-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-09 23:17:56(Sun)

通院おらつさん


おらつさん、ちょっと早めのタイミングだけど病院に行っておきました~。


結果は・・・改善( ´ ▽ ` )ノ


CREは 9.3 → 8.9

体重は 6.1kg → 6.26kg


点滴の量と回数を増やしたのが奏功したのでしょう。


さすがです、おらつさん(笑)


SDIM3251



「うまくいけばCRE8.5位までは下がると思いますけど、まあそれでも徐々に悪くなっていくもんなんですけどね・・・。」

と先生。

「悪化するようなら点滴は毎日やるようにして、それでダメなら点滴はそこまで。後は透析や移植ですが、全身麻酔しますからね。体がもたないんですよ。まあ、点滴も老人介護と違って2年とか続くものではないですからね。頑張って下さい。」

とのこと。

いえいえ先生、2年でも3年でも点滴やるのは苦になりませんよ。だってほんの10分ぐらいのことだから。

むしろ3年でもなんでも、点滴で状態を保っていられているなら望むところです(^^)


という感じで、今の点滴量と回数を続けていくことになりました。


いや~、ほっとしました。この調子で頼みますよ!おらつさん(^^)



今日はおらつさん体調も良かったみたいで、先生の診察中にも喉をゴロゴロならしていたらしいです。

先生聴診器をお腹にあてながら「あれ?ゴロゴロ言ってる!」ってちょっとビックリしていました。

首を傾げて「ん~?調子いいのかなあ??」と呟いてました(笑)



で、採血の時には奧に

「すいませ~ん、もう一人来てくれるかな~。ちょっとこの子規格外なんで。」


って声をかけてヘルプ要請!!

恐らく元気なおらつサンのパワーだと先生ももてあますのでしょう。三人がかりでおらつさんを押さえ込んで採血してました。


「あはは(^o^;;)、規格外ですか・・・。」 らちあねと二人苦笑いです。


先生明るく「はい!!規格外ですね~。」とだめ押し。



先生の太鼓判ももらったおらつさん。


この先も規格外の体で、生命力で、先生に「あり得ないですよ!」って言わせていこうじゃないの!!

ね!おらつさん!!

SDIM3252
DP2s




先生が「点滴大変でしょ。まあ2年とか続くわけではないですから・・・。」って言ったのは、このおらつさんのパワーを目の当たりにしての同情?みたいな感じだったんでしょうね。


なんたって規格外ですから(^^;;;) 笑えます。


あ、でもおらつさん。最近悟りを開いたようで大人しく点滴させてくれます。


本当に偉いです。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶらぼ~!
さすがラッキー君!
このまま一気に回復へ!
全てが規格外なんですね。
写真も誇らしげに見えますww

No title

改善して良かったですね~
まあ、数値はあくまでも参考値と思うぐらいがいいかもです。
健康診断の時もそうですが、あくまでも標準的なものですから(といつも思ってる)。

(規格外な)ラッキー君だとなおさらですね(笑)

No title

あはは
規格外ね
規格外グループ結成しましょうか?^^
おらつさん偉いなぁ
ほんとに賢い
ちゃんと自分のためにやってくれてるんだということが、わかっているんでしょうね

えっと、ところでできれば教えていただきたいのですが、確かこちらはリコーのGRXお使いですよね
使い心地はどんな具合でしょうか
ハイクのときに持ち歩くのに、一眼レフと交換レンズは重いし邪魔になるので、コンデジを持ち歩いてるのですが、そろそろ買い替え時なんですよね~ 
レンズに汚れが入ってしまったし、動画がおかしいし・・
一眼レフはすでに持っているので(初心者用だけど^^;)、価格が手ごろで小さいのを探しているのですが・・
コンデジ買うよりも、今GRXの28-300mmのレンズ付きのが激安なので、それにしようかなぁーっと思っているのですが、どんなもんでしょうか。
ご意見聞かせていただけると嬉しいです^^

No title

今日は改善・・ほぉ~^^
から始まってほぉぉぉ~^^が何回も口を突いて出ましたよ
もうもう嬉しくなってしまいます~^^
やっぱおらつ様です!!
でもって規格外には・・・笑った^^;

No title

さすが、ラッキー君!
凛々しくポーズを決めたラッキー君、体調も良さそうでよかった、よかった(^ ^)。
「にゃんちゃん、元気になってきたようだよ」と娘に言ったら、にっこり喜んでいました。

コメントありがとうございます(^^)

>鍵コメさん
励みになります。ありがとうございます。

>やらいちょうさん
「ちょっと大きい」とかなら分かるんですけどね。「規格外」とくるとは思ってなかったので、虚を突かれました(笑)確かにラッキー君を見たあとだとどの猫も子猫に見えるんです。すっかりスリムになった今でも6キロありますからね。人間で言うならボブ・サップとかジャイアント馬場さんみたいな感じでしょうねw

>Northpenguinさん
数値の傾向は大事ですよね。でもおっしゃるとおり、数値が絶対的と言うわけではなく、条件や個人差に左右されると思っていたほうが間違いないですね。
先日テレビで三浦雄一郎さんが実はメタボな体だってやってました。胴回りや内臓脂肪の量はメタボそのもので、食べる量も半端無い!けどトレーニングのおかげで血液検査の結果は標準値なんだそうです。色々考えさせられますね。

>tieta4uさん
いいですね、「規格外グループ」(笑)
おらつさん、毎回点滴後に睨むので多分自分のためとは思ってません(爆)が、しょうがないことなんだという悟りは開いている感じです。これを我慢すればみんなハッピーなんでしょ!はいはいはい!という感じです(^^;;)

で、リコーGXR。
コンデジとしては大きいと言う人が多いです。ですので、その大きさを許容できるのなら「買い」だと思います。ユニットを替えれば一眼レフと同等サイズのセンサーで、一眼レフクオリティの写真が撮れるのですから。
拡張性を取るか?、小ささを取るか?。その観点だと思います。
私自身は大きさよりもセンサーサイズということで買いました。グリップが出っ張ってるのもホールドが良くて使いやすいです。使い勝手はとても良いほうだと思います。
コンパクトを優先するなら同じリコーならCX4という選択もありますね。
で、交換レンズなどの拡張性を優先するならパナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズという選択肢もあると思います。
ユニット次第でコンデジみたいになってみたり一眼レフみたいになってみたりするという変わり身の楽しさはGXRだけですね。
そんなところでしょうか(^^)使いやすいカメラだと思いますよ。

>ぽん母さん
点滴が効いてるんだと思いますけど、先生が言うほど苦しそうとかだるそうには見えないんです。先生も最近は「この子はちょっと違う」って表現に変わってきてますし(笑)まあいきなり「規格外」と言われるとは思ってなかったので笑っちゃいました(^o^)

>Marioさん
嬉しいですね~。全国から見守ってもらえてるラッキー君。幸せ者だな~。
「思いが届く」と信じたくなります。皆さんの思いが届いて、ラッキー君が元気でいるんだと、そう信じたいです。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。