-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-09-28 22:45:31(Tue)

重量級





我が家の両横綱。


揃い踏みっっっ!

SDIM2682
DP2s


ハッセルさんにファインダー着けました。厳ついスタイルはちょっとアレだけど、覗いた時の像が左右逆じゃなくなるのが便利。

露出計がついているのはやはり便利。

像が拡大される(3倍だったかな)のでピント合わせが楽で便利。



ちなみに嫁は全然気付いてない(笑)

しばらく黙っておこうか・・・。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

2横綱揃い踏みですね^^
DP2sのモノクロって柔らかな感じがしますが気のせいでしょうか??

ファインダー…ばれますよ…そのうち…
早めに報告しておいた方が良いかと(汗)

No title

ラッキー君がらちあねさんにチクるとかww

秘密の買い物

うちも昔ひそかにMacintosh PlusがSE/30に変わっていましたが、嫁さんは気づきませんでした。

が しかし まだ幼稚園に行く前の娘はパパのコンピータはこっちとMacLIFEだったかの宣伝でしっかりPlusの方を指さしていて、焦りました。

露出計が付いているなら便利だな
それより拡大できるのが老眼にはいいかも

No title

横綱ってんでふと浮かんだんだけど、
このラッキーくんの表情、元横綱に似てない?(爆)
朝青龍のファンだったので、
これからはラッキーくんのてっぽう姿を見て、
朝青龍を思い出そう。(^▽^;)

No title

おっ、ラッキー君のお顔と箱スタイル、かわいいな!!!
カメラも重そうですね。上等なカメラなんでしょうねぇ~(~o~)
モデルもいいから、頑張れますね(^_-)-☆

らちあねさんは、「知らぬが仏」ってことで・・・♪

No title

おおっ、ハッセルが落ちそうで心配です(笑)
ラッキー君と似合いますね!

ボクも、昔使っていたブロニカGS1のファインダー付きがこんな感じでした。
愛猫とこんなショットを撮っておくんだった・・・・残念。

No title

ラッキー君、いい顔してるなぁ~*^^*
今ますちゃんとこ行ってきてこちらに来たので、
改めてラッキー君とくまさん似てるなぁと再確認。
左右逆じゃないようにできるんですね。
←全然知識がないので、ほほぉ~と思ってしまった^^;
あこがれって感じですね(ためいき。。。)
え!らちあねさん気づいてないんですか?!!
いや、気づいてない「ふり」だったりして?!(笑)
↓おお、yunkさんとこのsuminさん作の、ゲットされたんですね!!
かっこいいですよね~
うちは首輪できないんで、いつもムズムズしています^^;
↓油揚げ、なるほど~しらずにチーズ!
フライパンで焼いて、しょうがねぎポン酢はよくしてたけど、
これは思いつかなかった!
今度してみまーす*^^*

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
>>DP2sのモノクロって柔らかな感じ
そう思います(^^)デジタルなのになんか柔らかですよね。モノクロセンサーのベイヤー機よりも、フルカラーセンサーのフォビオン機がモノクロ柔らかいって、なんか不思議ですね。
そうそう、この記事を翌日見たカミさん。「あっそう」。後が怖いかも(汗)

>やらいちょうさん
自爆でした。あはは・・・

>ちいちゃんさん
あの頃のマックならばれないかも(笑)
ただ子供の観察眼って侮れないですよね。細かい違いをちゃんと見てる。大人になっていい加減さを覚えていくんですね(笑)
露出計、EV値を表示するのでいちいちレンズを見ないといけませんがそれでも便利ですね。何より正立正像はいいです。やっぱりフレーミングが迅速になります。
今はこうしたアクセサリーも安いですね。10万とかしてたものが2万ですからね。

>ぱんとらさん
似てる似てる(笑)
アクビをし終わった直後は楽天のマー君にも似てたんですけどねw
モンゴリアン系の目なんですかな?(^^;)

>あーるえむさん
ラッキー君ほどではないですが、このカメラは重たいですよ(笑)
かなり上等ですので、以前なら私は買えませんでした。50万ぐらいしてましたからね。デジタル化の恩恵と言えるかもデス。
で、らちあねには早速ばれました(笑)

>模糊さん
あはは。はみ出してるのはフィルムバックの一部なので大丈夫です(笑)
ブロニカGS1は一時期欲しいカメラでしたよ~。ペンタの645とかとどっちを買う?みたいに悩みまくって、で、何故かマミヤ7に落ち着いたりしたんですね(笑)
カメラと愛猫のツーショット。文字通りの「記念」撮影です。

>まやさん
憧れって、ハッセルさんが憧れのカメラですか?私と同じですね!
中古でなら随分と手に入りやすくなりましたよ~。フィルムの種類がだんだん減ってきてますから、憧れが強いなら今のウチに手に入れて撮ったほうがいいかもですよ~。
くまさん、ラッキー君と本当によく似てますよね~。寝姿なんか特に。
料理はですね、期待しないで食べると美味しいです(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

