-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-03-14 01:03:56(Mon)

なんだかしっちゃかめっちゃかですね(>_<)

三年ぐらい前だったと思います。

ちょっと気になって吉村昭著の「関東大震災」と「三陸海岸大津波」という本を立て続けに読んだのです。

その本に書かれていたこと、それはそれは想像を絶する凄まじさだったのです。

その惨状をまさかこの目で見ることになるとは・・・。


しかも当時は無かった脅威、原子力発電所の危機的状況も加わってしまってます。

対策が奏功して、何事もなく済むことを祈らずにはいられません。


行方不明者の数も凄まじいことになってますが、出来るだけたくさんの人が無事であることを祈ります。


被災した方々には心からのお見舞いを申し上げます。そして、援助物資が速やかに届き、早く災害復興にとりかかれるように祈ってます。


私は宮城県の出身です。今回の映像は本当にショッキングです。

小学生の時に宮城県沖地震を経験してますが、あの時の規模の地震でさえガスの復旧には1ヶ月くらいかかったように記憶してます。今回は規模が桁違いで広域に被害が出ていますので、もっとかかるかもしれません。不便な生活を強いられると思いますが、ご近所で助け合って、工夫してやり過ごして欲しいと思います。


11日の金曜日、ラッキー君を荼毘に付しました。お骨は持ち帰らない合祀にしました。ラッキー君はとても社交的な猫だったので、たくさんの友達がいるところのほうがいいと思いますし、お骨が家にあるとなんとなく成仏できないような気がしたからです。

昼過ぎに自宅に戻りまして、程なく大地震。おかげでラッキー君を亡くした悲しみもちょっと飛びました。

ラッキー君、ある意味本当にラッキーなタイミングで逝きました。家族にとってもこれ以上ないタイミングだったと思います。こんなところまで親孝行しなくてもいいのに、本当に良くできたにゃんこでした。


私は案の定体調が悪くなってます。このところの心労と寝不足、そして地震の衝撃・・・。

半年ぐらいは前の状態に戻っちゃってます。皮膚炎が特に酷くなっていて、今体中ボロボロです。

ですので、ブログ更新は間を開けてになると思いますが、気長にお付き合い下さいね。


日本はこれから復興に向けて、苦難の日々が続くのでしょう。

でも忍耐強い日本人ならかならず復興を成し遂げることが出来ると思います。

今の政治家のように足の引っ張り合いなどせず、みんなで総力を挙げて、力を合わせて頑張っていきましょう!


私も体調が戻り次第、出来る事から一つ一つ、淡々と努力していこうと思います。


頑張ろう!!



支援に向けて知っておきたいこと



DSC00592










スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキー君が天に召されてからいきなりの大地震。
宮城のあの惨状を見ていると愕然とします。
縁のある方ならなおのこと、そのショックは想像を絶するものでしょう。
らちあにさんも心身共にダメージが大きいでしょう。
今回の大震災の被害を直接受けていない自分のような人々が
出来ることから着手して、日本を立て直さなければならないと思っています。
お互いに頑張りましょう!
東日本がまたかつての輝きを取り戻すまで。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

