-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-17 22:29:07(Mon)

まーたまた、ご冗談を(笑)

20101229-1-025
LEICA M6 TTL



そう言われてる気がしてならない・・・(--;;)



ラッキー君、結構元気です(^^)

ごはんもそこそこ食べます。ムラ食いが無くなってコンスタントに食べてます。ただ量は最盛期の7割ぐらいかなという感じです。

以前は食べていたアズミラのオーシャンフィッシュは全く食べなくなりました。ニオイを嗅いだだけでプイっといってしまいます。無理矢理顔の前に持って行くとのけぞって逃げます(--;;)

動物って本能的に必要なごはんかそうじゃないかを判断して食べてるらしいですね。

ならラッキー君はアズミラを「必要なし!!」って判断してるってことになるかも??


刺身は相変わらずがっついて食べます。でも二日続くと食べなくなります。やっぱりニオイで判断して選択してるのかもしれません。


愛猫が病気ってなるとついついサプリやらなんたら水素やら、栄養学的に正しい食事とかやら目に付くようになるし、そういうものを宣伝する媒体も多いので気になっちゃいます。


いろいろ試してみようとラッキー君に与えてみると・・・ぷいっと横を向いてしまったり・・・。


「そんなものはたいして役にたたないにゃ(笑)必要なものはちゃ~んと分かるんだにゃ♪」って鼻で笑われているような、そんな気持ちになるです(^^;;)


猫の本能、信じていいのかな? ラッキー君。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めまして。

我が家にも闘病中の猫(名は毛玉)がおります。14歳。
一度は手術で取り除いた腫瘍が再発して・・・
もう手術はするまいと決めて抗がん剤治療もせず、
でも本猫、でっかい腫瘍のコブくっつけたまま元気です。
バセドー病も抱え、腎臓もちょっと弱く、
そうそう、おっしゃるようにサプリのバナーが気になり
サプリを試しちゃったりするんですが、猫には無用?不要?
奴、自分の身体に合う合わないがわかってますね(笑)。
腎臓のための治療食と甲状腺の薬はちゃんと口にしてくれますが
その他は「プイッ」ですからね。

ラッキー君、調子がいいようですね。点滴頑張れ~。

それと、ライカやハッセルで撮った写真。すごくいいです。
やっぱフィルムはいいですね~。

No title

柔らかな光の中、とってもいい、味のある表情を
されてますね♪
とりあえず、お元気そうなのが最高です!

ネコの直感って信じていいと思います。
治療受けるラッキー君も、やってあげてはる
らちあにさん達も、大変だと思いますが、
ずっと元気でいてください♪

No title

「まーたまた、ご冗談を(笑)」
ホントに言ってそう(>w<。)

猫の本能、私は信じて良いと思います。
人間も美味しくないダイエット食品を
たくさん食べて無理して痩せるより、
美味しい物を少しだけ食べて頑張る
ダイエットの方が幸せですもん!
…ん?なんだか個人的な話に(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)!!

おらつ様、元気で良かった良かった♪
毛並みもちょっと良くなったかな?

コメントありがとうございます(^^)

>毛玉の母さん
初めまして。コメントありがとうございます!
毛玉さんえらいですね。エリカラ着けて生活なんてラッキー君には考えられません!病院でちょこっと着けられただけでも激しく抵抗しますから。体が弱っているときは抵抗疲れしちゃうくらいに(--;;)食べ物も療法食は見向きもしませんしね・・・。毛玉さんのツメの垢を頂きたいです(笑)
点滴はこの頃ほとんど抵抗しなくなったのが救いです。睨まれますけど(^o^;)
ラッキー君よりもずっとずっと重い病で、それでも頑張って元気でいる姿を拝見するととても励まされます。
フィルムの写真お好きですか?私はもともとフィルムのほうが使用歴長いので、フィルムカメラのリズムや写りに安心しちゃうクチです。癒されると言ってもいいかもです(笑)
ラッキー君の写真もフィルムでいっぱい残そうと思ってます。良かったらまた見に来て下さいね(^^)

>あーるえむさん
体は軽くなっている気もするんですが、元気ですよラッキー君(^^)
この頃は夜型になっちゃって、夜中の2時にゴハンを催促とかします。(やめて欲しい(笑))
直感、信じたいんですけどね~。プレミアムフードは要らん!療法食も要らん!!となるとちょっと考えちゃったりします(^^;)
点滴はもう私自身は苦になりません。鼻歌交じりで出来るくらいです(笑)
ラッキー君は準備を始めると固まっちゃって、こっそり脱走しようとします。かなり嫌なんでしょうね。でも点滴を始めちゃうと観念して大人しくしてくれます。何をされているのかくらいは理解しているのかもしれませんね。

>harukururinさん
例えが面白いです(笑)
私もダイエットするなら美味しいものを少量で我慢がいい!!と思ってるので、よくあるダイエットフード、特に「これを飲むだけ!」とかってやつダメですね。飲んだことはないですが(笑)あれで我慢できる人ってある意味凄いと思います。
おらつさんは、ちょっと体重減ったかもですが、毛並みは良くなってますね。よく動いてるし、よく鳴いてあれこれ催促します。元気ですよ~(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

