-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-03-10 02:20:50(Thu)

Love Forever

20110309-h2-011


このブログやメール、そしてFlickrなどでたくさんのお悔やみの言葉を頂きました。


ラッキー君はこんなにもたくさんの人に愛されていたんですね。幸せな猫です。


飼い主、ちょっと妬いちゃうぐらいです。


皆さん本当にありがとうございます。


yunkさん、ぱんとらさん、早速記事にして頂いて嬉しいです。


記事を書いているお二人の胸中を考えると、ただただ感謝の念しかわいてきません。



ほんとうに、ほんとうにありがとう。



20110309-h2-006
Hasselblad 2月末 亡くなる一週間ほど前に撮影




ラッキー君の写真は、もう、撮れなくなってしまいました。


けど、未公開の写真もまだいくらかあるので、しばらくはそういう写真を載せながら、ラッキー君の思い出を書いていこうかなと考えています。









とりあえず金曜日に霊園で火葬することになってます。その辺りの写真やラッキー君の亡骸の写真は撮りません。


そういうの、私は苦手なんです。みなさんの記憶の中に生きているラッキー君は、永遠に美しい、ちょっとぽっちゃりさんであって欲しい。そう思っていますので。





ラッキー君が亡くなって丸々一日以上経ちました。


悲しみはどんどん深まっていくものと、そう思っていましたけど、そうでもないですね。


インパクトとしての悲しみはだんだんと薄れてきましたけど、何かがおかしいのです。



なにか大きなものが、ごそっと抜けてしまったような感覚がだんだんと強くなってきています。



「喪失感」というヤツなんでしょうか。よく分かりませんが。全てに於いて足りないのです。何かが。



まだラッキー君と出会う前、らちあねに「どういう猫がいい?」と聞かれたことがあります。



私は

・四つ足ソックスで
・八割れちゃんで
・やんちゃで
・甘えん坊で
・やさしい

そんな猫が飼いたいな、と言ってました。

だから庭にひょっこり迷い込んできたラッキー君を見て一目惚れでした。


巨猫になったのだけは想定外でしたが(笑)、それ以外は全てが完璧に理想の猫だったのです。


だから多分、私の魂の大きな部分をラッキー君が占めてしまっていたのだと思います。


それがすっぽりとなくなっちゃった。


だからなんか、とてつもなく物足りない感覚があるのだと思います。



悲しみは少しずつ薄れ、でもどんどん大きくなるのは何か足りなくて、寂しい・・・、そう、寂しいという気持ちがどんどんと大きくなってきてます。



静かに、でも確実に降り積もっていく雪のように・・・。














スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わかります 喪失感
つい見ちゃうんですよね
いつもいた、その空間を。
そこにいない・・・
いないことに慣れるまでに時間がかかりますね
うちに場合、いつもいた空間によく似たぬいぐるみを買ってきて、置いておきました^^;

ラッキーくん、誰が見てもイケメンですよ^^
らちあね、らちあにさんちに迷い込んで、ほんとに命名どおり、ラッキーでしたね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう。なんかねぇ。ヘンなんですよねぇ。
何見ても泣いちゃったりして。
あーよくそこて゛爪といでたなぁ・・・。とかこのパン好きだったなぁ。とか・・・。
身の回りのもの全てから猫を思い出しちゃうんですよね。でついつい骨壷みて、あぁ。もういないんだぁこんなに小さくなっちゃったんだぁ・・・。ぐすんっ。
などと・・・。
冷蔵庫開けても走ってくるコいないし、朝、目を覚ましたとき、5センチぐらいのとこで目が合うこともないし・・・・。
そうそう。好きな時間に好きな物食べれるし、食器とかお鍋とかすぐ片づけなくてもよくて・・・・。
でも、私は猫がいなくて、ものすごく困りました。

もし可能なら、また猫さんと暮らすことにしてくださいね。
きっとまた別の猫さんとの素敵な時間が過ごせます。
私はいま、亡くなった猫と同じ種類で同じ色の猫さん2にゃんと暮らしています。
今でも時々、会いたくなりますが日々楽しく暮らしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな喪失感。
そうでしょうね。
言葉では説明できないくらい大きな存在だったはずですから。
でも思ったよりもらちあにさんがしっかりされているようなので
ちょっとだけ安心しました。
きっとラッキー君も「そんなに悲しまないで」
って思っているような気がするからです。
ラッキー君の写真、たくさん見せてください。
そしてまだ自分が知らないような
思い出話を出来るだけ教えてください。

悲しまないで

元気だしてくださいね。
ラッキーくんの幸福な最期を
どうか笑顔で見送って。

No title

再びお邪魔します。
地震は大丈夫ですか?
大きな被害が出ているようで心配しております。
何事もありませんように。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

