-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-11-21 21:14:29(Sun)

大河ドラマを見るにゃ





R0014665






R0014666



大詰めぜよ・・・にゃ!



今日も漢を学ぶラッキー君。


さて、その漢ラッキー君。今日は病院へ行きました。

相変わらず漢なのに鳴きまくり(笑)


病院は診察台が体重計になってます。乗せてみたところ・・・


6.26キログラム(^^)


ちゃんと維持できてます!先生も「ふっくらしたね!」と嬉しそう。


聴診器を当ててしばらく聴いた後、「うん、大丈夫だね。今日は抗生物質の注射だけでいいですよ。次回、血液検査をしましょう。」とのことでしたので、

「今日は血液検査しなくていいんでしょうか?」と質問したところ

「しなくていいですよ。だって元気ですから!」との答え。


確かに急場をしのいで元気だしなあ・・・そんなもんか? と考え
「はい、じゃあ二週間後ですね。」と。


そのほかこんなやりとりを

「ご飯はどうですか?」

「食べるんですけど、好き嫌いが激しくなりましたね。」

「量的には?今までの半分くらい食べられてるかが目安ですけど。」

「ええと・・・そうですね。半分は食べられてますね。」

「それなら結構ですよ~。タンパク量が少ないのでなかなか食べてくれないはずです。急に変えるのではなく、徐々に療法食の割合を増やしていって、1ヶ月くらいで切り替えるのが理想的ですね。」

「なるほど。」

「まあ、食べないよりは食べたほうがいいんですけどね。」

「食べない時は普通食でもいいってことですよね?」

「そうです。それから食べない時は点滴を詰めてください。」

「一日おきに拘らずにということですね?」

「そうです。『今日は食べないね・・・。じゃあ点滴しておこうか!』みたいな感じです。そのあたりをパパさん、ママさんで調整して頂ければ。」



そんな感じでした。ちなみに点滴量は、ラッキー君の体格なら一日300cc入れても大丈夫なんだそうです。

「でもねえ、300ccじゃ途中で飽きちゃって大変でしょ?(笑)」

「確かに(笑)ラッキー君も100ccあたりで脱走を試みますから(汗)」

「そうでしょう。だから最高200ccあたりでってことにしてるんです。(ちなみにラッキー君、今は150cc。)



なるほどねえ。体格的にOKでも根気面でNGってわけですな(笑)


さて、次の血液検査。どうなるか?今から期待と不安でいっぱいです(^^;;)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお~ ほんとによかったですね^^

漢おらつさん、うー確かにおらつさんと言われると、漢よりは、おいらんさんみたいな気が・・・^^;

No title

漢おらつ様うしろ姿もかっこいいです・・にゃ^^;
体重維持出来ていて良かったです
でも医者はやっぱり療法食って勧めますね^^;
でも療法食って普通のペットフード扱いだし
やっぱり私は今のままやってきます(笑)
良くなってくると病院行くのも大変な半面楽しみ?
でもあるし
次回良い結果が出るといいですね~^^

No title

元気な状態が続いてるようで、安心&嬉しいです!
後姿にも丸みが出てきて、ラッキー君らしさが戻ってる
ようですね。

とにかくしっかり食べて、体力つけて元気でいて
欲しいです♪
おらつ様、また「てっぽう」や「バレーボールのアタック」
のカッコイイお姿を見せてください<(_ _)>

No title

テレビに見入る姿もさすがの風格ww
龍馬もビックリですね!
さすがラッキー君、経過も良好なようで何よりです。
このまま良い方向に向かって欲しいですね。
根気面も漢であれ!

No title

NHK大河ドラマを見る姿は、さすがラッキー君、風格が
ありますね(笑)
風邪で頭がくらくらしているときに買い物に行き、
「ラッキー君はこの缶の半分ぐらいか…」と缶詰を
持って考えていたら、相方から「早く寝ないとだめだね」と
言われました。
今日も自宅で休養です。ぶり返してしまって…

No title

あはは、大詰めの龍馬伝のタイトルを凝視するラッキーくん、
本編の感想はどうだったのかしら?(^▽^)

病院でのやりとり、
先生のことばに、先生も喜んでる感じが伝わってきて、
読んでるこちらもとってもハッピーな気分。^^
とにかく、よい方向に進んでるんですよね。
ほんとにほんとに良かったよぉ~~~。(^ー^)
次回の結果も、楽しみにして待ちましょう!

No title

ラッキー君、ご飯の好き嫌い?はさておき(おけない?^^;)
調子がいい方向に行ってるのがとても嬉しいです^^
↓ご飯温めるのやはりもうしてましたかー^0^;
ってしてますよね++
しかもプリンの容器まで一緒(笑)
ちょうどいいですよねー深さ加減と大きさが♪
ああいう容器って少しは置いておくものだなーと
話してました^^”
ラッキー君もいい調子だし、後はご飯ですねー;
うちは秋はあんまり好き嫌いがないんですが、
柿が意外とあるんですよ^^;
でも秋の食欲はてんかんからきてる部分もあるかもなので
ちょっと複雑ではあります++
ラッキー君のご飯の方も何かいい方法があればーですね。
血液検査の結果が良いものであるように願います!!
↓あれから晩御飯、えび、てんぷらにしました♪

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
確かに黙って聞いたらおいらんさんみたいですね(笑)
でも龍馬に憧れる漢だったんですね~。

>ぽん母さん
幕末は漢の憧れですから(笑)
療法食で何年も生きたなんて例もありますからね。個体差で合う合わないってこともあるんでしょう。食べないことには話にならないですしね。
おらつさんはこのところはアズミラ拒否です(泣)なんとかツナタピオカは食べてくれるので、それにサプリをいれて一般食と混ぜて出したりしてます。あの絶食以来本当に食にはうるさくなってしまい、気に入らなければ食べないほうがマシ!って姿勢を貫いてます。困っちゃいます~(>_<)

>あーるえむさん
腰のあたりとかげそっとしてたのに丸みが戻ってきましたよね。最近は選り好みが激しくて、気に入らないと絶食しちゃうんで困ります。
スナックをちょこっとトッピングしたりしてなんとか誤魔化してますけどねえ・・・。ワガママ言わないで食べて欲しいです。毎日缶詰4缶ぐらい開けて、なんとか一缶分食べればいいほうですから・・・。もうちょっと食べて欲しい!!(>_<)

>やらいちょうさん
幕末は漢のロマンですな(笑)
根気面、みどりちゃんに渇をいれてもらったほうがいいようですよんw

>Northpenguinさん
買い物に出てそんなことを考えてるウチはまだ体調戻ってませんね(笑)
ゆっくりと暖かくしてお休みください。来月になると忙しいんじゃないですか?年末ですから。
早く治るといいですね(^^)

>ぱんとらさん
本編は・・・つまらなかったみたいで寝てました(笑)大詰めなのにぃw
食は細いんですけど、病状はすっかり落ち着いています。体重も少しずつ増えてるみたいなんで、まあカロリー的には足りているんでしょう。80グラム缶を一口残しぐらいが一回の量なので、160グラム缶だととてつもなく無駄がでるんですよね(泣)一度開けた缶は絶対食べないし(>_<)
アフリカの人達に怒られるゾー!!

>まやさん
プリンの容器、大きさ的に丁度いいですよね(笑)
ウチにはたくさんあります(^^;)
ラッキー君は温めると嫌がる時もあるのですごく難しいです。まず開けたてじゃないと嫌がるし・・・。
ワガママ度数が跳ね上がってる今日この頃です。
てんぷらいいですね~。なんか食べたくなってきました(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

