-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-28 02:36:11(Fri)

おらつ様降臨


後光が差すおらつ様

20110127-h1-002




もはや神レベル(笑)

20110127-h1-004
Hasselblad



ちなみにwikiで「後光」って調べたら「光背」って出てきて、

「光背」の英語ページを開くと「Aureola」に飛ぶ。

「Aureola」のページで参照として「Aura」(オーラ)や「Halo」(ハロ)って出てくる。


このおらつサンの写真、文字通りレンズのハロが写ってるわけで、

ということはやっぱりおらつさんのオーラなのだ!!ってことになるのかもかも(笑)




光学現象の「ハロ」って聞くとなんかありがたみが薄れるというか・・・(爆)





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そりゃやっぱり後光ですねぇ これは^^
ご降臨、ご来光、 なむなむ・・・

No title

美しいです。ラッキー君。
いやーほんとに美猫ですねぇ。ほれぼれしちゃう・・・。
そして写真は愛だなぁ、と感動。


ところで危険な食べ物のURL、ありがとうございました。
スルメ、頭から足の先まで(つまり一杯分)消えてなくなってたんですけど、
よく大丈夫だったな・・・と。

危険、と言われてても個体差で案外大丈夫ってありますもんねぇ。

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
「太陽よ、オレ様を後から照らしてもいいんだぜ(ΦωΦ)」
って言ってましたよ、おらつさん(笑)
なむぅ~

>毛玉の母さん
照れます ← by おらつさん
ああ、誰からもハンサムと言われるおらつさんが羨ましい ← by 私

よく「子供を撮るのに最高のカメラマンは親」なんて言いますよね。やっぱり心の距離感が写真に表れるんだと思います。おらつさんと私は魂で繋がり合ってるということですな(断言♪)
食べ物は、人間でも同じものを食べてあたる人とそうでない人とあったりしますもんね。やっぱり個体差はあるかと思います。
ただ、危険なことに変わりはないので気をつけたいところですね。
それにしてもまるっと一杯食べてよく平気でしたね~(笑)鉄の胃袋を持つ猫さんだったんでしょうね(^^;;)

No title

お、オーラΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
美輪さんじゃないと
見れないのかと思ってました!!!

カッコイイなおらつ様♥

神様の話題が出てから言うのは
ちょっと失礼だけれど、1枚目の写真、
「地蔵!!」の2文字が頭に浮かびました(笑)

>harukururinさん

地蔵さんって菩薩様だから仏教的には神様ですよ~。だからど真ん中ストレートに正解です!(^^)
美輪さんは多分フツーの人のオーラも見られるんです。私たちのようなパンピーでも神様のオーラは見られるのではないかと。だから宗教画には光背が描かれていることが多いのではないかと。もちろん勝手な推測ですけど(^^;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「我の言葉を聞きなさい・・・」
との言葉を受信して
「天はおっしゃっている・・・」と啓示しているのかも^^

光に包まれると柔らかい雰囲気になりますが、
露出や影のでき方も難しいんですよね。
ラッキー君自身から光りが発せられているとか(驚)

No title

おらつ様というに相応しい出で立ちです!
オーラも神々しいですけど目の輝きがまた
何とも言えません

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
街頭でスピーカを背負って歩いている人みたいですね。なんか急に胡散臭く見えてきました(笑)
この写真、私は多分デジタルでは撮れません。ハイライト側のコントロールが技術不足で出来ないと思うんです。で、135のフィルムではもっと粒子が粗くなるので雰囲気が変わっちゃう。というわけで、この日、この時に、このカメラ、このフィルムという偶然が撮らせてくれた幸運だったと思ってます。
写真の神様が撮らせてくれたのかもしれませんね(^^)

>ぽん母さん
にゃんこも十年近く生きてると貫禄が出てきますね(笑)
風格漂うおらつさん、これからも撮っていきたいです(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

