-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-09-30 23:50:25(Thu)

夜明けの雲海


雲海シリーズ第二弾(笑)


今日の写真も谷川岳で撮影したものです。

19980718-Sea of clouds @Mt.Tanigawa
Nikon F4 RVP


谷川岳山頂付近から東側を撮影しています。7月中旬です(確か2004年)。


日が昇り始めると雲海はざわざわと動き始めて生き物のようになりました。


見ていて飽きるということがないですね、ダイナミックな自然の風景は。






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんとも素人にはありきたりな言葉しか
出ないような、素晴らしい写真ばかりですね!
あ、美味しそうな写真も(笑)

お久しぶりですharukururinです<(_ _)>
おらつさま腎不全を宣告されていたのですね…。
でも飛び跳ねる程の元気もあるようで、
良かったです(*´∀`*)

しばらくブログをお休みしていたのですが、
また再開することにしました。
またちょこちょこお邪魔しますね( *>∀<)♪

おらつさま、麦飯療法頑張って下さい(笑)

No title

雲海、すんばらしい!!
本当に見事ですね。
こんな写真が撮れたら、苦労して登山した甲斐があるというものです。
うーん、山に行きたくなりました(笑)

No title

雲海2連発、すっごーい!息をのむすばらしい写真だわ・・・

なのに・・・
実は、タイトルの「夜明けの雲海」を見た瞬間
ワタシの頭をよぎったのは、
夜明けを背景にした蕎麦焼酎だったことを告白しておきます。^^;
でも、この写真を背景に、蕎麦焼酎「雲海」のボトルが
真ん中にでーんと据えられた広告ってのも、
なかなかよろしいかも。(^▽^)

No title

ガラス越しで見ない雲海はすばらしくきれいですよね~
飛行機から見るのと違いますよね^^

No title

にゃんにゃの~
この素敵雲海はー
雲海ってほんっと不思議・・
龍になったり滝になったりはたまた饅頭だったり
夜明けの雲海蕎麦焼酎ぱんとらさん
おもろ過ぎ~(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>harukururinさん
どうもお久しぶりです。
色々大変でしたね~。再開、楽しみにしてましたよ。
まさか追突までされてるとは思わなかったけど(笑)
新車が登録車になってるのもビックリだけど(笑)

こっちも色々ありましたしね(^^;;)
こちらこそ、これからもよろしくです~。

>模糊さん
コレがあるから山登りはやめられないんですよね。朝夕の山の風景はマジックアワーなんて言葉が陳腐に感じる神々しさですよね(笑)
かかとの調子がよろしければ低山なんかいかがですか?秋ですし。

>ぱんとらさん
喜んでいいのか、なんだかよく分からないコメントですね(笑)

焼酎、のみすぎなのか?
CMの、みすぎなのか??

そんなところにダジャレ突っ込みしたくなりました(^^;;)

いいちこさんあたり、私の写真買ってくれないかしら(笑)

>Northpenguinさん
空気を感じているかいないかって大きいですよね。
飛行機だと逆に徒歩では絶対見ることが出来ない一万メートル上空のからの雲海が見られますね。それはそれで新鮮な感動がいつもある私です(^^)

>ぽん母さん
この記事は、おいしいところぜーんぶぱんとらさんのコメントが持って行ってしまった・・・。
そういう記事ですね(笑)
でもいいんです。
感動は我が胸の内に生きてますから・・・なーんて(^o^;;)

谷川岳は日本海と太平洋の中間にある山なので、気象の変化が激しいところです。こいうところは雲の変化も激しくていい写真が撮れたりします。撮ってる身は辛い時も多いんですけどね(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

