-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-02-17 00:39:24(Thu)

手作り系




最近ホタテがブームなおらつさん

市販の缶詰の食いつきが落ちてきてるので(ホタテ入りとかいうのもダメ(×o×))

ちょっと手作り系で攻めてみた


手作りと言っても海老とホタテ(両方とも冷凍。ホタテは解凍して刺身OKなヤツ)とブロッコリーをレンジでチン!

それをみじん切りにしてハイ!出来上がり~の簡単なヤツ。

こんな感じ。

DSC00413
NEX-5+Planar45mmF2(G-Mount)+Sigma AML-1 ←フィルター径が一緒なのです(^^)



ラッキー君の場合、鰹出汁のスープとかかけるとかえってダメ。

レンジじゃなくてボイルしてもダメ。なんでかなあ?????


水はシーガルフォーの浄水器のやつなのでカルキ臭とか無いと思うんだけど。


もしかしたら煮汁にうまみが逃げるのが嫌なのかも・・・。


DSC00415


とまあ、あれこれ不思議ちゃんなのはさすが猫!ということにして(笑)


今日のこれはよく食べてくれました~。


朝、昼、晩、夜食と四回も「あぅ~ん、にゃぅ~ん。」と鳴いて催促です(^^)


晩ご飯のにはSGJのサプリ「シーオーガニック」をトッピングして


夜食は油揚げをトッピング。夜食は半分残したけど、夜中にまた食べそうな勢いでした。


面白味は無いけど動画も撮っておいたのさ ↓ (^^;;)


写真、動画とも NEX-5+Planar45mmF2(G-Mount)


毎回これくらい食いついてくれると作りがいがありまくりなんですけどね~。


実際にはニオイを確認してハイ!いらねってことが多いのです(--;;)


それでもめげずに作り続けるノダ。


だって自分が病人だったらクソ不味い病院食よりも美味しくて病気に配慮した食事を食べたいもんね(笑)


己の欲せざるところ、人に施す勿れ ですから。


これ、亡き父の口癖だった。でもその父が一番ワガママで横暴だったなあ。


抗議したことがあるんだけど、父曰く

「オレは中学・高校・社会人とピッチャーだったオトコだ!ピッチャーはワガママでなければ勝てないのだ!!」

って言い訳してたっけ。



ピッチャー経験者の方、ホントのところどうなんでしょう?(笑)



おらつさんもワガママだから、ピッチャーに向いてるってことですな~(爆)





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間が食べても美味しそう。
グルメなラッキー君!

目力しっかり、
おいしそうに食べる姿。

これ、飼い主にはホントにうれしいですね。


それにしてもラッキー君、歯がきれいだなぁ・・。

No title

ホント、すっごくおいしそう(◎o◎)!
ラッキー君の好み、ワタクシの好みと合いますねぇ~!
気持ちのいい食べっぷりっ(^^)v
うれしいですねぇ~♪

No title

最初の写真を見たときに、らちあにさんの
ごはんシリーズかと思いました(笑)

・・・私が食べたい^^

(身体改造実施中)

No title

動画を見ながらもうニマニマしまくり~^^
鼻に皺作ってハグハグ一生懸命食べてるラッキー君
猫だったんだって再確認(笑)
この食べ方見るとこの頃食欲落ちてるって
具合悪いって嘘みたいって思っちゃうぅぅ
今日ね3時の休憩にこのメニュー見てよっし!!
今夜のねこ飯は久しぶりに海物で攻めようって決めて
海老とホタテ購入(ぽんにはダイエッツでいいかも^^;)
作り方もらちあにさんに忠実に!レンジでチン♪
さぁご飯だよーってもう待ってました~って感じで
フンフン・・ニホイ嗅いだ途端三匹とも横向くんだものー(泣)
んでささみのフリカケ振りかけたぁ・・完食~でしたよ(笑)
とにかく匂いが凄く美味しそうで味見したんだけど
濃厚で美味しかった~^^;
ラッキー君この調子でモリモリ食べてくれるといいね^^v

No title

あんらぁ~幸せねおらつさん(〃ʘ∀ʘ)
私のごはんより豪華(笑)
素晴らしい。
私もいつかあやつらがヨボヨボになったら
らちあにさんのお宅みたいに、ワガママ言わせて
それでも尽くしてあげたいです(*p´v`q*)

No title

らちあにさん、おひさしぶりです!!
やっとこさ復活しましたー^^;
っで、Macを購入しました!!
ラッキー君の事が気になり、こっそりとお邪魔はしてたんですが、
ほんとにこんなもぐもぐ食べてるの見たら、
元気元気って思ってしまいます。
体調悪い時は、食べないで治す方に専念するみたいだから、
好みがあるとはいえど、こうやっておいしそうに食べてくれるってことは
とても嬉しいです^^
ラッキー君、いっぱい愛されてますね*^^*
っで、私も一瞬、らちあにさんのご飯シリーズかと思いました(笑)

あ!以前画像のくっきりさ(きれいさ)の事でらちあにさんに色々お話聞いてもらって、なんかサムネイルの画像がFlickerだときれいだとか、
後エキサイトブログとかだとサムネイルがきれいって教えてもらったんですが、
(ありがとうございます^^)
今のFC2で、そう思ってブログに載せる時、サムネイルじゃなくて、
「この画像で記事を書く」を選んでるんですが、
それでもやっぱり比べるとFC2はあんまりきれいじゃないんでしょうか?^^;
(ブログ初めて最初の頃は知らなくてずっとサムネイルで投稿していて、
なんかいっつも画像がもやもやしてるな~と思ってそれがどうしてなのかわからず
途中でサムネイルだからだというのを知って、それからはサムネイルではしないようにしました)
以前もお話しした、母の「すっごいくっきりーに写ってる人はどうやって?」っていう質問に、どのように答えたらいいのかなと思いましてっ^^";
でも、どっちにしても、元の画像にもよりますよね^0^;

コメントありがとうございます(^^)

ばたばたしてるうちに時期を逸しちゃいました(汗)
まとめレスで失礼します。

ラッキー君、今日はこのホタテとエビのご飯もあまり食べません。目はしっかりしてるし水もよく飲むのですが、食欲はないです。元気になーれ!って祈ってます。

>毛玉の母さん
がつがつ食べてくれるのは無上の喜びですね(笑)

>あーるえむさん
では今晩は是非これの組み合わせで夕食を(笑)

>northpenguinさん
撮り方は一緒ですね(笑)

>ぽん母さん
ささみのふりかけ、すごい威力ですね~。
うちも使ってみようかな(笑)

>harukururinさん
うちでも人間用よりもゴージャスです(笑)
猫って、尽くされるために存在してる生き物かも!(^^)

>まやさん
おお、初マックですね~。意外と使いやすいでしょ?(^^)
サムネイルですが、FC2の「この画像を使う」ならば問題ないです。その場合は元の画像を何かソフトでリサイズしてアップロードすることになりますよね。そのリサイズに使う画像ソフト次第ですね。とりあえずマックならiPhotoで試してみるといいかもです。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

