-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-11 02:01:13(Tue)

Deep Color

SDIM3261
DP2s




この季節の夕焼けはとても深い色だと思う。


でも透明感までを期待すると、限られた日数で限られた時間しか見ることが出来なかったりする。


RAWで撮って無理に再現しようとするとトーンジャンプが起きたりする。


色も深いけど、撮り方なんかも深いもんだと改めて思う。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

本当に深い色ですね。
この蒼黒さは、とても綺麗だと思います。
私も刺激を受けました。
明日のブログに蒼黒系の空の写真を載せてみます・・・

あ、私のブログのクイズにお答えいただき、ありがとうございました。
見事に正解されましたね。
さすがです!

No title

寒い季節、夕焼けのイメージが
あまりないのだけれど、なぜだろう・・・。
ほんと深い色ですね。

↓規格外おらつさま!
その調子で、治療結果も規格外によくなって、
そのセンセを驚かせてやれいっ!(^▽^)

No title

う~ん・・・透明感・・・
色にばっかり気をとられて、考えたことありませんでした。
おくがふかいなぁ^^

GRXお返事ありがとうございました。
交換レンズは今のキャノン系でちょっとづつ、使いこなせるようになったら増やしていこうと思います^^;
ボディーのほうもね。腕がついていかないから、その前に買い換えると、宝のもちぐされだし・・・

今のところやっぱりGRXに魅力ありです^^
皆さんA12がメインみたいですけど、普段持ち歩いて、風景とるんだったら、P10のほうがいいかなぁと思うんですが・・・激安だし(これ大事^^)

久々に超~長々とお邪魔しました<(_ _)>

冷たい空気感、美しく深い夕焼けですね…。
この季節、夜空も澄んできれいですよね♪
でも、その瞬間を思ったように切り撮られるのは、
難しいんでしょうね(ーー;)

おらつ様が、かなり調子いいようで、本当に
良かったです(:_;) すっごく嬉しい・・・(;_;)
きっと「生命力も規格外!」でありますように、
心よりお祈りいたします<(_ _)>
聴診器あてられてゴロゴロ言ったり、おとなしく
点滴を受けたり、ホントに賢くて、かわいい
ネコちゃんですね。
らちあにさん、らちあねさんたちの愛と祈りに、
みなさんの励ましにも応えて、さらに元気になって
くださるように、祈願いたします!!!
数日前に、伏見稲荷大社にもお願いしてきました!
祈ってくださってるラッキーファンの皆様も、本当に
心優しい方々で、いつも胸が熱くなります。

長くなりついでにうちわの話ですみませんが、うちの
玉音ちゃんのキョウダイ、地域ネコちゃんたちの一匹の
クロネコが、昨年末急性腎不全になり、入院しました。
2週間ほどの入院治療&その後の通院で十数万円の
医療費を、なんとクロちゃん(クロちゃんファンの方々、
地域ネコを応援してくださってる方々からの寄付、
ワタクシの素人手作りカレンダーの売上げ等)、現在
クロちゃん自身で稼ぎました!!!
おかげさまで元気になり、里親さんも決まりました。
んで、入院当初確かCRE5以上だったのが、退院時には、
1程度まで下がっていました。

年齢や進行状態で違いはあるでしょうが、そのような
例もありますので、ラッキー君の数値がさらに改善される
ことを、ひたすら祈るばかりです<(_ _)>
また、数値に関係なく、そんなもんカンケエネェ!と
お元気であれば、それでもいいです(^^ゞ

コメントありがとうございます(^^)

>模糊さん
拝見しましたよ~。オリンパスのブルーっていいですよね。心になんか引っ掛かってくる?ような感じがします。
クイズはコメントに種明かししたとおり以前読んだ伊坂幸太郎さんの本にあったのです。アタマ硬いな~オレ・・・って思ったので良く覚えてたんですね(笑)あはは~。

>ぱんとらさん
この季節、退社時間にはもう真っ暗・・・って事が多いですよね。その為かと(^^;;)
オフの日に意識して大空を見たほうが精神衛生的にもいいかもしれませんよ~。
規格外君は今日も元気にウロウロしてます。数値を知らなければ「元気なネコちゃんですね~」って言われると思います(笑)この状態をなるべく長く・・・いやいや、いっそ今以上に改善して本当に先生の目をまん丸にして欲しいです(^^)

>tieta4uさん
空の透明感は何故かフィルムのほうが表現しやすいです。デジタルだと本当に濁りが出やすいです。RAWで撮れるならややオーバー気味にして撮って、後から調整で濃度を高めていくほうが濁らなかったりしますね。
GXR、コンデジとして買っても大きさに不満がないなら十二分にいいカメラだと思います。A12使うヒトが多いのはやはり画質面でのアドバンテージをとる人が多いって事だと思います。感じ方は人それぞれではありますが、私はP10ユニットでもA4印刷で十分満足出来ると思います。それ以上に延ばして写真をプリントするならA12ですね。

>あーるえむさん
玉音ちゃんとあーるえむさんの心、届いてるんじゃないでしょうか?だっておらつさん本当に元気ですよ。今日も飛びまわってます。テーブルに上って母に怒られてます(笑)
CRE5で入院ということはやはり数値的にはおらつさん重症なんですね~。不思議です。食べる量こそ減ってはいるものの時折食欲をみせることもあるし、吐き気などの尿毒症の兆候は無いんです。たまに戻すことはありますが、大抵は毛玉が原因です。点滴治療が効いているんでしょうけどね。規格外ってだけじゃなくてみんなの「願い」みたいのが効いてるんじゃないかなって、そう思います。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

