-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-03-02 23:03:59(Wed)

吐き気よ止まれ


GXR 50mmF2.5Macro



ラッキー君、ここ数日吐き気がひどいっぽい。で、そのせいか食欲が無い。

水は飲むものの一度にたくさんは飲めず、ちょこまかちょこまかと、5分おきに3回といった感じで飲んでいる。

昨日、今日は特に吐き気がしていたらしく、夕方に「ぐっ、ごほっ」ってやりながら吐こうとするんだけども出ない。まあ、ほとんど食べていなくては出る物も無いよな・・・。

そんな感じだったので先生に相談してみた。なんとか吐き気だけでも抑えて、少しでも楽にしてあげたい、と。

先生からは「点滴の時にタコ管の所にあるゴム部分から吐き止めを入れましょう。それならばラッキーちゃんを連れてこなくても大丈夫ですし。」とのことだったので、その注射一式を取りに行き、先ほど点滴と一緒に入れてみました。

これで吐き気が治まって、少しでも食欲が出てくれればいいなあと祈りつつ。

このゴム管部分、注射の度にアルコール綿花で消毒して注射をする。まるで人間の皮膚みたい。刺した後から液なんかも漏れない。すごい便利な物があるんだな~と感心しました。

今後尿の量が減ったら、今は口から入れている利尿剤をこのゴム管から注射で入れるタイプに変更することになるそうです。というのも、尿が出なくなると尿毒症が酷くなり吐き気も酷くなる、つまり口から利尿剤を入れても吐き戻してしまうことになるからだそうです。

その利尿剤で少しは無尿期にいたるまでの時間稼ぎが出来る。無尿期になったら・・・その時には治療行為を断念するということになるようです。



ラッキー君に残されている時間はどのくらいなんだろう?とにかく苦しまず、出来るだけ穏やかに過ごさせてあげたい。

点滴前にはボイル海老を二つ半食べたラッキー君。まだまだ食べる気力もあるのだ。辛いだろうけどまだまだ頑張れるよね、ラッキー君(^^)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

吐き気はしんどいよね…
少しでもラッキー君が
楽になって
薬が利きますように…(-人-)

No title

吐き気ですか。
人間も吐き気がすると辛いですからね。
早く治まって食欲が出てきますように。
そんなゴム管があるんですね。
医療の進歩って本当に凄いと思います。

No title

そうだったんですね
らちあにさんにも辛い季節だった
私も今吐き気と・・・それを思うとラッキー君辛いだろうな
痛みを少しでも減らして穏やかに過ごさせてあげたい
ですね
頑張れしか言えないけど・・・
らちあにさんもラッキー君も頑張れ~

No title

吐き気はつらいですよね。
また持ち直して小康状態が続くよう、お祈りしています<(_ _)>
ラッキー君、何とか頑張ってね!!!
らちあにさん達も大変つらいでしょうが、頑張ってください!
玉音ちゃんとともに応援してますから!
そして、わからないけど何かを共有しているような気が
しています。
ラッキー君が少しでも楽で楽しく、長くらちあにさん達の
そばにいてくれますように・・・合掌

No title

ラッキー君、大丈夫なのかな><;
ってしょっちゅうラッキー君のこと考えてしまう今日この頃です、、
らちあにさんもしんどそうだし(涙)
この間すごく久しぶりに見に行った猫ブログさんがあるんですが、
その中の1匹の猫さんが腎臓を悪くされてて、ショックでした;
治るお薬があったらいいのに(涙)ってほんとに思います。
ラッキー君の吐き気が治りますように!
らちあにさんも体調お大事に、無理しないでくださいね”
応援しかできないけど、いっぱい応援しています!!

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

