-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2011-01-04 23:09:20(Tue)

年末の通院、ご報告。




先日お伝えしましたが、ラッキー君、年末の通院で数値悪化してました。


CRE 8.2 → 9.3

体重 6.2 → 6.1キログラム


です。先生、ちょっと表情硬く

「CREが10を越えるとがくっと体調が悪くなることが多いんです。尿毒症の症状が出てきますから。脳にまわっちゃうんですね、尿毒が。今元気に見えてるのは多分悪いなりの体になれちゃったということだと思います。はっきりしたことは言えませんが、このままのペースで数値が悪くなると3ヶ月から5ヶ月ということもありますね・・・。」


なかなか厳しい。心の準備はだいぶ出来ているとはいえ、やっぱり具体的に数字で区切られると辛いものがある。


「今はとにかく輸液の量を増やしましょう。三日やって一日休み。一日の量は250gがいいでしょう。それでもダメなら毎日。それでやってみましょう!」


「あと便に注意していて下さい。柔らかくなっていったら、輸液を吸収できなくなってるって可能性が出てきますので。」

そんな注意を受けたりしながらいつもの三倍、6個の輸液パックを抱えて帰宅しました。


というわけでその日から三日点滴一日休みの生活になったラッキー君。


その晩の様子がこれ! ↓ (--;;)

DS2_4672



DS2_4656




DS2_4676


ラストの写真、生活臭漂いまくりですんません(笑)


ラッキー君、そんな悪いとは到底思えないほど活発に遊んでました(^^;)


なんかCREが10を越えても元気なんじゃないか?とさえ思えてきます(--;;)


一昨日、昨日は近所で恋に目覚めたにゃん達が騒いでいたりしまして、ラッキー君もそれにつられて家の中を右往左往。大きな声で「うぁ~んん!うなぁ~ぅんん!!」と鳴きまくってました。(夜中の三時から一時間もっすよ)


おかげで寝不足です(="=;;)


甘い考えはしないつもりですが、血液検査の数値って「絶対的」じゃないんじゃない?って思わせてくれるおらつ様。


やっぱり大物です(笑)


さて、指示の通りお正月は元旦が休みで2,3,4と連続で点滴をしました。

なんとなく元気が増しているように見えます。食欲も無いなりに食べているし、好物を出すとがっついて食べるほどです。目も活き活きしてるし、良く動いてます。

輸液量を増やしたのがいいみたいですね。この状態を維持してくれると嬉しいのですけどね。

とりあえずはこのペースを守って頑張ってみます。

最近はラッキー君も観念したみたいで、嫌がるものの以前ほどは暴れずに素直に点滴をさせてくれます。


手のかからない、飼い主孝行の猫さんだと家族は感心しきりです。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やっぱ只物ではなかったおらつ様!
うなぁ~ぅんん!!が出るってことはそれなりに
調子が出てるってことですよね
おらつ様見てるとこっちまでやるぞーって思えて来る

No title

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
数値悪化したんですねぇ。でもキリリと男前な表情健在!!
数値のデータなんて吹き飛ばしちゃってくれる事を願っています。
頑張れっ!ラッキーくんっ!!

No title

う~ん、辛いですね。
でも写真を見る限りでは
そんな感じはまったく受けないんですが。
ラッキー君のパワーを信じるのみです。
応援してますよ~!

コメントありがとうございます(^^)

>ぽん母さん
ここんとこ連日外猫さんが騒ぐので、おらつさんも連日「うなぁ~ぅんん」連発です(^^;;)元気ですよ~。3階まで駆け上がって行くし。
こっちも元気もらいますよね~。色々頑張ってみようかって思います。

>ますちゃんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
どこの世界にも「規格外」ってありますよね。ラッキー君にはその「規格外」であって欲しいです。そうすれば数値なんて吹っ飛びますもんね。医者も驚くおらつ様!!って(笑)
応援ありがとうございます。

>やらいちょうさん
実際でも活き活きしてます。食欲はここんとこずっと変わらないし。
踏ん張って欲しいですね、腎臓ちゃん。
いつも応援ありがとうございます!

No title

あけましておめでとうございます。(ちょっと遅くなりましたが・・・)。
今年もよろしくお願いいたします。

元気な姿のラッキー君を拝見すると、こちらも元気が出てきます(^ ^)。
らちあにさんとらちあねさん、皆さんの想いがラッキー君にも通じていると思います。
僕たち家族も、応援していますよー!

>Marioさん

ご無沙汰してます(>_<)
こちらも新年の挨拶がまだだったような・・・(汗)
今年もよろしくお願いします。<(__)>
山口からも応援の声、届いちゃいました(^^)
ラッキー君も励みになると思います。本当にありがとうございます。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

