-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-20 23:55:46(Thu)

点滴風景

DS2_4872


ほぼ毎日(3日やって1日休み)こうして点滴を受けるおらつ様。

毎回睨まれます(^-^;;;)


DS2_4880
D700


点滴後は毎回こうしてぶーたれます。


そんなところもかわいい♪とか思っちゃう飼い主です(笑)


そのおらつさん、最近夜行性です。

さて寝るか!と思う頃、深夜1時とかにすたすたとやってきて

「窓を開けるのニャ」

って催促します。


で、開けて差し上げるんだけど・・・寒い。


おらつさんも寒いらしくすぐに見るのをやめて、次は「ゴハンをくれニャ!」と催促。


一缶目で食べてくれることはなくて、たいてい二缶ぐらい無駄にする。


で、三缶目でなんとか妥協して頂く。と、次は「食後に水が欲しいのニャ!!」と催促。


もちろん汲み置きの水は飲まない主義。

新しく水を汲みなおして差し上げる。


で、ようやく満足してくれるんだけど、今度は布団の上に陣取る。


しかも真ん中。


飼い主、布団の上半分で寝る。

寒い。



そんな日常。


救いは家族をローテーションしてくれること。平安の「通い婚」みたいな感じ?


今日はゆったり寝られそうです(笑)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

がんばれ!おらつさんっ!
がんばれ!らちあに&らちあねさん!

しかし、ワガママ街道爆走中だねぇ、ラッキーくん。(^艸^)
わがままきいてもらってんだから、
ちゃんと良くなるんだよ。^^

No title

おらつ様
頑張ってますね
偉いぞ~☆

No title

ラッキー君、辛いけど頑張ろう!
続けていけばきっと良くなるからね。

通い婚はラッキー君なりに気を遣っているのでは?

No title

睨んでるけど、ちゃーんと点滴させてくれるんだから、偉いですよねー
そらー 頑張ったんだから、そのかわりに人間を使いまくらなくっちゃ
とーぜんですよ とーぜん

解決法
布団のでっかいのを買いましょう^^;
ちなみにうちはベッドを大きいのに買い換えました
先代の8キロ猫がベッドの真ん中にでん!と寝て、しかも4本足でぎゅうぎゅう押しまくって、飼い主をベッドから落とすんですよ~
ベッドがキングサイズになってから、端っこの方で寝れるようになりました^^;

No title

羊羹の時とは、さすがに違う目線ですね^^;;

コメントありがとうございます(^^)

>ぱんとらさん
はいは~い(^^)頑張ってますよ~。
おらつさん、始める前は脱走しようとしたりするけど、始めると大人しく点滴をうけてくれます。本当に健気です。ますます愛おしくなりますね。
だからちょっとしたワガママももう愛嬌です(笑)聞きまくります。
だから、そうですね、良い状態が長く続いて欲しいですね~(^^)

>ミルクさん
この頃は本当に偉いんですよ~。嫌がるけども黙々と粛々と点滴を受けてくれます。
ちゃんと結果が出て元気が長く続くように祈ってます。

>やらいちょうさん
辛いですよね、人間だって辛いですもんね~、毎日点滴だと。
でもそのおかげで吐き気とか治まって元気なわけですから、やっぱり我慢してもらうしかないですからね。
ラッキー君、多分気を遣ってますね。先日甥っ子が来て何かの拍子に大泣きをしたら、ラッキー君とことこやってきて甥っ子に寄り添ってました。守ってあげるニャ、慰めてあげるニャ!という風情でしたよ。
猫も10歳近くになると本当に色々なことが分かるもんだと感心しました。
性格もいいんだろうと思います。私なんかよりも遙かに聖人です(笑)

>tieta4uさん
ですよね~、とうぜん、とうぜん♪
寒いけどね。
ウチは狭いのでこれ以上大きなベッド(ちなみに今セミダブル)は入らないんですよ~(笑)
だから寒いの我慢します。とーぜんですよ、とーぜん(笑)

>Northpenguinさん
この日はこれでも優しい目です(汗)
機嫌が悪いときは目が座ってきます。
それでも黙って点滴を受けてくれるんだから偉いです。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。