-------- --:--:--(--)


2011-03-23 22:14:00(Wed)

シーガルフォー浄水器


とうとう水道水から放射性物質が出てしまいましたね・・・。

一刻も早く事態が収束して欲しいと思いますが、今NHKのニュースを見ていてもアラームが鳴りっぱなしの現場で足場も悪く困難な作業を強いられている状況ですね。これでは作業が遅々として進まないのも致し方ないことかと・・・。

先日頂いたコメント中に

「今、命掛けで仕事をされている作業員さんの中にも
同じような思いの方が、或いはいらっしゃるのかもしれません
その方が生還された時 「よく頑張って下さいました。でも原発は "No" です」 と宣告するには
私達も、応分の覚悟を持たねばならないのかもしれません」

というのがあり、確かにその通りで、なんともやりきれない思いを感じたのですが、一方、この作業員さんには、首都圏だけでも4000万人というたくさんの人達の生活を脅かしてでも「これからも原発をよろしくお願いします」という覚悟がおありなのか?ということも聞いてみたくなります。

もちろんそれは東京電力や国に対してより強く聞いてみたいことであります。


さてさて、批判ばかりしていても事態が良くなるわけではないので、まずは飲み水の確保について。

我が家では数年前からシーガルフォーの浄水器を使っていますが、この浄水器は放射性降下物も除去出来る浄水器です。 → シーガルフォーのHP紹介へ


こういうカタチの浄水器です ↓

DSC01060-1.jpg

自宅のを写真に撮ったので、ちょっと汚いですが(^^;;)



この浄水器に使われている技術、「ストラクチャード・マトリックス」は一般的な浄水器の逆浸透膜とは違います。そもそもこの技術は原子爆発の際に発生するキノコ雲にロケットを飛ばし、 そのキノコ雲の中から、 どんな物質が存在するかをサンプリングする技術から作られたものです。「マッハ3.3で飛行するロケットの弾頭部分に 1~10ミクロンの粒子を採取する装置を完成。 更に分子個々が異なる質量や構造を持つことをヒントに、 採取した粒子を分子レベルで振り分け、 特定分子を捕獲する装置もつくった。 」というものです。
で、HPにも「細菌や寄生虫など有害な微生物、サビ・カビなど色や匂いの原因粒子、 放射性降下物などは、この穴を通ることはできません。 だから内部での細菌繁殖も起こらないのです。」と明確に書かれてます。

この先ずっとミネラルウォーターが手に入ればいいのですが、今日のニュースでも発表後20分で都内某所のスーパーでは完売になったそうですね。転ばぬ先の杖としては、浄水器の導入も検討して良いかと思います。


どのくらいの期間、どれくらいの放射性降下物を除去出来るかについては、私には分かりかねますので直接シーガルフォーの代理店、グランドデュークス株式会社に問い合わせて頂ければと思います。



雨が降ったら途端に汚染が拡がったような感じですね。梅雨の時期までに原発の封印は無理でしょうけど、せめて放射性物質が拡散しないような対策が間に合って欲しいと、切に思います。



シーガルフォー浄水器 X-1DS



20110309-h1-006

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

