-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-10-04 23:17:46(Mon)

メガ盛り餃子?(笑)





昨日は「ペヤング超大盛」が昼食で、


夜は手製餃子祭りでした(笑)

SDIM2743
DP2s


といってもこれで二人分です(^^;;)


ひとり12個くらいだったかな。やっぱ食べ過ぎ?(笑)


ちなみに餃子の中身ですが、肉少なめにして野菜多め(キャベツ、長ネギ、椎茸)。

その肉+野菜と同じくらいしらたき入りです。全部フードプロセッサーでがー!っとやって混ぜ混ぜ。


なので量ほどのカロリーはありません。


しらたきの食感が絶妙に柔らかくてぷりっと美味しかったりします。


下味は塩、胡椒、醤油、鶏ガラスープの素なんかで。


お試しアレ~


ちなみに日曜の夜なのでニンニクは抜きでした~。



SDIM2715
DP2s




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

しらたき・・・ないなぁ
なるほど詰め物によさそうですね
うちは豆腐をつめもののベースに使ってます^^;

No title

お~美味そう!
昨日のペヤングにはあまりうらやましさを感じませんでしたが、今日の餃子は・・・食べたい!!笑
私はだいぶ太っちゃったので、ダイエットモードに入らないとなぁ~(と思いつつ、なかなか入れず・・・(>_<))

No title

なるほど、しらたきはいいかもですね。
食感が楽しいし、ローカロリー。
うん、今度試してみます!

No title

ヘルシー&おいしそうですね~♪
まめですね~(~o~)

このラッキー君のアタマがすばらしいです(>o<)!!!

No title

下では勘違いして、すいませんでした。
今日の餃子も美味しそうですね!
特に、しらたき入りというのは珍しいです。
やはり餃子は手作りにかぎりますね。

ちなみに、うちでは、夏以降は餃子の基本野菜は、冬瓜です。
冬瓜をみじん切りにして水切りして、肉等とまぜて餃子をつくります。
しゃきしゃきして、上品な味の餃子ができますよ。
おっと、食べ物の話をすると止まらないので、このへんで(笑)

No title

しらたきですか~やったことないな…
餃子は、昔danchuの餃子特集で出ていたレシピを参考に作っています^^

No title

うちでは餃子を家で食べる時は、一人あたり20個食べているかも・・・って、食べすぎですね。
しらたき入りは試したことがないので、次回の餃子で試してみたいと思います。
美味しそうだし、何といってもヘルシー!

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
「ないなぁ」は
1.ありえねぇー
2.やったことねぇー
3.ウチにねぇー
のどれか悩んじゃった(笑)
食べてみて私は「これはアリ」と思いましたよ~。詰め物に豆腐使うのはウチもよくやります(^^)

>Mさん
ペヤングをうらやましいと思う人は少ないでしょうね(笑)デカさに惹かれて買っちゃいましたけど(汗)
私もこのところ体調回復してきて、それにつれて体重も↑してるので、そろそろダイエットモードに入らないとイカンのです。で、しらたき、と(>_<)

>やらいちょうさん
食感がちょっと面白かったです。量を調整するといろいろ楽しめそうですし。
たくさん食べても大丈夫!ってところがいいのではないかと。なにせ食物繊維たっぷりですからね。

>あーるえむさん
イケましたよ~。下味をしっかりつけるといいと思います。
ラッキー君の頭、横から見ても結構まんまるですね(笑)

>模糊さん
なるほど!!冬瓜ですか~。それは面白そうです。今度試してみます(^^)
やはり手作りが一番ですよね、餃子は!
ちなみに西瓜の皮に近い食べ残す部分、あれ実は熱を加えると冬瓜そっくりになります(笑)

>Northpenguinさん
>>昔danchuの
なんか、danchu知ってるでしょ!と言わんばかりのコメントに感じるのですが(笑)
確かに学生の頃愛読してましたけど(^^;;)
餃子特集も見たなあ・・・。家にあるかもしれないし(笑)カレー特集の号は確実にとってあるんですけどね~・・・って聞いてないですよね(^^;;)
お試し下さいませませ。

>Marioさん
20個は凄いですね~。弟の嫁さんは広島の人ですけど、やはり家で餃子パーティとかすると20個ぐらいぺろっといくみたいですね。そちらではそういう食べ物なんでしょうか?(笑)
しらたき入りだとカロリーも抑えられるから30個食べてもいいかも!次の日のおつうじもいいだろうし!(^-^)
ということで、お試しあれ~。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

