-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-27 00:15:29(Thu)

白昼夢

20110126-001
Hasselblad


昼下がり


うとうとと見る夢


白昼夢





今日の晩ゴハンは母がタイムセールで調達してきたお寿司でした。

ラッキー君、袋から出す前に気付いちゃって大変(笑)


で、結局 イカ、マグロ、カニ、エビ、サーモン を取られちゃいました(>_<)


ああ、残ったシャリだけの寿司ってなんなの?


夢なら覚めて・・・(笑)




刺身系は食欲落ちません、おらつさん。


これで体重戻らなかったら、そりゃ悪夢ってもんでしょう(^^;;)






モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

猫に(犬にも)甲殻類ダメって言いますけれど
ラッキーくんはもちろん平気なんですよね?

毛玉じゃなくもう一猫と暮らしているときに、ソヤツに
戸棚に隠しておいた、でっかいスルメをまるっと喰われました。
現場はみてないけどビニール袋が猫の爪でばりばりだったから(笑)
でもおなかも壊さずヘーゼンとしてたもんなぁ・・・。

しかしラッキー君、メインのいいとこ取りますね(笑)

No title

あははっ!
それは災難でしたね。
でもラッキー君が美味しく食べてくれたのなら
それはそれで嬉しいことですよね。
残ったシャリはそのまま食べたのですか?

No title

気持ちよさそうですね~
布団に入ってじっくり寝るのもいいですが、
うとうとしているときって、ちょっと幸せ感じてしまいます^^

No title

うおおぉー
ラッキー君いってるね^^
イカ、エビ生でもちょっとならぜんぜんOKさ!
昨日鶏肉3兄弟にドライ野菜に生のトマト入れたら
それだけで食い付きダウンだもの^^;
で今日は肉多めのスープ少なめにしたら
もう凄い食い付き
ほんと何がいいのかわからないのよ~
ラッキー君これからもどんどん行っちゃって~
らちあにさん夢でなくって良かった良かった(笑)
酢飯も最高さ^^v

No title

八ッセルのデイドリームですね。
ラッキー君、寿司の余韻を楽しんでいるのでしょうか。
しかし、寿司が大好きとは、やはり日本の猫ですなあ(笑)・・・

コメントありがとうございます(^^)

>毛玉の母さん
甲殻類の危険度は「低」ですね。生だとビタミンB1を壊す酵素が含まれているので、B1欠乏症を引き起こす・・・ただし「多量」でなければ問題ないということです。その酵素は加熱すると大丈夫になるので、イカは加熱(ボイル)してから、細かく刻んで(煮汁ごと)あげました。エビは生ではなくボイルエビだったし、カニ、マグロ、サーモンは生でしたけど、それぞれ一枚ずつですから、量的には問題ないですね(^^)
このページなんか参考になるかな → http://petfood.7pot.net/ng_food.html#02

ちなみにスルメは危険度「中」ですね、そのページによると。あらら(^^;;)

でも大丈夫だったんだから量的に問題なかったんでしょう。この辺りは体格とか個体差が大きい部分じゃないでしょうか?


>やらいちょうさん
もちろん「喜んで」差し上げますよ、おらつ様(笑)
残ったシャリはもちろん、ネタが乗っているところを想像しながら食べました(爆)

>Northpenguinさん
うたた寝は、意外とすっきりしたりしますよね。
でも姿勢が窮屈だと・・・ビクっとなったりしませんか?あれは疲れますよね(笑)

>ぽん母さん
量は少ないので全然OKですね。多めの量をとり続けると危険という感じでしょうね。
ラッキー君は多分トマトがちょっとでも入ってるとダメですね~。ニオイにとても敏感らしいんです。寿司買って家に入ると5秒で気がつく鼻の良さですから(笑)
何がいいのかわからない~ってのは、ほんと、そうですね~。前に日にがっついた刺身でも次の日は食べなかったりしますもんね。
毎日賭けしてるような気分です(^^;;)

>模糊さん
ですね(笑)強い逆光の状況で、敢えてラッキー君の斜め後方に太陽を入れるような構図で撮りました。ファインダーで見たようなハロで写るか?と露出がイマイチ読めなかったんですけど、カンピューターは正確だったようです(笑)
ラッキー君、海無し県の埼玉生まれなのに魚大好きで、他の肉類は食べないんですね。不思議です。
昔の日本男児なのかもしれませんね・・・(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

