-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-11-18 23:05:02(Thu)

グルメおらつさん





おらつさんのためのディナーをば(^^)


SGJのツナ・タピオカ&カノラオイルに大好物のボイル海老をトッピング

DS2_4234


もぐもぐ

DS2_4241


ぱくぱく (床に海老落としながらね(--;;))

DS2_4248


まあ食べるようにはなったんですけど、いつも・・・


80グラムくらいの缶なら・・・2/3缶
160グラムくらいの缶なら・・・1/4~1/3缶


しか食べないんです。で、残ったのを冷蔵庫で保管。厳重に、ラップで空気を抜いて保管していても、残り物はほとんど食べないんですわ(TωT )

試しに残り物と同じご飯の開けたてを出してみたら・・・

80グラムくらいの缶なら・・・2/3缶
160グラムくらいの缶なら・・・1/4~1/3缶

食べる。うう、勿体ない。常に半分以上生ゴミ行きじゃないか!!



新鮮な開けたてが一番ウマイのニャ♪

DS2_4229
D700


どんだけグルマンさんだ、おらつ様は・・・(--;;;;;)


80グラム缶ならまだいいけど、アズミラなんか156グラムの缶詰だよ。


半分以上廃棄したひにゃ泣けてきますよ。エコじゃないっすよ。ああ、おらつサン。



先週の容態を考えれば、食べてくれるだけでも幸せなのは間違いないんだけれど、


せめて開けた一缶は食べきって欲しいと願う飼い主なのでありました・・・。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あはは^^
笑って記事が読めるって幸せですね~
でも確かにもったいない^^;
でももっと元気になって来たら
冷蔵物も大丈夫になるかもです^^!
家もアズミラはオーシャンフィッシュのみですよ

No title

昔の殿様は鯛に一箸つけたら
「替わりを持て」だったそうです。
おらつ殿もそうなんでしょうね!

No title

あっはは
子供の頃病気になったら、バナナとかモモ缶とか普段食べれないものだけ食べてたのを思い出します。
人間みたいに高齢者一人用の食品パックっていうのが猫用にも出てきませんかねぇ ちまちまっと・・・

No title

それは困ったにゃぁ~^^;
うちの秋太朗も今療法食で、
タウリン(粉)をまぜるのに、カリカリ以外に缶詰もあげてるんですが、
同じく1度では食べきれない量なので、
残りは琺瑯の容器に入れて蓋をして冷蔵庫保存です。
だいたい1缶で5回か6回分位あります。
(この缶詰は秋が食べられる量が限られてます。むちゃくちゃ好みではないようで^^;)
で冷蔵庫に入れたのは冷え切ってるので、
小さい陶器に入れて(以前人からいただいたプリンが入ってたものです。コレがちょうどよくって^^)お鍋で湯銭で温めています。
で食べられる位に生温かい位まで冷ましてからあげています。
冷たいと香りも飛ぶし、ねこさんも食いつきが悪くなっちゃうので、(と仮に食べたとしても冷たいのはかわいそうかなと^^;)そんな感じであげてるのですが、ラッキー君は温めたらどんなでしょうか??
ってもうすでにされてたらごめんなさい^0^;
でも鮮度にこだわってる感じだったら、この方法もダメですねー++;
あぁでもほんと、にこやかにラッキー君の記事が読めるのが私も嬉しいです^^
(らちあにさんの写真のえびがおいしそうだったので、今日の晩御飯えびにしました笑)

コメントありがとうございます(^^)

>ぽん母さん
笑う門にはなんとやら・・でさらに幸せになりたいところですね。
だがしかーし!食が細いんですよ~。細いだけじゃなくて、あれこれ食い散らかすんですよ~(TωT )温めてもダメだし・・・。
今日はアズミラ1/4缶にツナタピオカ1/2缶、焼きカツオ3/4本といったところ。体格的には足りないと思われまする~。まあ運動量が落ちてるから、なんとかぎりぎりかな・・・。
ぽん母さんちでもオーシャンフィッシュのみですか(笑)いろいろ食べてくれると嬉しいし楽なんですけどね~。

>やらいちょうさん
そうだったのかっっっ!!おらつ様は「殿」だったんですな!!!
それじゃあしょうがないや~( ´ ▽ ` )ノ
んなこたーない!!(笑)

>tieta4uさん
あれですか(笑)それでおらつさんもワガママ言ってると。
器から食べない場合でも手のひらにのせると食べたりするから、やっぱり病気の時の特別待遇を要求してるわけですな!
一人用パックみたいなの、いいですよね。ちょこっと小腹が空いてるだろうって時にも重宝するし。割高になっても無駄が出ないほうがいいですもんね。

>まやさん
ウチもプリンの入ってた陶器使ってますよ~(笑)同じですね。近所に美味しいケーキ屋さんがあって、そこのカボチャプリンが入ってた陶器なんですわ。ってどうでもいいですね(^^;;)
それを使って湯煎したりするんですがダメですね。元気になればなるほどダメ(汗)
今日も開けたてしかたべません。なんとかしたいです・・・。
ちなみにこの海老もお湯で解凍してるんですが、いい匂いがふ~んとしてきます。で、海老ピラフ食べたくなりますね(笑)

No title

少しでも食べてくれると安心ですが、
一単位(一缶など)を食べきってくれないと
ちょっともったいないですよね><
ラッキー君らしいということで。。。

私も金曜日に帰ってきてから布団から起きられず、
ようやくさっき食事ができました。
疲れ+風邪+インフルエンザ予防接種のトリプルパンチは
さすがに持ちませんでしたね(汗)

>Northpenguinさん

やっぱりラッキー君らしいですか(笑)
私もそう思います(>_<)
風邪治りましたか?今度はノロウイルスも来襲してますね。免疫力を上げて手洗い励行ですね・・・。
体温が上がると免疫力も上がるので、生姜を使った料理なんかいかがでしょうか?(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

