-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-24 21:47:07(Mon)

杞憂


日曜日、ラッキー君の病院でした。

病院に行く前はあれこれと気になることがあり、検査の結果を見るのが怖かったのです。

が、結論からいくと「杞憂」でした。


(なお写真は全然ラッキー君とは関係ないです。あはは(^o^))
R0015129


体重は 6.26kg → 6.08kg と減ったものの、

CREは 8.9 → 8.2 と改善してました。


前日に足を踏み外してたりしたのは、寝起きでちょっとぼけていたのか、あるいは点滴休みの次の日でちょっと調子悪かったのか、そんなところだったみたいです。

とりあえず一安心です(^^)

R0015135


なので点滴はこれまで通り、3日やって1日休むペースを続けることになりました。

毎日とならなくて本当に良かった(^^)


R0015146


先生に気になることは無いかと聞かれたので、食欲が落ちているんですよね~って話したところ

先生:「食事の時間とかはどうですか?何か変化はありますか?」

私:「う~ん?」

先生:「例えば朝はあまり食べないとか・・・」

私:「そうですね、朝は食べないですね。夕方から夜は食べます。」

先生:「日中はどうしてるんですか?寝てます?」

私:「ええ、よく寝てます。」

先生:「日向ぼっこしてたりとか?」

私:「ええ、そんな感じです。このところ夕方から起き始めてそれで夜食べます。深夜とかもウロウロしてます。」

先生:「それはあれですね、本来の猫に戻ったと言うことですね。猫は夜行性ですから。」

私:「あはは(^^;;)ちゃんとした猫になったってことですか・・・。」

R0015151


「で、結局食欲と食事時間の関係はどうなったんでしょう?先生。」

「本来の猫・・・」という言葉が笑えすぎて、肝心のこの部分聞き忘れました(笑)


R0015154


ま、とりあえずCREの数値が下がっていたのでヨシとしますかね。食欲のほうはなんとかゴハンを工夫して食べてくれるものを探すしかないですかね~。

今のところ食欲が落ちたときにはお刺身というパターンでなんとかしてます。

おらつさん、本当に大好物なんですね、お刺身(^^)


R0015159
GXR


ちなみに写真はその日の夜の食事。

大和田にある「欧風カレー gii」というお店です。

友達と楽しい時間を過ごしました。

カレーもジュースもかなり美味しかったですよ(^^)


年明けに話題になったグルーポンでお得に食べられたし、大満足。





おらつさんもとりあえずOKで、この日はとてもHappyな一日になったのでした(^-^)




久々、GR BLOG トラックバック企画「HAPPY」に参加



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ああーやっぱりこう言う記事と写真だと嬉しくなりますね^^;
そっかおらつ様、本来の・・・(笑)
今日須崎先生の猫の手作りご飯の本を立ち読みして
来ました
なかなか目からうろこ状態の内容の記事もありましたし
気持ちが楽になる事もいっぱい書かれてました
うちも刺身、肉、卵などなど、生だったり火を通したり、
形もさまざまで
ラッキー君お刺身好きならけっこういけるかもですよ^^

>ぽん母さん

こういう記事を書きまくれるように、おらつさんには頑張ってもらわないと!ですね(^^)本来の猫になったわけだし(笑)
須崎先生の本はちょっと読んでみようかな~って思ってます。とりあえず今日は鰺のお刺身とマグロのお刺身、レンジで温めてサプリと亜麻仁油をちょこっとかけて出しました。小皿半分ぐらい食べたかな?ってぐらいであとはダメでしたね(>_<)全然食べないよりはマシだなっ!って自分を励ましてます(笑)
その後らちあねが出したFORZA10の缶詰は半分しっかり食べました。
缶詰に負けたのか、それともらちあねに負けたのか・・・謎(--;)

おはようございます。
ラッキー君、良かったですね~。
こっちまで嬉しくなります。(^^)
カレーも美味そう。(笑)

No title

わかりますー
猫の健康一喜一憂ですよね

うちみたいな大健康のでも、ちょっと風邪をひくと、どきどきしたりして^^;
獣医さんとこで、なんでもない軽い風邪ですといわれると、ほっして、るんるんるーんになります^^;

ところでカレー美味しそうですねぇ
ごくっ
今日はカレー食べに行こうかなぁっ^^

No title

あぁー、良かったです。
先日の記事を拝見して、心配だったもので・・・。
らちあにさん達の努力と、ラッキー君の頑張りが実りましたね(^ ^)。

専門店のカレーって感じですね、美味しそう。
久しく子供用の甘口カレーしか食べていないので、こうした本格的なカレーには惹かれます・・・。

No title

よかった、ホントによかった(^_-)-☆
こんな記事には、気持ちが和みます♪

カレーも余計おいしそう(~o~)

ラッキー君ありがとう!
祈り甲斐のある漢!!! もっと元気になぁ~れ!

No title

写真に気をとられて
文章が頭に入らず
再度読み返しましたww
良かったですね、「本来の猫」に戻ってww
先生も面白い言い方しますね。

No title

ほっとしますね^^

いまちょっとランニングしてきて、空腹状態・・・
で、この写真見てしまいました(笑)
うまそう~・・・けど、減量中な私><

その前に「杞憂」が読めなくてググってたのは内緒です(汗)

コメントありがとうございます(^^)

>Mさん
これからも明るく楽しい記事を書いていけるように頑張ります(^^)おらつさんにも頑張ってもらいます(笑)
カレー、美味しかったですよ。私はインドカレーのほうが好きだったりするんですけど、ここのカレーはスパイシーで肉もとても軟らかくて良かったです。中辛を食べましたが、アレルギー治療のためにずっと香辛料少なめ生活を送っていたので、かなり汗をかきました(大汗)

>tieta4uさん
カレー、食べましたか?(笑)
体調や表情、動きとかに一喜一憂しますよね~。病院に行く前日に調子悪そうだとめちゃくちゃ心臓に悪いですよ~(^^;;)改善していて気分ウキウキでした。

>Marioさん
ご心配おかけしました~。悪くなるどころかむしろ改善していてびっくりしました。
体重が落ちているし食欲もあまり無いのですが、彼なりに体調を維持していくのに必要以上の食事を摂らないようにしているのかもしれませんね。このところ動きは機敏ですので。
カレー、オトナのカレーで美味しかったですよ~。子供は辛いの苦手ですもんね。出先で美味しいお店を探すしかないでしょうかね~(^^;;)

>あーるえむさん
いやー、祈りのパワーがすごいんですよ、きっと(^^)
期待を裏切らない漢、ラッキー君をこれからもよろしくお願いします<(__)>
楽しい記事が増えていくように頑張ります!

>やらいちょうさん
何気に面白いこと言うんですよね(笑)
で、ついつい肝心のこと聞き忘れちゃう(爆)
まあ調子も良さそうだし、結果オーライということで。

>Northpenguinさん
読めるけど書けない私です(汗)
パソコン使うようになってからどんどん漢字を書けなくなってます。やばいです(--;)
減量中ですか?
ではどんどん食欲が増進されるような記事を書かなくてはっっ!! ← サド?
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

