-------- --:--:--(--)


2011-03-17 01:40:49(Thu)

元気出していこう!

DSC01038




ぱんとらさんから届いたお花。合祀したお墓に供えさせて頂いた。

ぱんとらさん、ありがとう。きっとラッキー君も喜んでいると思う(^^)



さて、私の住んでいる地域は昨日夕方6:40頃から停電した。

真っ暗。

登山で真っ暗闇には慣れているが、市街地での暗闇はなんとなく不気味に感じる。

ずっと使っていなかったロウソクとかゴソゴソ出して点ける。こういう時には何故か火を見ると落ち着くもんです。



このところの買い占めや、「被災地に申し訳ないから自分も色々控える」という人達を見て、

ああ、この人達はあの衝撃的な映像の津波に呑まれてしまったんだな~

って思う。



被災地の人達のことを考えるなら買い占めはしないほうがいい。


これからの復興のことを考えると、被災しなかった地域の人達は全力で経済を盛り上げて景気を維持・向上していこうって行動するべき。少しでも経済を回していかないといけないでしょう。景気を良くして、ある意味稼ぎまくって、で復興資金に使ってもらう。そのほうがいいと思う。

いろいろ自粛ムードになってしまうと、そのニュースを見た被災地の人達は「私たちのせいで・・・」って暗い気持ちになるんじゃないかなとも考える。


こういう時だからこそ、前向きに、元気を出して、淡々と生活をしていくことが肝要なんだと思うんだ。










comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お久しぶりです
ぱんとらさんの心使い何か心が和みますね^^
綺麗なマーガレットとグラジオラスだなぁ
白はまっさら、黄色は元気の色だから!
そうです!今控えるはよくないですよね
2次3次災害になっちゃう・・・
皆での反省、祈りも同じ様に大切
真っ暗な中に真心の温かい火が灯りますように

>ぽん母さん

ども(^^)お久しぶりです。
>>真っ暗な中に真心の温かい火が灯りますように
これですよね。私自身子供の頃に宮城県沖地震で被災してますけど、頑張ってる親達の姿に励まされ、心の火を絶やさずに頑張れました。被災した人達は打ちひしがれているはずです。その心に小さくてもいいから温かい火をともし続けられるようにすることが、支援する側のつとめだと思います。
些細なことでもいいんだと思います。「ボク達は皆さんのこと見てますからね!応援してますからね!!」というメッセージを送り続ける事が出来ればと思います。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

