-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-11-11 21:45:55(Thu)

今日も元気です




おらつさん、今日も元気です(^^)


昨日ほどは食べないけど猫缶一つ半ペロリ。

本にゃん、何かを欲しているが自分でも分からず・・・ってな感じです。あちこちくんくん嗅いではなんか欲しがる。あれやこれや四種類のご飯を出したけどどれも気に入らず。

とっておきのマグロ刺身もぷいっとされちゃった(TωT )

今日は夜に点滴をしたのだけれど、もう暴れまくり。手には噛みつくし・・・。

で、針も一回外す。

その様子を見て母がキレる。「ラッキーっっ!!」



R0014508


まあまあ、点滴嫌いになっても困るから・・・。


ラッキー君もがんばろうね!!


と方々なだめつつなんとか150g終了~。 いやー、汗かいた(--;;)



今のところ点滴が功を奏してるみたいです。食欲が安定してきてくれれば体力も戻るでしょう。

階段を上り下りする足取りもしっかりしてきたし。


ちょっと安心、かな。


以前にも増して食べ物にウルサクなったのがなんだけど(^^;;)


元気ならばヨシっ!! です。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

食欲が戻ってきて良かったですね!
点滴はなかなか慣れないみたいですね。
ラッキー君は点滴が何なのか分からないのですから
無理もないことですが・・・
でもこのまま良い方向に向かってくれそうな予感が。
ガンバレラッキー君!

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
本当に良かったです~。どうなることかと思いましたよ(TωT )
点滴自体を怖がってるわけじゃないんですけどね。じっとしてるのが苦手のようで(汗)
昨日は空腹時にご飯で誤魔化しながらやったらすんなりでした(爆)
今日はタイミングが合わなかったのでだめでしたけどね・・。
このまま良いほうに向かうように祈ってます。
応援ありがとうございます(^^)

No title

点滴がよく効いてきてよかったですね^^
食事の好き嫌いが増えたのは、グルメになったと思ってがんばって食べてもらいましょう。

ラッキー君もらちあにさん、らちあねさんも元気になると嬉しいです。

No title

点滴、大変ですね><;
嫌いになられたら困るから無理にできないし、
回数が増えて、ラッキー君の食欲も出てきたけど、
回数が増えたぶん、点滴大変だと思います><
大好きなマグロはぷいっなんですね(涙)
ラッキー君も何かがほしいけど・・・って感じなのかな。
食べ物にうるさくなってしまってるのは大変だけど、
少しでもラッキー君がおいしく食べられるものがあることが、
よかったなと思います^^
1種類でもいいから、食べてほしいです。
↓改めて経過を読ませてもらって・・・
そうなんですよね、その時はベストを尽くしてるつもりが、
後になると、、
私も、今の所、今の病院ではそういうことはないけれど、
今まで行ってた所ではありますよ^^;
何であの時こうしなかったのか(してくれなかったのか)っていうのが。
でも1つはそこの病院はその事に関しては知識がそこまでだったんだなといった内容でした(次に行った所で解決しました)
私も最初は知らないから先生の事を聞くしかできなくて;
だい子にかわいそうな事をしてしまいました;
まだブログもしてなかった頃の話でだい子の事です。
以前新聞に書かれてた獣医さんのコラムがあるのですが、
最近はネットが普及して、知識がある飼い主さんも多いから、こちらのいう事を聞いてくれない人もいたり、後以前のように100%まかせてくれる飼い主さんがいた時代がなつかしいと・・・(ちょっと文章の表現を簡単にしてるのでニュアンスが変わってしまうかもしれません;)
何か難しいですよね++
そんな事言われてもーって^^;
そりゃこっちだってそうしたいわい!と思ってしまいますが(笑)
後、家族もやっぱりそれぞれ考えが違うからその部分の難しさ(選択の)もありますよね。
うちは病気やご飯の事は私がほとんど主導権にぎってるんですが^^;
私も病院を変える時に思いました。
長くなってしまってごめんなさい^0^;
人でも動物でも、病院では受身ではいけないと私もここ数年ひしひしと感じている事です。
(それってけっこう疲れるんですけどね~^^;)
応援してますよ!

No title

よかった、よかった。ホントによかった!!!
ラッキー君、グルメでもわがままでも治療受けて、
食欲も少し出てきて、嬉しいです♪

「経過を整理する」って必要ですね。
書くことでご自分の気持ちも整理できますよね。
ましてらちあにさんのように、読んでくれる人の参考に
なったら、ってお気持ちもあれば、本当に大切な想いが
凝縮されてる、と感じます。

難しいでしょうけど、決してご自分を責めずに、
自分のオーラやプラーナ、エナジーで、ラッキー君を
快復させてやる!ってくらいのお気持ちで接してあげて
くださいね<(_ _)>

このたれねこっ!ブログは、ワタクシが知人のブログ
以外で、はじめてコメントした、とても思い入れのある
ブログです。ブログを始められて1年ぐらいの頃の
ラッキー君を見て、「なんとかわいくて、魅力のある、
でっかそうなネコちゃんなんだろうっ!!!(>o<)!!!」と
驚きました!

ラッキー君の体力が戻って、小康状態が続いている
ときに、治療について再検討されるのもいいかもしれ
ませんね。
でも、それはらちあにさんたちが決められることです。

ワタクシは、もっと祈ります! ひたすら祈ります!!!
うちの玉音ちゃんも応援してます!!!
ラッキー君がずっとずっと元気でありますように…<(_ _)>
合掌<^人^>

点滴が効いてるみたいでほっ…です
可愛いラッキーくん
点滴つらいかもしれんけど
体が楽になるためだから
一緒にガンバロね
アンジも応援してるよ
ラッキーくんの
ごきげんさんの日々が
続きますように…

No title

わーい、ラッキー君ってば、
暴れん坊将軍になってる~ (^▽^;)
元気になってきてるんですね、よかった。^^
↓経過を整理してみる を読んで、納得です。
私も、何か事件が発生したら、必ず時系列で整理してみるんですけど、
あらためていろんなことが見えてきますよね。
おっしゃる通り、人間の時以上に、積極的に医師に働きかけることが重要だと
身をもって今、思ってます、相手が鬼院長でもね。^^;
↓日向ぼっこラッキーくんがかわいすぎ。

ところで、ラッキーくんは、鮭も好きですか?
我が家にあるペットに安心の家庭医学書「ペットの自然療法事典」の
腎臓疾患のページにある食事のところに、
「ネコの場合は、クリーム、鮭、カテージチーズ腎臓、魚が最適です」
と書いてあったんです、他にも書いてあったけど。

●イヌとネコを愛する人のためのペットの自然療法事典  
 著者:バーバラ・フジェール 獣医師
 監修:山根義久 日本獣医師会会長
 
あ、今アマゾンで見たら、12月1日にペーパーバック版が
出るみたいですよ。
サブタイトルの通り、家庭医学書的にけっこう参考になります。

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
まいりました(笑)すごいグルメになっちゃいまして・・・。
同じご飯でも鮮度が大切になったらしく、開けたての缶詰じゃないとそっぽを向きます(汗)
まあ、喜ばしいことだと思って頑張ります(^^;;)
おかげさまで家族皆元気になりました。ありがとうございます。

>まやさん
おかげさまで今は一日おきでも元気なのです(^^)
こうなってみるとやはり早い段階で点滴を始めていればと思ったりします。人間の世界と同じく、動物病院も医療不信・・・といったところでしょうかねえ・・・。今までがあまりに杜撰だった(そういう病院が多かった)とも言えますね。いつもとばっちりを受けるのはマジメにやってる病院・患者だったりするんですよね。
ただ、自分が納得するってやはり大事。疑心暗鬼で治療していては治るものも治らなくなったりしますよね。
ペットの病気を経験した飼い主さんは「自分が主導権を持たないと!」って思う人が多いみたいですね。愛犬・愛猫は口をきけませんから、私たちが代わりに頑張らないと!ですね。

>あーるえむさん
あーるえむさんと玉音ちゃんの応援が届いたんですよ、きっと。
あれだけグッタリして、立ち上がるのすら辛そうだったのが、今では三階まで駆け上がってます(笑)食べるって本当に大事なんですね。しみじみ思いました。
それと、病気はやはり予防してなんぼだとも思いました。なってからでは出来ることが限られる場合がありますからね。
予防こそ最大の防御・・・とはいえ、それがなかなか難しいですね(^^;;)

>ミルクさん
おかげさまで今日辺りは駆け回るぐらいに元気になってます。
ミルクさんとアンジはんの応援のおかげです。ありがとうございます。
今の様子だと大丈夫そうです。腎臓は元には戻らないだろうけど、残っている部分をフルに活かして、温存していけるような食事や治療を考えたいと思ってます。
これからも応援してくださいね(^^)

>ぱんとらさん
おかげさまで元気になりましたよ。必要以上に、ね(笑)
今日の点滴でもやや暴れん坊おらつ様だったし。毎回点滴が大変(TωT )
元気が何より!!ですけどね。
ウワサの鬼院長相手に主導権を握るのは・・・あ、でも案外そういう熱心な飼い主さんには優しかったりして。ほら、「動物LOVE」なあまり、いいかげんな飼い主だとアタマにきちゃうってパターンかと・・・違うか?(^^;;)
教えて頂いた療法辞典、さっそくポチりました。ペーパーバックまで待てない(笑)
もの凄く分厚いのが届いてビックリしましたけど、分かりやすく解説してありますね。病気ごとに「あなたにできること」なんて項目もあるし、図も多いので暇つぶしには最適かも!←暇つぶしかよ(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

