-------- --:--:--(--)


2011-02-11 07:06:42(Fri)

KIPONマウントアダプター


CONTAX GのレンズをNEX-5に着けられるようにするアダプターです。

グレーのギザギザがついている部分を回すとピント合わせが出来ます。

少々動きが渋いときもありますけど、想像していたよりはスムーズに動きます。


Gのレンズが無改造で使えるってだけで、些細なことはどーでもよくなっちゃってますけどね~(笑)


R0015293





これはBiogon28mmで撮った写真。

DSC00100



しばらく楽しめそうです(^^)


それにしても顔がシャープになったなぁ、ラッキー君・・・・・(--;)





昨日午前中吐いちゃったラッキー君。それから吐き気は治まったみたいです。

夜にはパウチのキャラットを半分ちょっとと、トロカツオのお刺身を3切れほど食べました。

一日の必要カロリーとか考えちゃうとがっくりな量ですけど、食べてくれただけでも嬉しくなります。



辛いだろうけど食べれば体力を維持できますからね。頑張ろう!ラッキー君。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あ、なんか見た目も格好いいですね!
「マニア」な雰囲気がプンプンですww
ラッキー君、しっかり食べて体力をつけよう!

No title

ラッキー君との時間が、穏やかに過ぎますように。
ただただ、祈念しています。

NEXでGのレンズを無改造で使えるのは、イイですね。
ナチュラルな写りは、さすがですね!

No title

らちあにさんはカメラの話になると熱いですね~
んでラッキー君お顔がシャープになってこの頃おちょぼ口度
もUPの様に見えます^^;
今日の眼光は柔らかく見えます
らちあにさんの腕前なのかな!?

No title

より小顔になっても、ラッキー君かわいいです!
カメラのことはさておいて、ラッキー君、少しでも食べて
体力維持してね!
もとどおり、とまではいかなくても、ずっとラッキー君の
写真を見ていたいです!!!
ひたすら祈ります<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
とにかくコンパクトです。で、意外とGのレンズもはまってるでしょ?(^^)
描写もGらしさがちゃんと出てると思います。BiogonもPlanarも背面液晶で見た段階で「違い」が分かります。性能高いですよ、このカメラ。もうちょっとダイヤルを増やして操作性を犠牲にしないで欲しかったです。
ラッキー君、このところ食欲が落ちていて心配です・・・(TωT )

>Marioさん
苦しそうにしたり吐いたりは無いのですが、食欲の落ち込みが心配です。
マイクロフォーサーズでも無改造で使えるらしいですね。でも焦点距離2倍はやはりネックですね。NEX、写りは素晴らしいです。レンズの雰囲気も出てるし、楽しめそうです(^^)

>ぽん母さん
熱いっすよ~(笑)今一番の趣味ですからねぇ。
確かにおちょぼ口度もUPしてます。頬杖突いて寝てる状態から顔を起こすと「ほっ、ほっぺが無い!!」ってビックリしちゃいます。低タンパク、高カロリーな食事を工夫して太らせないとです。
眼光が柔らかく見えるのは、テーブルに埋めてあるタイルの反射で目に光り(アイキャッチとかいうヤツ)を入れてるからですね。腕というより状況に助けられてます(笑)
応用するなら、天井の明かりを反射するように、床やテーブルに白い紙を置いて撮ると同じような効果が出せると思いますよ。お試しアレ~(^^)

>あーるえむさん
なんとか食べてもらえる物を探して、ことあるごとに食事させるようにしてます。このところはホタテLOVEですね。んで、今日はカツオの血合いの部分が良かったみたいで、そこそこ食べてます。まあ全然カロリー足りてないんですけどね・・・。ここ2、3日でも随分細くなったような気がします。
なんとかしなきゃです。
応援ありがとうございます(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

