-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-09-29 23:33:55(Wed)

雲海の流れ落ちるところ



ぽん母さんが乗鞍で雲海を見てきたということなので、


それを記念してのエントリーです。


撮影地は谷川岳の山頂よりやや北側。早朝です(6時くらいだったかなあ?)

写真中央部良く見ると人が写っているのですが、彼と二人での縦走でした。ちなみに中学校の山岳部後輩です。

人物と較べるとスケールが分かりますかな?(^^)

19961010- Clouds like waterfall


一度ブログに載せてる写真かもしれません。

この時は三国峠のほうから平標山に登り、仙の倉→万太郎→谷川岳→一の倉岳→茂倉岳→武能山→朝日岳→笠ヶ岳→白毛門山と文字通りぐるっとまわった縦走でした。

十月の連休でしたがやや雨続きでしたねえ。ただそのおかげでこんな雲海の写真とか、変化に富んだ写真がたくさん撮れた記憶に残る山旅になりました。雨の山もいいもんです(笑)













スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

最近まで暑すぎて忘れていましたが、秋は紅葉なんですよね^^;;
富士山を登ってから一月経ちまして、次に登る山を考えています。ただ、条件が日帰りなので関東近辺となります。
さて、どこに行こうかな~

ただ、最近スズメバチの被害が多いと聞くのでちょっと躊躇しちゃいます><

No title

す・すごい!!素敵写真~~
やっぱ山やさんの写真は凄い素敵です
色んな色がそこかしこにあって・・・・
もう感激です
私が雲海を見れた乗鞍でも新穂高でも山やさんが
おっきいリュックを背負って歩いてました
私は雲海を見た時思わず飛び込みたいと思いました^^;
それと飛び乗ってハイジになりたいとも(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
そうですね~。この気温ですから山は一気に秋に移ってると思います。この例年ですと谷川岳も10月中旬以降はいつ雪が降ってもおかしくないです。
日帰り登山というと、実はこの谷川岳もロープウェーを利用すると日帰り圏です。まあオススメとしては大菩薩峠~大菩薩嶺、その近くの乾徳山、丹沢山や塔の岳あたりかな。大菩薩なんか手軽でいいですよ(^^)
スズメバチは、今までの経験では普通にコース歩いてる分には遭遇すらしたことないです。運がいいだけかもしれませんけど(汗)まあ大菩薩のようにたくさんの登山者が入る山域ならコース整備も行き届いていると思いますけどねえ・・・。

>ぽん母さん
ハイジ(笑)分かる分かる~。あの絵は頭に浮かびますよね~。
とりあえずダイブしても大丈夫なんじゃ?って思わせるものはありますよね。上を歩けそうって。
登山の醍醐味って色々ありますけど、この「雲よりも高いところにいる!」って感動はやはり大きな醍醐味ですね。この景色を見たくて山に登ってます。下から歩くと感動は3倍?4倍??って高まります(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

