-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-24 00:43:06(Thu)

キャットタワー




何ヶ月ぶりだろう?

おらつさんがキャットタワーに上ってる!!!


DSC00603
Sony NEX-5 + Zeiss Biogon21mmF2.8(G Mount)


階段を上がるのも難儀していたのに・・・。

生命力ってすごい!


DSC00610
Sony NEX-5 + Zeiss Biogon21mmF2.8(G Mount)



今日はパウチのゴハンを二つと缶詰をほぼ一缶食べた。食欲もすごい!

土曜日に発作で倒れたのがウソみたい。


DSC00627
Sony NEX-5 + Zeiss Planar45mmF2(G Mount)



あの時打ったステロイドの注射が良かったのかもしれませんね。

あと利尿剤の効果もあるのでしょう。

こうして食べてくれれば体力も維持できます。まだまだ踏ん張れる。



DSC00629
Sony NEX-5 + Zeiss Planar45mmF2(G Mount)



顔は細くなっちゃったけど、その分精悍さが増して一段とオトコマエになったラッキー君。


この調子で頑張って欲しいものです(^^)




昨日の記事の補足ですが、猫のてんかん発作と人のてんかん発作は同じかどうかは分かりません。

ただ、色々調べた範囲では人と同じであろうって見解の獣医さんが多いようです。

なので対処もほぼ人と同じと思って良いのではと思います。


嘔吐による窒息に気をつけていればそれほど恐れることはないのでしょう。

ただ、初めて見る人はもの凄くビックリすると思います。とにかくその姿は「壮絶」です。

落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、って呪文のように唱えてもまだ足りないぐらい慌てふためきます。

発作の最中は意識が飛んでるらしいのがせめてもの救い・・・と思いつつ、大きく深呼吸。

それで落ち着くしかないんですけどね。とにかくもの凄いショッキングな光景です。


あと、まやさんからアドバイス頂いたのですが、周りにぶつかったときに危険な物は置かない、高いところから落ちないように注意!ってことらしいのですが、これ、意外と難しいですよね(^^;;)
とりあえずこのキャットタワー、前にはベットがあるし、後は障子だからまあ大丈夫かな(笑)

先日偶然にも部屋の模様替えをして、部屋を広く使えるようにしたんです。虫の知らせですかね~。なんか気になって一気にやりました。その日にその部屋で発作ですから。偶然にしては出来過ぎですよね。


人生って後から考えてみると「流れ」というものがあるように思います。必然的な巡り合わせって言ってもいいかな?神様が決めた運命とかとは違いますけど、なんか運命ってあるように思うのです。

ラッキー君は2001年の7月にウチの庭にひょっこりやってきましたが、そのほんのひと月前まで弟の結婚式とかで色々とバタバタしていてとても猫を飼うなんて状況には無かったのです。この家に引っ越してきたのもその年の5月。以前はマンションだったので猫は飼えませんでした。タイミングがなんかバチっと合ってるんです。


そういう事ってありますよね。

やっぱり一期一会かと。


縁あって出会ったラッキー君と私たち家族。

大切にしたいです、その出会いを。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おー すごいすごい
ラッキー君 がんばってますね^^
ほんと 目に力があるように思えます

わたし一回駅でてんかんでたおれた人を介抱したことありますが、知らない人だったから大丈夫でした^^;
あれが自分の猫だったらあわくって対応できないです、きっと・・・

No title

やった~!
ラッキー君、元気が戻ってきたんですね。
その調子でどんどん生命力を増幅させていきましょう。
そうそう、一期一会。
自分も人間や猫さんとの出逢いは必然だと思っています。
今この時を大切にして、
幸せな毎日を積み重ねていきたいものです。

No title

何かとすっごくたいへんでしたね。
でも、キャットタワーで遊べるほどに回復されて、
ホントに良かったですね。
細くなってもラッキー君、超~かわいいですよ♪

縁や出会い、運命の流れ、大切な時間、どれも
大事にしたいですよね。

ワタクシも、地域猫の治療費捻出のために開催された
バザーを手伝って、自分では立ち読みもしないような
何冊かの本と出逢い、不思議なご縁を感じています。

いつまでもラッキー君を眺めていたいです!!!
ラッキー君とらちあにさんご夫妻、母上様のご健闘を
お祈りいたします<(_ _)>

No title

ラッキー君、ほんとに大変でしたね><
あの姿は壮絶ですもんね(涙)
私もあの1番大きな発作の時は、このままどうかなっちゃうんじゃないかと
かなりあわてました;;;
そうなんです、、高い所から落ちないようにっていうのは難しいです^^;
発作の最中は触れないですからね;
牛部屋の床は畳でラグをひいてるんですが、
どうしても家具とかはあるので、全く固いものをのけるっていうのは難しいです;
何もない部屋というのもまたストレスだと思うし><
秋は幸いずっと発作が起きてないので、そういう意味ではそんなに完璧な感じにはしてないんですが、もし頻繁におきてたら、角を布でまいたりとかして固いかどっこがないようにしてると思います。
1番すごいと思ったのは、発作の時に限って、たまに高い所に上ってしまうんですが、
後ろにつんのめって落ちそうになって、一応落ちた時のためにと下で手をささえて待ってたんですが、ちゃんと足から落ちました!
発作中なのに、さすがネコだなと思いました。
高いとこで発作が起きたら、念のため下はやわらかくしておいた方がいいですよね。
後は今は期限が切れておいてないんですが、
頻繁に発作が起きてた頃、重篤な発作の時のためにと座薬をもらってました。
使ったことはないんだけど、実際使えるのかと思いながらも^^;
色々対策も考えるけど、ねこさんもそんなに弱いものではないから、後は信じる^^
必然的なめぐりあわせって私もあると思います。
うちのだい子もぎりぎりねこさんと一緒にくらせる状態になった時に来ました。
いい出会いって、タイミングもいいんですよね^^
ラッキー君が元気だと、私も元気になれます!

No title

たびたびすみません^^;
はい、マック、使いやすいです♪
っていえるほど使いこなせてないとこもたくさんですが(笑)
今んとこ快適です^^"
画像の件ありがとうございます!
ええとフォトショップでしてますー(大丈夫かな?^^;)

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
今の状況って二歩とか一歩進んで三歩下がるみたいな感じなのかもしれませんね。悪くなってはちょっと改善して、でも改善しきらないうちにまた悪くなって・・・の繰り返しで徐々に弱っていくのでしょう。
>>知らない人だったから
それはあるでしょうね。私もたぶんそうだと思います。予備知識がない分冷静でいられるだろうし。でも愛猫、それも腎不全の末期・・・というアタマであの光景を見るとあわくいます。あたふたしましたです、ハイ(^^;;)


>やらいちょうさん
食べられるときに食べて少しでも余力を貯めて欲しいです。
そうすればリミットは延びていきますもんね。頑張って食べて頂かないと(^^)
出会いや生まれって必然、でも流れの幅の中で何を選択していくのかの狭い自由はあると思うんです。ちょっと大きな流れに入っていくとかも。その選択肢=川幅を拡げておくのが幸せへの道かなあと。そのためのあがきは意味がありますよね。

>あーるえむさん
あの日だけ時間が三倍くらいに感じてます。翌日はどっと疲れが出てましたから。
なんにせよ無事で良かったです。
玉音ちゃんとの出会いもご縁ですよね。
寒さに震えたり、お腹が空いたりする苦労から解放されて、玉音ちゃんきっと幸せだと思います。で、ついつい甘えてワガママしちゃうわけですね(笑)
ワガママ言えるのって幸せを感じられますから。

>まやさん
聞きしに勝ると思いました。ちょっと想像を超えたすごさがありましたね。「断末魔」って言葉が浮かんじゃうくらい(笑)今では笑い話ですが。
猫が足から着地するのって、不思議ですよね~。過去に色々実験とかされているみたいです。ある程度高さがあるほうが足から着地する確率が高くなるそうですね。てんかんで意識が飛んでいても出来るって事は、反射みたいな感じなんでしょうかねぇ・・・。すごいなあ。
マックさん、フレンドリーでしょ?(^^)
がんがん使い倒して下さいね。写真のちょっとした加工や整理ならiPhotoが使いやすいと思いますよ。お試しアレ~。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。