-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-06-12 23:56:33(Sun)

二日目の姫ちゃん







さて、姫ちゃんが我が家にやって来て二日目。

順調すぎるくらいすんなりとイベントをこなしています(^^)


ご飯は4~5時間おきに、ちゃんとご飯のお皿が置いてある所に行って催促します。

ラッキー君よりもオトコマエな食べっぷりで、ガツガツもぐもぐ(笑)


食べる分、今日は2回もんこしてました。


トイレもしっかり躾けられていて、ちゃんと砂掻いてしてます。


保護主のMAZZERさんの躾けが良かったんでしょうね。とってもお利口さんです(^^)


DS2_5752
   ↑向かって左が茶虎で右は黒虎模様。鼻も左ピンクの右黒という柄。面白いですね~(笑)




日中は昨日・今日と弟ファミリーが遊びに来てたのですが、その息子達は5歳と3歳。

姫ちゃんが来るのがずっと楽しみだったらしく、来るやいなや「ねこ見せてー!」って大はしゃぎ。

初日こそちょっと退き気味の姫ちゃんでしたけど、今日は甥っ子達に楽しく遊んで貰ってました。

人懐っこいです、姫ちゃん。


DS2_5742


好奇心も遊び心も旺盛で、じゃらしを見せると写真のように立ち上がってじゃれついてきます。

二足歩行を覚える日は近いかもしれません(笑)



らちあねのフトモモを座布団にしてヘソ天で寝たりもしたし、「ここが実家」みたいな慣れようです。

順応性が高く賢い子みたいです(^^)


DS2_5737


さっそくお気に入りスポットを見つけて、寝る時はそこに潜り込んで寝るんですが、


その話しはまた後日ということで・・・。









スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして♪

かわいすぎて、思わず書き込みしちゃいました。
とってもかわいい~~♪
しかも、ほんとにおもしろい柄ですね。
今後の成長がたのしみですね♪
またお邪魔させてください。^^

ご無沙汰いたしました<(_ _)>

きゃあぁ~~~\(◎o◎)/!
超々~~~かわいいですね~~~(>o<)!!!
ラッキー君のお導きのお姫様ですね!
あれ?、お鼻からお口の廻りにかけて、ラッキー模様が
ありませんか?

たれねこっファミリーに幸福を運んでくれそう・・・
ってか、存在そのものが幸福の天使ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫ちゃん、はじめまして(*´ェ`*)
可愛い三毛ちゃんですね~。

ラッキーくんが導いてくれた出逢い
だったんですね☆

愛情をいっぱいうけてすくすくと
元気いっぱいに大きくなってね。

No title

おっと出遅れた!!
おめでとうございます!
なんとなんとめっちゃ可愛いじゃないですか~!
名前は姫ちゃんでキマリですか?
心無しかラッキー君に似ているような・・・
元気いっぱい、すくすく育って欲しいですね!

No title

姫ちゃん、めちゃめちゃキュートっ*^0^*
なかなかゆっくりコメントできなかったのですが、
もぅかわいすぎて、ちょこちょこ密かにおじゃましては
にやにやしていました(笑)
土曜日には、「今日はらちあにさんたちがー!」って想像しながらいましたよ^^
↓の新しく用意した猫トイレ・猫砂でもちゃんと用を足した姫ちゃん~
っていうのを読んで、
だい子がうちに来た日を思い出しました^^"
だい子もすぐ新しいトイレでおちっこしたんですよ~
姫ちゃん、はじめまして♪
これからよろしくね!
2本足で立って、お手てぱー!ですごいかわゆい♪♪♪
姫ちゃん、これからいっぱいいーっぱい
ステキな写真撮ってもらえるよ~よかったねっ^^"
ラッキー君が呼んでくれた新しい家族・・・♡
あぁぁ、子猫ならではのお腹のぽんぽんさがたまらない><!!

No title

姫ちゃん、ご来宅おめでとうございます!
いやあ、本当に、めちゃくちゃ可愛いですね。
可愛さが画面から爆発しています(笑)

実は、私が以前飼っていたミケとそっくりなので驚きました。
ミケの子供時代も元気でとても可愛かったのを懐かしく思い出しました。
ありがとうございました。

いやあ、これからのお写真も楽しみだなあ。
よろしくお願いします。

No title

最初の写真観て、普段は二足歩行ではと
思ってしまいました^^
そのうち、家の中を普通に二足歩行で(笑)

Re: はじめまして♪

> またお邪魔させてください。^^

はじめまして~。コメントありがとうございます(^^)
どうぞどうぞ、いつでもお越し下さいませ(笑)
姫ちゃん、左右で柄がちがうので、カミさんは「2度美味しい」って言ってます(爆)
これからもよろしくおねがいします~( ´ ▽ ` )ノ

Re: ご無沙汰いたしました<(_ _)>

> あれ?、お鼻からお口の廻りにかけて、ラッキー模様が
> ありませんか?


どうも~。ご無沙汰してました。
実家のほうはもう大丈夫なんですか?玉音ちゃんまで連れて・・ってことなのでちょっと心配してました。
そんな大変な時にわざわざ唐津の名産まで頂いちゃって、本当に感謝感激です。
クジラ蕪骨の粕漬け、最高に美味しいです!私、軟骨の食感が好きだし、粕漬けも大好きなんです。好物+好物ですから、もう毎日ご飯がすすんで困ります(笑)
ラッキー君が亡くなって気分はとっても凹みましたけど、姫ちゃんがやってきて我が家もぱーっと明るくなりました。今度はブログを通してみんなを明るくできたらいいなあと思ってます。
姫ちゃんと当ブログをこれからもよろしくおねがいします~( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> 姫ちゃん、はじめまして(*´ェ`*)

こんにちは~。ご無沙汰してます。
姫ちゃん、なんとなくラッキー君に似てるんですよね。
もう本当にご縁とか、生まれ変わりとか信じたくなるぐらい(笑)

これからラッキー君同様、全力で姫ちゃんを溺愛します。
その様子を見て「猫バカだな~w」って笑って頂ければ幸いです(^^)

Re: No title

> 心無しかラッキー君に似ているような・・・
> 元気いっぱい、すくすく育って欲しいですね!

出遅れ、大歓迎ですよ~(笑)
とっても可愛い子がやって来ました。ラッキー君以上にはしゃいで、すごく良くご飯を食べます。
すぐに大きくなっちゃうような予感がしてます(^^;;)
家族でも話していたのですが、口の周りの模様とかがラッキー君に似てるんですよね。
我が家では生まれ変わり説が流れ始めてます(笑)
これからの姫っちの成長を見守ってくださいね!

Re: No title

こんにちは~
ご無沙汰してます~。

> だい子がうちに来た日を思い出しました^^"
> だい子もすぐ新しいトイレでおちっこしたんですよ~

だい子さんも同じようだったんですね!手がかからなくてとてもいい子ですよね。
ごはんもしっかり催促して、よく食べますよ、姫っち。

> あぁぁ、子猫ならではのお腹のぽんぽんさがたまらない><!!

お腹ぽんぽんは本当にかわいい!(笑)感触も柔らかくて、もうたまりません(>_<)

ステキな写真、いっぱい撮れるかな?(^^;;)頑張ってたくさん撮りたいと思います。
数を撃って当てる戦法でw

これからもよろしくおねがいします~( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> 姫ちゃん、ご来宅おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)可愛くてたまりません!
いい子と出会えました。Mazzerさんに感謝です( ´ ▽ ` )

> 実は、私が以前飼っていたミケとそっくりなので驚きました。
> ミケの子供時代も元気でとても可愛かったのを懐かしく思い出しました。

そうなんですか~。模糊さんもミケちゃんにメロメロだったんですね(笑)
これからたくさん写真を撮って、バンバン載せていきたいと思います。
喜んで頂けるように頑張らねば(笑)

Re: No title


> そのうち、家の中を普通に二足歩行で(笑)

う、本当にありそうでコワイ(爆)
歩いたら動画で紹介しようと思います(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

