-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-11-30 22:09:14(Tue)

チャレンジャーだこと・・・






この状況で、なんてクールな表情なんだ!

どんだけチャレンジャー?



・・・という猫さん発見!! → Flickrサイト Crazy Ivoryさん撮影


撮ってる飼い主さんも心臓バクバクらしいです(笑)


R0014629
GXR


おらつさんもベランダの手すりに登ったことがあるけど、ここまで高くはないですからね~。


まあ二階から落ちたこともあるおらつさんだから、こんな危険な遊技はさせられないですけどね。おニブさんだから(^^;;;)



そうそう、昨日今日のおらつさんの写真は、11月19日に撮影したものですよ~。


腎不全でグッタリしちゃったあと、回復してからの写真ですよ~、あーるえむさん(^^)



昨日は生協の配達おにいさんにも「先週よりもずいぶんふっくらしてますね~」って言われたおらつサンです。


順調に回復してます。今日はカリカリを結構食べたし(^-^)


ただ、アズミラはまったく食べてくれなくなっちゃいました。ジャンクフード好きなのか?おらつさんは。


本当は体にいいご飯を食べて欲しいんだけどな~。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

見ました
げぇぇ~っです^^;
この手すりで猫同士で追いかけっこするんですね
や、やめてほしい・・・

うちの、事故でなくなったアレックスもジャンクフード大好き、自然食だーいっきらいでした^^

No title

見ましたよ~
こっちが心臓バクバクしちゃった^^
でも綺麗な景色?に綺麗な猫さんでしたね(笑)

何でもとにかく食べて元気でいて欲しいですもん~
家も朝はアズミラの缶詰をレンジでチン!+アズミラのカリカリ
+SGJのカリカリ+美味しいカリカリ(モンプチとか懐石zeppinとか
シーバ他とか)
こうしないと食い付き抜群ってわけにもいかなくって
で体に良いカリカリは必ず2,3粒は残るもんね^^;
夜は鶏肉3兄弟+健康一番の手作りご飯です
同じ物でも食い付きいい日と悪い日と色々ありますもん
家は食べ物の好き嫌いはまったくなくって何でもOK
だから楽かもしんない(手作りはそうでもないけど^^;)
缶詰は全種類試したけどぱんがラムだと吐いてしまって
それからオーシャンフィッシュ一本にしたんですよ
夜が鶏肉だからいいかって(笑)
でもサプリの酵素は確かに良い感じがする
ぽんもすごく元気に飛び回れる様になってるしね
とにかく食べる事、寝る事は一番大事だから
らちあにさん頑張って下さいね~
料理得意なんだから手作りやってみたら?

No title

怖いー!
とってもステキな写真だけど、
私は絶対にベランダに手放しは
できませんっ!!!

おらつさん、雄叫びトイレハイも
あるようで、ホントに安心しました!
そこまで回復されて(*p´v`q*)♪

生協さんにまで人気者なんですね。

季節によって食べるものが違うなんて
初めて聞きました!


うちも最近ハルさんが便秘気味かな?
と思って、病院を考えたのですが、
ゴハンを変えたら、すっかり治って、
ゴハン変えるだけでも違うんだぁと思いました。

No title

ホントにびっくりなすごい猫(◎o◎)!
んで、立派なお猫さんですね~。

そうか、ラッキー君の写真、最近のものなんですね。
安心しました! 嬉しくて、じわんときます(;_:)
ずっと元気でいて欲しいですね!
もうしばらく、玉音ちゃんとともにエールを送り続けます!!!
美しい横顔や澄んだ瞳を撮る喜びに浸ってくださいね♪

ラッキー君のドクター、ちょっと…(ーー;)??
でもそれは、なんともいえませんね。
たとえ正しい診断で、余命宣告されたとしても、その後
長く生存しているケースって、ヒトの場合でも、決して
奇跡的ではなく、多くの先例があるようです。
それでもやっぱり望みを持って、温かくラッキー君を
見守り続けられた、らちあにさんたち、それに見事に
答えたラッキー君の愛のドラマに感動しました。

昔、飼ってたネコちゃんが尿道結石になた時、何か?の
数値が以上に高かったのですが、治療の甲斐あって
回復しました。そのときの先生は、「ニンゲンだったら
絶対助からないだろう」って言われたのを思い出しました。
やはり野性を残したネコちゃん、人間にはない生命力を
持ってはるんですよね!
自分が何を言いたいのか、わからなくなってきましたが、
とにかくラッキー君が元気になってくれて、本当に
良かったです(>o<)!!! 

No title

これ、ほんとー??この上で追っかけっこ~~?? ( ̄ー ̄;)
って、うちのカリさんも、24階に住んでた時に、
まさか飛び乗るとは思わなかったけっこう高さのあるベランダの柵の、
これほどカーブはしてないけどけっこう細い手すりの上に乗って、
管理人、口から心臓が飛び出しそうなぐらい、びっくり。
それを見たビブまで飛び乗ろうとした時には、
頭まっ白になって、とりあえず、追ったらアブナイ・・と思い、
室内に戻っておもちゃを振り回し、カリカリをばらまいたなぁ。
それで興味の先が室内に移り、無事、柵から降りて部屋に入ってきたけれど。
だからドキドキしてると言いながらも写真撮る気が知れないわ。(^▽^;)
フツーに細い柵の上に乗ることはできるだろうけど、
もし、あそこに鳥が飛んできたりして興味がそっちに行ったら・・・

あー、あの時のこと思い出しただけでも、ぞっとするー。^^;
それ以来、ベランダには出しません。今は8階だけど。
話によると、後を絶たないらしいですよ、高層マンションから落ちる猫。(ーー;)

ラッキー君、アズミラ食べなくなりましたか。
うちは最初からアズミラはあまり好きじゃなく。^^;
SGJは食べるんですよね。アニモンダは? FORZA10とか?
ジャンクに味覚が慣れちゃうと、猫の場合、
カラダにいいもの=ジャンク的おいしい味がしないもの
に変えるのは至難の業です。
ジャンクには、いったい何が入ってんだろう・・・

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
思わず目をそむけちゃいますね(笑)「ノ~!!」って。
ニャンの嗜好って、子供の頃に決まるともいいますよね。やっぱりニャンも「三つ子の魂」ってやつなんですかねえ・・・。

>ぽん母さん
そっか!手作りね~。・・・・・・多分食べてくれないな(笑)
まあ、ハードルが高いほど飛び越えたくなる山男なんで、もし手を出しちゃったら大変なことになるかもしれません(^^;)
サプリ、家では例の「御用腎」とSGJのヤツを使ってます。入れると元気度が違いますね。あれだけぐったりさんが跳ね回ってますから。

>harukururinさん
ウチも無理だなあ。ベランダには出してないもの。おらつさん、意外とどじっこだから(笑)
宅配便のお兄さんやら集金のおばさんやらに大人気です(笑)「今日はネコちゃんいないね~」、「ああ、多分昼寝してます。」みたいなやりとりが日常です。
ご飯でお腹の調子も体調も、毛づやまで変わったりしますね。やっぱり医食同源ですね~。

>あーるえむさん
エールありがとうございます。西に足を向けて寝られませんね(笑)
今回の診断や治療はちょっと間違いもあったようには思いますけど、一年ぶりの対面で正確な診断というのも難しいのでしょうね。まあ、その分検査をみっちりやればいいのかもしれませんが、そうすると費用が大変なことになりますしね。
料金は非常に良心的な範疇だと思うし、動物に対してはとても優しい先生なのでまあこれはこれでヨシと思ってます。
医者の頑張りよりも、飼い主の頑張りが大切と今回学びましたしね。治療よりも予防ですよ。やっぱり(自戒)

>ぱんとらさん
おらつさんも間違いなく墜死パターンですよ(>_<)!
猫って夢中になると見境が無くなりますもんね。やはり危険だよなあ・・・。
で、FORZA10を早速見た。おお!!おらつさんの好きな鯖やらイワシやら使ってるではありませんか!!!
で、早速の早速取り寄せ~。鯖とサーモンの缶詰完食ぅ~( ´ ▽ ` )ノ
六種類一缶ずつ買ったので、順次試してみます。
ラッキー君はジャンク好きだけど、それよりも「新しい味」にうるさいので、それはそれで助かるってことですね。健康面では。
プレミアム系のフード、あれこれ試してローテーションしたら食いつきが落ちないのかも。うーん、野球の先発ローテ組むよりも難しいっす(>_<)食いつきの良かったフードもすぐにDL入りしちゃうし(TωT )
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

