-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-03-29 23:33:01(Tue)

また一つオトナの階段を上ってしまった・・・

20101215-h1-006



はっぴーばーすでーつーみーなワケです。

震災のゴタゴタでそんなムードでもなく、イベントもなく静かに終わろうとしてます、誕生日(寂しい)


ラッキー君、せめて私の誕生日までは・・・と思っていたけど、適いませんでしたね・・・。

まあ、家中てんぱっていてあの余震の嵐。ラッキー君的にはいいタイミングであったと本当に思うんですけどね。


そろそろラッキー君に会いたい!って気持ちが募ってきてますね。落ち着いてきたら保護猫さんの里親募集に応募しようって、ひしひし思います。



さてそんな寂しい誕生日になったばかりの29日0時過ぎ、東電が記者会見!なんてツイが流れてきたので見てましたけど、プルトニウム検出なんて発表をさらっとやっていて腹が立ちましたね。やっぱ三号機の燃料被覆壊れてんじゃん!んで圧力容器から漏れ出してるじゃん!!とても楽観できる事態じゃないですね。
そんな時期に中国電力の社長は「原発計画は推進」と表明しちゃってますね。記事によると

運転中の島根原発2号機(松江市)については「建物への浸水対策など、津波が想定を超えても対応できる応急対策を講じて安全は確保されており、慎重に運転を続ける」と話した。 -毎日jpより


だそうで・・・。福島原発でもずっと「安全。安全。」って言ってきててこんなことになってるんですけどね。


で、浜岡原発。設計者が「浜岡原発2号は東海地震に耐えられない」と暴露してますね。

環太平洋地域の地震活動は、例のスマトラ沖地震から活動期に入ったと言われています。実際インドネシアでは2回、チリで一回、記憶に新しいところではハイチ、そしてニュージーランドで二年続けての大地震が起こっています。火山の活動も各地で(もちろん日本でも)活発化していて、この報告を裏付ける結果となっています。

これから先それこそ一年後に日本でまたM7クラスの地震が起きてもなんら不思議無いのでは?と思うと怖くなりますね。

今回の大地震の余震も「警戒を要す」と気象庁では言ってますもんね。実際、北海道南西沖地震の最大余震は1ヶ月後でしたし、まだまだ安心できません。


誕生日になんでこんな記事書いてるのだと思いつつ(^^;;)、それでも前向きに頑張って行こうと心に誓う四十◎歳なのでした。





緊急災害時動物救援本部


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この数週間でいろいろなことがあって迎えられた誕生日ですね。
新しい年齢が、力強く、そして明るい一歩になることを願います。

No title

お誕生日おめでとうございます
これからのらちあにさんが
さらに幸多い日々でありますように…

No title

はっぴばーすでーつーゆー、らちあにさん!

偶然にも、わたしの相方も3月29日が誕生日で
(トシはアラフィフですけどー)
「こんな時期に複雑な気持ちだ・・」とつぶやいてました。

でもオメデタイに違いない!

生きてることに感謝して・・・

ラッキー君、おめでとにゃん、と言ってくれてるかな?

No title

らちあにさん、お誕生日おめでとうございます*^^*

きっとラッキー君もお空から、「おめでとう!そして、ありがとう!」
って言ってると思います。

どうか希望の持てる未来が訪れますように。

No title

わぁ、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
原発は本当に早くなんとかならんかねという感じですよね。
三号機が一番ヤバイというのは知っていたのですが
もんじゅもかなりヤバイみたいですね^^;

コメントいただいたようにカートもラッキーくんと
同じくBig Catかつ靴下猫です^^
毛色も私の写真では上手く色が出ないのですが
らちあにさんの撮った写真を見ると
本当によく似ているんですよ~^^
またいい出会いがあるといいですね!

No title

おめでとうございます!
きっとラッキー君も
虹の橋から祝ってくれていると思いますよ。
自分は松江出身なので原発が不安です。
美しい故郷を失いたくないですからね・・・

No title

あっ 遅れちゃった^^;
誕生日おめでとうございます^^

ほんとにラッキーくんはタイミングよくというか、なんというか・・
あの体調で地震っていうのはきつかったでしょうからねぇ

東電すごい厚顔というか、何考えてるんだというか

浜松原発って、東海地震の震源地になるだろうと思われているところの上に建っているんですよね?
なんでこんなとこにつくったのか謎です・・・

No title

ああぁぁー遅れましたが四十◎歳のお誕生日
おめでとうーございます^^;
ぜーったい忘れられない誕生日になったですね!
人間は涙で贖わなければ分からないんでしょうか・・・
今までのままの電力消費で夏が乗り切れないっとか
まだこの状態を続けて行くつもりなのかな?っと思います
世界で一番危険な浜岡原発・・・隣の砂丘で津波をストップ
なんて本気で考えていたらしいです
今は知事が承認を出していませんけど今後どうなるか
私は原発自体が危険ということもありますが、最低層の
人達が健康に悩んだり、ジプシーにならなければならなくなったりという事も止めなければならないと思う理由のひとつです知らないこととは言え需要と供給と言う問題ではないような気がします・・・

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
今までの人生で、これほど激動だった誕生月はありませんでした(笑)
もう今年はなんも怖いもんありません・・・原発以外は(>_<)

>ミルクさん
ありがとうございます。これがどん底で、ここから這い上がっていければいいなあと思っています。

>毛玉の母さん
ありがとうございます(^^)
あら、奇遇ですね~。3/29って学年末だから誕生日と入学祝いを一緒にされたりとかした青春時代じゃなかったですかね?私はそうでした(笑)さらに今年はこんなことになって、もちろんケーキも何も吹っ飛んじゃいました~。近所のコンビニでスイーツ買ってもらって終わりです(笑)

>まやさん
ありがとうございます(^^)
ラッキー君、天国から見守っていてくれるかな?たまに夢でもいいから会いに来て欲しいです。誕生日には降りてきてくれませんでしたよ~(TωT )
まあ、今は向こうの歓迎会で忙しいかな。たぶん彼は向こうでも人気者だろうから(笑)

>pieさん
ありがとうございます。誕生月が国内最大最悪の大震災&国内最悪の原発事故ってどうなのよ?(笑)さらにもんじゅ??高速増殖炉・・・もうどんとこいwです。
カート君、毛並みとか顔つきとかよく似てますよね。見ているとラッキー君に思えて来ちゃいます(^^)靴下なところがさらにナイスです。
ラッキー君に会いたくなったら、とりあえずカート君に会いに行くことにします(笑)
よろしくです、カート君(^^)

>やらいちょうさん
ありがとうございます。
ラッキー君も祝ってくれてますかね~?とりあえずあちら見学が楽しくて忘れてたりして(笑)
故郷、私は仙台なので、大震災の映像を見ると心が痛みます。仙台空港は小学生の時に見学に行ったことがあるんです。田んぼの真ん中にあって、随分へんぴなところだな~って思った記憶があります。まさかあそこまで津波が来るとは・・・。信じられません。
やらいちょうさんの故郷、事故などで失わないように願うばかりです。天災なら割りきれても人災だとねえ・・・。

>tieta4uさん
あ、ありがとうございます(笑)
ラッキー君、例えばあの地震時のショックできゅぅ~・・・みたいな事になっていたらシャレになりませんでした。本当に親孝行ないいタイミングだったと(^^)
浜岡原発、もし東海地震でぼーん!ってことになっても「想定外でした」って言うつもりなんでしょう。「想定外って言うのが想定外だよ・・・」と国民は呟くしかないんでしょうか・・・。哀

>ぽん母さん
ありがとうございます。もちろんぜーったい忘れられない誕生日になりましたよ(笑)
あ、笑い事じゃないか(^^;;)そもそもラッキー君が忘れられない存在ですからね。今でも会いたくて会いたくて仕方ないです。らちあねと毎晩寝る前に「ラッキー君、本当にいいコだったよね~。」「本当にかわいいコだったよね~。」って言うのが日課のようになってます。
浜岡原発、これも漏れなく「想定外」な事だらけになりそうな予感がしますよね。温暖化とか関係なく、化石燃料依存はどこかで軌道修正しないと枯渇するワケですよね。産油国は広大な砂漠に太陽光発電所を建設して、ヨーロッパに電気を売り込む計画を立てているらしいですね。こうしたクリーンエネルギー革命って必ず来ると思うんです。今日本は、世界に先駆けてクリーンエネルギー立国を目指して行くいいチャンスなんだと思うんですよね。我慢はそこそこでちゃんと充実した生活と経済発展が出来ますよん!ってモデルケースになるべきかと。こういうイノベーションは先駆者が一番儲かりますから。他国の10年20年先を行くべく頑張ろう!!ってそういう気概を政治家や財界人に期待したいです。
で、官僚や公務員は足をひっぱるんじゃねーぞ!っと。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

