-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-12-13 19:49:17(Mon)

さいたま新都心のイルミネーション




だいぶ体調も良くなったので(おらつさんも私も♪)、さいたま新都心にイルミネーションを見に行きました。

昨年、一昨年は見てないので分かりませんが、今年はちょっと凝っているんじゃないかと思います。

コクーンにはキャッスルが出来てるし

DS2_4351


子供がハッスルしちゃってるし

DS2_4361


そんなダジャレはさておき、けやきひろばのキラキラをどぞ(^^)

DS2_4367


DS2_4379


DS2_4385


DS2_4422


DS2_4466


撮影はD700です。何枚かはらちあねが撮ってます。どれがらちあね撮影だったか、本人もワケ分からなくなってますが(汗)

なお写真はクリックでFlickrへ飛びます。そこでは大きいサイズで写真が見られます。一応「写真ブログ」を名乗っているので、大きいサイズで堂々といこうかと思ってたりします。
小さいサイズでどんなに写真を語っても不毛って考えてたりするもんで。

通販で言うところの「個人の感想であり・・・」ってヤツですけどね(^^;;)

えーえー、個人的な物言いでございまする。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

派手過ぎずの綺麗なイルミネーションですね~^^
地面に映ってる?のがすんごく素敵~~
↓のラッキー君一回り小さくなった感があるけど
表情はやっぱりおらつ様ですわん(笑)

No title

ステキ!きれいですねーー!
凜とした空気感が伝わってくるような。^^
見ていて、こういう大がかりなイルミネーションのある場所へ
今シーズンまだ行ってないってことに気がついた。( ̄▽ ̄;)
月島には行ったんだけどなー、あそこにはなかったわ。(^艸^)

↓まんきつおらつさん、なんだかジーンときちゃった。
元気になって、ほんとにほんとによかった。

No title

ラッキー君もらちあにさんも調子がいいようで
よかったですね!!
キラキラクリスマス☆って感じでキレイですね~*^^*
今回のもそうですが、
らちあにさんやらちあねさんの撮る写真って、
何でこんなにクリアというか鮮明というか、
リアルというか、なんですか??
母が、「よくHPとかですっごいクリアにリアルに写ってる画像があるけど、あれは何がちがうん??」
と聞いてくるので、
「腕もカメラも違うんちゃうん?」
(腕の部分が多いと思いますが^^;)
と一応答えているんですが、
やっぱりそうなんですよね~?!^^
写り方はちろん好みもあるし、その時その時でこんな風にしたい!っていうのがあるから、それはそれぞれにいいと思うし私もそれぞれに好きです^^(カメラやフイルムにも特徴があるんですよね?!)すごいリアルに写ってるのを見たら、
こんな風に撮れるのってすごいな~と思いながら、あこがれてしまいます。
イルミネーション、そういえば私も今年は生で見てません^^;
環境のため、LEDになってからか、私のとこだけかもしれませんが、なぜか全体的にブルーがしめる割合が多いような気がして、
それもLED独特のブルーがどうもこっくりさにかけて個人的にはいまいち好みではないのですが^^;↑の3枚目4枚目のようなゴールドやシルバー、レッドとかがメイン?!というかブルーがバーン!と前面にきてないようなイメージの方がやっぱり好きかもです^^

↓むっっっふぅ~んなねこさんって好き♪

No title

綺麗ですね!

お久しぶりです。
私は、やっと旅から帰ってきました。
今冬のヨーロッパは雪が多く、写真的には良かったですが、交通機関には苦労しました。
ブログに徐々に写真を載せていく予定ですので、また今後ともよろしくお願い申し上げます。
とりあえず、連絡まで。

コメントありがとうございます(^^)

>ぽん母さん
ちょっと寂しい感じもしましたけどね(笑)
地面に映ってるのって、梅みたいなヤツとかですか?これは毎年違っていて面白いです。くるくるまわってたりするんですよ~。
あ、それともきらきらが地面に反射してるように見えるヤツですか?それは実は手すりというか、笠木と言うか、そういう部分のステンレス面です。
おらつさん、下半身はほっそりしましたけど上半身のもこもこはだいぶ元通りになりましたよ(^^)みんなのおかげですう(^-^)

>ぱんとらさん
冬はイルミネーションですね。「飽きた」とか思いつつもなんとなく見に行ってしまい、それなりに気分高揚して元気になりますね(笑)月島は3回ぐらい行きましたけど、食べ物に走っちゃうような場所ですもんね~。晴海あたりではイルミネーションあるんじゃないですかねえ?
まんきつのおらつ、いや~、じーんとしますよね。なんか毎日いろんなものに感謝して生きてますよ、私(^^;;)

コメントありがとうございます(^^)

>まやさん
写真がクリア~なのはですねえ、腕です・・・と言いたいところですが(笑)、多分サムネイルを何で作るかですね。FC2で直にサムネイルを作るととてもねむたい感じになります。ウチのブログでは写真本体はFlickrにあげていて、ブログではそこへのリンクを貼ってあるんです。そのリンクはFlickrで生成できるのですが、それがめちゃくちゃクリアーなんです。そんなからくりですね(^^;;)エキサイトブログとかやってる方の写真もクリアーですので、エキサイトでやってみるのも面白かもです。
ブルーのLEDというと汐留のイルミネーションを思い出します。寒い感じはしますよね。私もどちらかというと青のイルミよりもロウソクの灯りのような暖かそうなやつが好みです。

>たぶん模糊さん
ですよね?(笑)おかえりなさいませ。
寒かったんじゃないですか?雪があるほうが確かにフォトジェニックだったりしますよね。
写真、楽しみだなぁ~(^-^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

