちゃめちゃに暴れるので大変!って話しをしたら、

「三毛さんは遊び好きが多いですから。この子は多頭飼いに向いてると思います。2匹ぐらいで飼ってるほうが、猫同士で遊んで噛みついて「痛い」ってことを覚えます。そうすれば人に噛みつくのも減るし加減するようになるんですよ。」

と言ってました。「本当は兄弟で飼えるといいんですけど、なかなかそういう機会は無いですよね。まあこの子はどんな猫ともうまくやっていくと思うけど。」とも。


うーん、夢の多頭飼い!!でも同居の母が何故か抵抗あるらしいし、自分もアレルギー的に自信がない・・・。



やっぱりまだ多頭飼いは無理かな・・・。残念!



そして、多頭飼いって話しから「この子はドコの子?」って話になって、三鷹で保護された子だと伝えると、先生、

「お!江戸っ子だねぇ」

って姫さん見てにんまり。三鷹は江戸か?という疑問が頭に浮かんだけどまあいいか(笑)



先生続けて

「福島で保護されてる子とかもいますけど、その子達を引き受けても大丈夫ですよ!放射能の影響が出るのは20年後とかですから、その頃にはもう天寿を全うしてますからね(笑)」


とおっしゃってました。


なるほど、猫でもそんな晩発なのか。もちろんどれくらいの線量を浴びたのかは大きいのだろうけど、当面の心配はしなくてもいいってことだ。

ただ、先にあげた理由でウチではこれ以上は飼えない。残念。飼えるなら福島の子でも、放射能の影響が懸念されても飼いたいくらいなんだけどなあ・・・。アレルギー体質がうらめしい・・・。


なんか、姫さんがあまりにおりこうで、むしろ雑談ばかりの診察なのでした。


次のワクチンは1ヶ月後。その前に姫さんの「うん○」を病院に持って行かねば!です(^^)







モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




さて、この後なでしこを応援するですっっ!!がんばれ~!




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やっぱり大物だ!
将来が楽しみです。
なでしこやりましたね。
猫さんも人間も女性の方が強いのかなww

No title

姫さん
予防接種お疲れさまでしたm(_ _)m
多頭飼い…夢ですよね(^^)

私は
アンジが飼うのが最初の仔だったので
一人にしたんだけど
今考えてみたら
一人でも二人でも同じなのかも…
と思うようになってきました

もう一匹考えなくもないんだけど
アンジはんが猫嫌いなので
う~~~んと考えてしまいます

No title

すでに女王の風格かな(笑)

2匹目を飼うと、たぶん3~5匹ぐらいになりそうな予感。
猫達は楽しいと思いますが、主としてはちょっとつらい
ことも多いかも。

サッカー、やりましたね~^^

No title

ホンマに美少女にゃんですね~~(◎o◎)!
ものおじもされず、賢いですね!!!

お顔もスリムですね!
お手々だけがかなり大きいような・・・(・・?

らちあにさんたちのメロメロ度が簡単に
想像できますにゃ(^_-)-☆

子ネコちゃんが大きくなるのは、ちょっと寂しい
ような気もするけれど、大人になってもかわいいし、
おすこやかに成長されますように<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
はは(^o^;)、末は女王サマ確定ですかねえ(汗)
なでしこ、本当に凄いですね~。なんか、優勝の瞬間涙出ましたよ。相手の体格は男子並みで、なんかオトナと中学生がサッカーやってるみたいでしたし。本当にすごい。
諦めない強さを学ばせて頂きました。
最近は女性のほうが凄いですね。にゃんこもかなw

>ミルクさん
やっぱり多頭飼いは夢ですよね~。
でもある程度年齢いっちゃうとストレスになる子もいますもんね。
巡り合わせでもあれば考えちゃうけど、なかなか・・・。
アンジはんはミルクさんを独占したいのかも(笑)

>Northpenguinさん
やっぱ女王すか(^^;;)
2匹だといいけど5匹となるとさすがに辛いなあ。姫さん大食漢だし、ご飯代だけでも大変。そして出る物も5倍・・・。やっぱそれは無理っす(>_<)
サッカー、本当に凄いですね。もう凄いとしか言葉が無い・・・。

>あーるえむさん
ラッキー君のがっちりとした体格や骨太の足に見慣れちゃってるので、姫さんの足は本当に細くて長~い!って見えちゃうんですよね(笑)
で、とにかく寂しがりです。外出から帰ると胸に飛び込んできて甘えます。そこがもうたまらんです(*´д`*)
すぐに成長しちゃうのは寂しいけど、どんどん可愛くもなっていきますよね。いとおしさが増してくるというか。今からオトナ美猫な姫(そのころは女王w)さんも楽しみです!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

