-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-22 19:02:06(Sat)

日なたぼっこ♪


Hasselblad



明日は病院。ラッキー君今日は何となく元気がない。階段を登っていて足を踏み外したりしてる。だからちょっとCREの数値を見るのが怖い(>_<)



食欲が落ちているので昨日今日と刺身攻撃。

刺身は喜んで食べてくれる。カリカリや缶詰は全くダメ。

体力が落ちないようになんとか食べてくれるものを探し出さなきゃね。強制給餌はとても嫌がってストレスになるみたいだから。



人間だって強制的に流動食とか摂らされるのは嫌だもんね~(^^;;)



頑張って食べてね!ラッキー君。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

何となく後ろ姿が寂しく見えちゃう・・・
数値と体調はけっして比例ばかりでないから
何とか食べてくれるもの見つけられるといいですね
ほたてなんかどうでしょう?
もう試した?

>ぽん母さん

記事の内容が内容だけに、そう感じちゃいますね(笑)
でもこの写真の時はめちゃくちゃ元気でしたよ(^^)
今日もこの記事を書いた後お刺身をおかわりして、ついさっきは普通のレトルトゴハンを食べてくれました。食べたくなるタイミングにもムラが大きくなってきた感じですね。
ホタテは大好きなので時々あげてます。加熱したのよりも生を欲しがるのが困ったところですけど。本当に刺身系が大好きですね、おらつさん。

No title

こんばんわ。

うちの毛玉は乳製品(チーズ/生クリーム)とハムが大好き!
それと焼いた魚。一夜干しのカマスやサバ、シャケなども大好き。
安い魚は食べないというグルメちゃん・・・。

3キロしかない痩せっぽちなので、乳製品は
ねだられるままあげちゃいます。
太れ太れ~、と(笑)。

ちょっと調子が悪くなると、いつものシメシメはおろか
チーズもハムも食べなくなり、すぐ2~300グラム減っちゃう・・・
もともとお痩せなのに怖いですよ~。
バセドウ氏病なので太れないようです。トホホ。

食が「いつも」のペースじゃなくなると、ドキドキしますよね~。

No title

追伸

前回、フィルム写真が好きというコメント書かせてもらいました。
わたくし広告のデザイナーとアートディレクションをしてました。
(今は休業中ですが)
年代的にデジタル導入前から仕事してたので
皮膚感覚でフィルム、そのプリントが好きなんですよ。
4×5はもちろん8×10と大きくなればなるほど萌える(笑)

もちろんハッセルなんかのカメラの「機械的」な存在感も
たまらなくスキなんです。

わたし自身は露出も計れないくらいのオンチですけどね~。

No title

ビタミンチャージ!!
ラッキー君、頑張ってね。
しっかり食べて体力をつけましょう!

No title

ラッキー君
美味しいもの
食べたら体力がつくよ~
病院の結果どきどきですね…

No title

背中が・・・おやじに見える(笑)
ちょいはみ出しがいいですね^^

No title

頑張れ、ラッキー君!!!
検査の結果の良好なことをお祈りいたします<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)

>毛玉の母さん
毛玉さん、塩分があるの好きですね~(笑)
でも14歳なんですよね?塩分のあるものを与えず、若い頃から療法食を与えていても8歳で腎不全なんて猫さんもいるし、やっぱり猫生色々ですね~。個体差って大きいのかもしれませんね。
病気を持ってると、やっぱり食が落ちると不安ですよね(TωT )すぐに体重落ちるし。
家族の願いはどこも一緒で、「もりもり食べて欲しい」ですよね~。
お仕事、そちらのほうでしたか!なるほど!今は広告写真でフィルムのほうが珍しい時代なんじゃないですか。コストを考えるとそうなりますもんね。
でもフィルムの情緒ってやっぱりデジタルだとなかなか表現出来ないですよね。私も皮膚感覚でフィルム好きです。どっちが優れてるとかいう問題じゃなくて、表現のカタチとして大好きです。
そうですね、「大きくなればなるほど萌える」ってよく分かります(笑)
8×10とか一度は使ってみたいな~。

>やらいちょうさん
検査結果は意外や意外、改善!でした~(^^)
ご心配かけました(^^;;;)
ただ、食欲が落ちているのは確かで体重も減ってます。
ここいらでなんとかしたいです・・・。

>ミルクさん
ほんと、食べて欲しいです!!(>_<)体力つくよ~!
まあ検査結果は良かったのでホッと一安心です(^o^;)

>Northpenguinさん
やっぱり猫もオヤジ臭って出るんですかね?(笑)

>あーるえむさん
また祈りが通じちゃいましたかね?
おらつさん、検査結果は「改善」でした。あーるえむさんの祈りパワーってすごいかも!(^^)
えと、祈りまくって頂けますぅ?(笑)なんちゃって(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

