-------- --:--:--(--)


2006-11-05 23:29:49(Sun)

CYCLE MODE international 2006

行って来ました!CYCLE MODE international 2006(^^)
いやー、混んでました(-_-)自転車人口が増えているとは聞いてましたが、
それにしてもすごい人出でした。歩くのが大変なくらいです。
今回は試乗車がかなり多種だし、TREKやCOLNAGOといった50万オーバーの、
普段は乗れないようなお高い自転車目当ての人もかなり多く見られました。


今日は写真が多いので、小さいサイズでアップしましたが、
クリックすると大きい画像で見ることができます。

20061105-1blog.jpg会場全景。人が多い!!
20061105-2blog.jpg折り畳み自転車のDAHON。折り畳み自転車、FOLDING BIKEは最近高額になりつつあります。
20061105-5blog.jpgCOLNAGO。試乗待ちの人が絶えずブースをぐるりと囲んでました。

20061105-7blog.jpgシマノのMTBコンポ最上級グレード「XTR」。なんか、かっこいいけど派手(^^;)
20061105-6blog.jpg毎年数十グラムの軽量化と、高剛性化を果たす執念は凄いと思います。操作感が下位グレードとは違います。
20061105-3blog.jpgEVERSの宝商さん。EVERS PROが当たるキャンペーンをやってました。
20061105-4blog.jpg用品メーカー、ドイターのブースではこんな巨大なザックが展示してありました。これを見ると誰もが背負って記念写真パチリ(^^;)
20061105-8blog.jpg曙ブレーキ。自転車のディスクブレーキも年々高性能化が進んでます。機能美ですね。
20061105-9blog.jpg原付?自転車ではスットピングパワーをもてあますということですか?
20061105-10blog.jpgオーダー自転車のケルビム。好きです。こういうの(^ー^)
20061105-11blog.jpg昔ながらのクロモリ自転車ながら、長年の経験で新素材と遜色ない重量を実現。適度の剛性と振動吸収で疲れない。
20061105-12blog.jpgケルビムは「今野製作所」。ハンドメイドフレーム。憧れです。自転車は自分がエンジンです。身体にあったオーダーバイクが、やはり究極だと思います。
20061105-13blog.jpgそしてお約束のキャンペーンガール。フラッシュの洪水を浴びてました。


最近はレース人気でロードレーサーが売れているらしいですね。町中は意外に段差や溝などが多くて、タイヤの薄いレーサーでは気疲れするようなことが多いです。個人的には、普段の気軽なサイクリング用、ツーリング車がもう少し人気出てもいいのでは?と思います。レースを続けるにはモチベーションが必要です。たいていはモチベーション維持に疲れると、自転車そのものから遠ざかってしまうものです。気楽につき合える余地も持った方が、より豊かな自転車生活ができるのではないでしょうか?
試乗コースでも、狭いのにやたらとスピ-ドを出している人たちばかりでしたが、バランスや剛性を見るためには低速走行も試みてみないとわからないものなので、ああいうところでまわりと張り合うような走りは、かえって正しいインプレッションができないものです。もっと肩の力を抜いて行こうよ、みんな!と たれねこ は思うのです。


 


ちなみに我が家の たれねこ ラッキー君は、2階と1階を行ったり来たりして、らちまま に

「らちあに まだなの? らちあね もまだなの??(T_T)

とうるうるしていたらしいです。場所ではなく、人につく、まるで犬のような猫!
玄関の鍵を開けた瞬間、


おかえりーーーー!


と一目散に飛んできて身体をこすりつける。マジで犬猫!
そんなラッキー君が大好きですc(>ω<)ゞ

20061105-14blog.jpgみんな、まだかにゃー?


明日はサイクルショーの続きです。自転車初心者 らちあね の試乗インプレを中心に行きます!!



コメントするにゃ!



←ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとしてにゃ!



うわっ!懐かしいくない~?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

