-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-10-09 22:42:05(Sat)

穏やかな表情


菩薩様のように穏やかな表情を浮かべるおらつさん。


漢、だけどね(笑)

20101008-008
Hasselblad Planar85mmF2.8CFE



これ、例の使用期限切れフィルムです。


なーんだ、フツーに撮れてるやん(笑)

9年ものでも怖くないゾー。


もしかして熟成の仕方が良かった?(ないないないない(^^;;))


ちなみに押し入れ整理していたら今度は1997年5月期限のPRESTO400が・・・。


ウチの押し入れは四次元ポケットだったみたいです。


これも近々チャレンジしますっっ!




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

えぇ~!!
マジですか?!
全く劣化してないように見えます。
モノクロだからかなぁ~。
メーカーもかなり自己防衛的な
期限設定をしてるんでしょうね。
でも9年落ちは凄いww

悟りの表情…崇高…かわいい♪

フィルムの賞味期限なんて、あってないような
ものなんですね(^^ゞ

すごくいいお顔…。ホントに菩薩様みたいです!
拝みたくなりますね。
うちのは、まだまだ子どもだな~(^^ゞ

明日、仕事で湖北に行きます。
ちょっと足を伸ばして、白州正子さんのお勧めの
十一面観音菩薩を見てみたいと思ってますが、
このお顔のほうが、崇高かも…???

No title

ねこさんって、時々さとったような表情しますよね^^
って実は何も考えてなかったりして(笑)
フイルムって使用期限切れてても使えるんですねー!
保存状態が良かったのかな?
それか熟成(笑)
↓タンドリーチキン、とてもおいしそうです~*^^*
今度してみようかな♪
(母親は食べられないけど^^;)
ラッキー君、カラスはちょっと遠慮したいわ~^0^;

No title

前のやんちゃな表情から貫禄ある表情まで、
さすが漢前なラッキー君ですね^^
使わなかったフィルム、出てくるかと思って
普段開けていない(たぶん独身時代以来)段ボール
みてみたんですがありませんでした。
Velvia50が出てくると思ったんですが、いま相方に
見られてはいろいろと…(汗)
写真って。。。。いい思い出として残りますが(爆汗)

No title

あーおらつさまぁ~~~(拝)
綺麗な横顔・・・・
フィルムの消費期限は食品と似通ってるの?
うちの色んなものらちあにさん家押入れに入れて
貰いたい~^^;

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
いやー、全くと言っていいぐらい支障なし(笑)
今度この押し入れに焼酎でも入れて長期保存してみようかと(爆)

>あーるえむさん
カラーは全然ムリでしょうけど、モノクロならばある程度期限切れていても大丈夫ですね。もっともここまで古いと「ここ一番!」な写真には怖くて使えません。個体差も当然あるでしょうから。
十一面観音いいですね!楽しんできて下さい(^^)おらつさんを思い出しつつ(笑)

>まやさん
やっぱ熟成が良かったのですな(笑)
期限切れにしないことが大切なのは言うまでもないですけど、多少切れていてもモノクロなら大丈夫!という感じです。もちろんオススメは出来ません(^^;;)
タンドリーチキン、おいしいですよね。意外と手軽に作れるし♪

>Northpenguinさん
ん?見られちゃ困るすういーとな写真が段ボールに??
奥さーん!!(笑)

>ぽん母さん
食品はここまで古いともうデンジャラスですね(笑)
モノクロフィルムは「若干ねむい?」ぐらいでしたね。5年くらい古くても大丈夫なんだと思います。ただ、温度が高くなる部屋とか、日当たりのいい場所とかはもちろん御法度。今回は押し入れの奥底で温度がある程度一定だったのが良かったのだと思います。
ウチの押し入れ、レンタルボックスしましょうか?(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

