-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-05-20 01:40:20(Fri)

雷の音、掃除機の音

R0014131


幼少の頃は本当に怖いもの知らずで、掃除機にもバトル挑んでいたし、雷が鳴っても全然平気の平左だったラッキー君。


年を経るにつれて段々大きな音を怖がるようになっていったなあ。なんでだろう?


近所に私立高校があって、そこが毎年文化祭だったか体育祭の朝に大きい音の花火をあげる。とんでもなくビビったラッキー君を見たのは、この音が最初だと思う。家中を走り回って、結局押し入れに半日入りっぱなしだったこともあった。


それから雷を怖がるようになった。雷の時は何故か階段の踊り場で、壁にピタリと体を寄せて伏せか香箱の姿勢でやり過ごす。可哀想になるので、そばに何度も行ってあげたんだけど、もう心ここにあらずな状態で全然ダメだったり(^^;;)



で、晩年は掃除機がダメになった。これは、実は私も悪いかも(汗)
掃除機をかけていたらラッキー君がバトル挑んできたので、「ほれほれ(^o^)」ってからかっていたら、先っちょが「すぽん!」と飛んで、ラッキー君のすぐ側に落ちた。大きな音を立てて・・・。
で、まさに脱兎のごとく部屋から駆けだしていったのだった。それ以来ラッキー君は掃除機が怖くなった。
先っちょをしっかり嵌めていなかった私が悪いのかもしれない・・・(^▽^;)




写真で見るとオトコマエで勇ましい感じに見えるラッキー君だけど、音にだけは本当に弱くてダメダメだったのだ(笑)


猫も見かけによらないのだ。






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

猫さんも人間も歳を取るごとに慎重になるんでしょうか?
でも慣れてきて恐れなくなったものもあるんですよね?
ウチの猫さん達も大きな音や掃除機、雷、暴走族の爆音、
恐怖におののきますよww

>やらいちょうさん

慎重になるような気もしますね。だんだん臆病になっていった感じですよ、ラッキー君。子猫の頃はラブラドールに喧嘩売られて、ひと唸りして撃退するぐらいの勇者っぷりだったのにw
ニャンコの場合は女の子のほうが恐がりなのかな?なんか神経が細やかなのは女の子な気がします。

No title

ラッキー君は、だんだんと臆病になっていったんですね。
うちのロックは、最初から臆病で・・・
雷音も苦手でいつのまにか押入に入ってるけど、
今は、緊急地震速報の不穏なチャーラーン♪音が一番怖いらしく、
必死になって逃げ隠れてます。
んー、ワタシの感覚では、♀より♂の方が神経細やかな気が。
♀は図太いかも。って、カリビブだけ?( ̄艸 ̄;)

↓放射性廃棄物問題に関しては、もうなんと言っていいやら。
今の対応みていても、能なし政府は、
東北・関東住人を棄民にするつもりかもね。

>ぱんとらさん

お返事遅れてすみません。ラッキー君がいないとどーもモチベーションが上がりませんでして(^^;;)

ラッキー君は大きさや種関係なく噛みつく子猫でしたね(笑)大型犬は一睨みで追い返していたし(このエピソードは確か以前書きましたよね?w)
でも恐らく体力弱ってあの大地震経験したら、緊急地震速報の度に隅っこに逃げて固まっていたと思いますね。その姿を見なくて済んだのは良かったと思ってます。
良く拝見してるブログ「ミルキク.net」のミルちゃんが地震の時にオドオドしてる、その形相が本当に恐怖に引きつった表情で痛々しかったです。それ見て女の子のほうが怖がるかな?って思っていましたけど、ぱんとら家は逆なんですね(笑)飼い主さんに似たのかな?w

今日国会では不信任の茶番やってましたね。本当にクズばかりですな。呆れる・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

