-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-28 20:50:39(Thu)

そういえばブログ始めて4年経ちました


なんとなくバタバタしてすっかり忘れてました(汗)

ブログ始めて丸4年経ちまして、なんと5年目に突入です。


訪れて下さった皆様には感謝、感謝でございます<(__)>


20101027-008
Hasselblad503CW



このブログは主にラッキー君の写真を載せているものなワケですが、そのおらつさん、このところなんとなく元気がないです。食欲も落ちているし、覇気がないんですよね・・・。

今月頭の通院では「血液検査の必要ないね。元気です。」ってお医者さんに言われたのに、この一週間は本当にだるそう。で、今までは2階にいる時間が長かったのに最近はほとんど1階にいます。心境の変化なのか寒さのせいなのか、なんなのか・・・。

今までが健康優良猫だったので飼い主とっても焦ってます(--;;)

食欲といえば、やはり療法食が気に入らないらしくてほとんど食べてくれません。体重も10月8日に6.9㎏だったのが今日計ったら6.4㎏。一気に500g激やせ。(オロオロオロオロ(TωT ))


食欲がないのかとトロカツオを試しにあげるとガツガツ食べるんです。食欲が全くないわけではないんですね。


こうなると療法食をムリに食べさせるのがいいのか悩んでしまいます。それで食べてくれないで弱るぐらいなら、好きなものを食べて体力つけていたほうがいいような気もしてきます。


とりあえず今週末、病院に連れて行って相談するつもりです。


あー、心配(>Д<;)


なんかそんなバタバタで4周年記念ということをすっかり忘れておりましたとさ・・。





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ブログ開設4周年おめでとうございます~^^
そうですおらつさまがいなければ!
それにしても心配ですねー
獣医さんの考えで色々分かれるでしょうしね
自分がねこの立場だったらっても考えちゃうし・・(私なら)
缶詰でも高タンパクでない良質の物ならカリカリより
いいんでないかい?なんても思ってしまうし^^;
でも塩分取り過ぎは注意なんですよね~
病院でじっくり話し合って来て下さいね
らちあにさんは経験上色々ご存じなんだから^^

No title

4周年おめでとうございます!
機材も安定してきたようですね(笑)

ラッキー君の不調がアップされていたので
ちょっと心配でした。急に寒くなったので
身体が慣れていないかもしれませんよね。
お医者さんとよく相談ですね。
…小栗くんみたいな医者だったら、らにあねさんが(謎)

5年目突入、おめでとうございます!
これからも楽しい記事、ラッキー君の勇姿を楽しみにしてます。
でも、ラッキー君、心配ですね。
何もなければ良いのですが…

No title

4周年、おめでとうございます!
これからも素敵な写真と
ラッキー君の可愛い写真を
たくさん見せてください。
ラッキー君、ちょっと心配ですね。
急激に冷え込んできた事も影響しているんでしょうけど。
何事も無ければいいんですが。

No title

すごい!4周年おめでとうございます!
・・・とはいえ、ラッキーくん心配ですね。
急に食べ物が変わったのと、寒さが重なってしまったのかな~。
<食べてくれないで弱るぐらいなら、好きなものを食べて体力つけていたほうがいいような気もしてきます。>
これ、すごくわかります。そんでオロオロしちゃう気持ちも。
今までのご飯と混ぜたりするのはよくないのかな~。
獣医さんとよく相談して早く元気になってくれるといいですね。


No title

5年目に突入、おめでとうございます。
継続されることに、リスペクトです!
ボクも、頑張ろう。

ラッキー君、元気がないとのこと。
お見舞い申し上げます。
元気になられることを祈っています。

No title

おはようございます
今日は足跡だけでごめんなさい~
またゆっくり来ますね☆

※ラッキー君心配ですね
季節の代わりめだからだといいのですが…
ブログ5年目突入おめでとうございます
これからも宜しくですm(_ _)m

No title

らちあにさん、ご無沙汰してます!
この間は柿秋のお祝いコメントありがとうございました*^^*
そしてブログ、4周年、おめでとうございます♪♪♪
ラッキー君、うちへのコメにもあって気になってましたが、
療法食、あんまり食べられないんですね++
今のぶんじゃない他の療法食はないのでしょうか?
先生に聞かれてみてはどうでしょう???
トロカツオが食べられるので、たぶん食欲がなくなってるーというのではないような気がするので、ちょっと安心です。
でも療法食を食べてくれないと心配してしまいますよね><
そうだったら好きなものを食べて元気をつけてくれた方がって想うらちあにさんの気持ちよくわかります。
体重もあんまり急に減ると心配ですよね><;;
今日の記事にもUPしましたが、うちも秋がちょっと入院したりとかで落ち着かない日々でした^^;
療法食も、カリカリの方は最初から割と食べてくれたんですが、缶詰を最近始めたんですが(今おしっこがまだ治りきってないので、療法食の缶詰を始めたんです。)こっちは最初ほとんど食べなくて、最近やっと少し食べられるようになりました;
カリカリだけでもいいのですが、てんかんのお薬とおしっこの薬と飲まないといけないので、直接口からあげられない秋はご飯にまぜるしか方法なくて;;
なのでほとんど食べてくれない時期は大変でした^^;
なかなか食べてくれないと苦労しますよね++
ラッキー君食べてくれますように。
そして元気になりますように。

No title

らちあにさん、4周年おめでとうございます<(_ _)>
スーパーモデルのラッキー君と、らちあねさんと、
続けてこられたご自分を褒めてやってくださいね。

いつもは健康優良猫のラッキー君が、元気なく食欲も
ないなんて、それはそれは気になりますね(ーー;)
療養食、お口にあわないんでしょうね・・・。
体重もがくんと落ちて、さぞやご心配のこととお察しいたします。
病院でよく診てもらって、地道に治療、養生してください。
らちあにさんもね!

どうか、ラッキー君が早く健康優良猫に戻られます
ように・・・<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)

まとめレスで失礼します<(__)>

励ましになるコメントや4周年のお祝いコメント、本当にありがとうございます。
ラッキー君は残念ながら悪化してました。それも急激に。今みるみる痩せていて、家族はみなオロオロしてます。
まあ出来ることを最大限やるしかないので、オロオロしていてもしょうがないんですけどね(笑)治療の方向は決めました。あとはそれがどれくらいラッキー君の命を繋いでいくのかにかかってきます。

見に来て頂いて、辛い記事ですいません。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。