-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-04-06 01:25:30(Wed)

さかな大好きさん


先日の記事「Big cat」の写真とは別角度から撮ったものです。このときらちあねはイワシをさばいていたのです。

おさかな大好きラッキー君は、家のどこにいてもニオイをキャッチしてすっ飛んでくるのです。

で、こんな感じにお目目キラキラです(ΦωΦ)*



そんなラッキー君には今の福島原発垂れ流しは許し難い状況でしょうね。きっと「海を汚すヤツは許さないにゃ!」って天国で言ってますよ。



原発冷やす→汚染水漏れる

注水やめる→温度上がって危険になる

どう考えても長期化は避けられないし、汚染水の効果的な処理方法がないと海は汚染され続けるわけですよね・・・。

なんとかならないもんでしょうか?



ラッキー君、助けて~(TωT )

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ほんまにえらいことになったもんですね
何ヶ月より何年かもしれないんですよね

ラッキーくん、きみは偉い
ずらかる時をちゃんと知っていた!

No title

人間のエゴがこのような悲劇を起こしてしまったんでしょうね。
罰が当たったとも言えるのかもしれませんが
全く罪のない植物や動物達には迷惑な話だと思います。
政府、東電には逃げないで全力で解決に向けて動いて欲しいです。
もうこれ以上汚染を拡大させるわけにはいきませんからね。

No title

もともと汚染水を循環させて冷やすことが前提ですから、
上から水をかけて冷やしている限り、なんともならないですよね・・・
高濃度汚染水をかけるには現場作業員への影響と拡散リスクが
高いので無理ですが・・・
もう中の器も破損しているのであれば、施設丸ごと巨大な水槽に沈めてしまい、新たに巨大な冷却システムで冷やさない限り無理かなとも思えます。

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
さっきフリージャーナリストの@kinoryuichi さんが呟いてましたけど、「ようやく当事者の具体的な時間が出た。これがないと避難所の人たちは生活設計ができない。東電は即刻、工程表を出すべき。→福島第1原発:原子炉安定に年単位…日立製作所・中西社長」だそうで・・・。
とにかく冷却のためのダダ漏れだけは早急に止めないとですね。
ラッキー君は本当にすごいですわ~(笑)

>やらいちょうさん
「罰」だとしたら、なんで福島県民なのか?というところは問題ですね。本来なら関東で使ってる電気ですからね。私が原発に反対なのは、便利で豊かな生活を享受する人間がリスクを負わない、リスクは他人に被せる発電方法だからです。フェアじゃないですよ。
なので、これは「罰」ではないと思ってます。これから東電や政府、特に原発を推進してきた自公の議員、旧通産省役人、現経済産業省役人、彼らが罰を受けるべきです。
今はとにかく汚染を止めること。外国から見れば東電ではなく「日本国民」が加害者ですから。

>Northpenguinさん
内側で回している分には「安全」だったシステムですもんね。漏れている現状では循環させて冷却という段階まで持って行くのは相当な困難でしょうね。近寄るだけで死ぬ放射線量だったりするんですもんね・・・。
原発は周りに巨大なお堀でも作って、非常事態には原発自体が沈下して巨大プールの底に・・・みたいなイメージでいいでしょうか?(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

